今日は午後から水元公園で探鳥をしてきました。

森に入ってすぐにニイニイとヤマガラさんのお出迎え〜
 
 
 
2羽ほど居ましたが、あまりいい写真は撮れませんでした。
 
シジュウカラの群れの中にはヤマガラ、キビタキ、オオルリも混じってるようです。
 
 
 
オオルリの若は2羽居ましたが、低い枝に止まらなかったのでイマイチですね。
 
葉っぱが......
 
この実を食べに来てるみたいです。
 
あとはキビタキ、コゲラなどを撮って、帰って来ました。
 
↑↓この子は誰?
キビタキ♀のように見えますが・・・・・
 
 
本日のオマケは先日撮った、鮮やかな彩雲(光環彩雲)。
 
 
この写真はYahooニュースとウェザーニュースで紹介されました。
 
 
 
 
↑↑これはウェザーニュースの番組で取り上げられました。