なかなか夏鳥が入荷しなかった水元公園ですが、やっと16日にコマドリが到着しました。

タッチの差で私は撮れませんでしたが、撮影に成功された人の写真は素晴らしいものでした。

気を取り直して17日は朝6時過ぎに出陣。
やはりコマちゃんはお留守で、代りにお相手してくれたのは、まずはアオジさん。
普段あまり撮らないけれど、とりあえずシャッターを切りたくて2枚だけ。

前日のコマドリポイント近くでは、囀りのないキビタキさんオスがいて、すでに数人のカメラマンさんが集まっていました。

高い所に居たので、ポーズはお腹主体(笑)


暗いのでISOも爆上げ。お見苦しい粗い画像でスミマセン。


森には今季初のオオルリのメスがいました。
オスもきっと何処かに居るはずですが、見つけられませんでした。
明日以降に期待ですね。

本日のオマケは、前日のゲリラ雷雨のあとに少しだけ現れた🌈部分虹です。