朝、道路が凍ってました。
鳥さんたちも寒かっただろうなぁ〜と思いながら地元の水元公園へパトロール。


最初に出て来てくれたのは、今期公園のあちこちに出ているキクイタダキさん。


マニュアルフォーカスなので、すばしこくて、なかなか撮れないキクイタダキさんですが、奇跡的に数枚撮れました(笑)



シロハラさんは相変わらず何処にでもいます。
同じ場所でルリビタキさんとウグイスさん、アオジさんが場所の取り合いをしていました。







アオジさんはなかなか眼に光が入りません。


近くではアカゲラさんがお食事中。



本日のオマケは...やはり夕焼けグラデーション







ヤバイくらい綺麗な夕空でした。