タマシギのフィーバーが終わり、静かになった公園はカメラマンもほとんど居ません。

森は定番のルリビタキがお相手をしてくれました。

伐採作業が数日前にあったので心配しましたが、まだ居てくれました。
胸のオレンジ色が綺麗です。

なんとなくフォルムが成長のオスに近く成ってきた気がします。

アカハラは結構あちこちに居ますね。


カワセミもかなりの個体数です。

トラツグミやハチジョウを探しましたがノーマルのみ。


こちらは水域のカンムリカイツブリさん。

オオバンの若鳥もいました。
あとひと月もすれば、オオルリとかも入ってくると思われるので楽しみです。


本日のオマケ。
桜メジロと花粉月光環。


花粉症の人には恐怖の大気光学現象です。綺麗なんですがねぇ〜