徒然に(3349)晴れ&22日目に猛暑日!&一日晴れて暑くなった!&もう年寄り総理はいい! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日も俺ん家は予報が見事に外れて朝から一日晴れて暑くなりました。今年22回目の猛暑日は37.5℃でしたよ。洗濯物がよく乾いていいですけど、しかし予報が当たらない。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てた。さて、眠い。今夜のお勧めは「ルルナル」の新着「怨念」かな。片付けをしてエアコンを2時間切りタイマーにして22:30頃に横になった。

 

05:41 西空、快晴

 

気温、朝から今日も暑い!

 

05:30過ぎに起き出した。よく寝たけど暑くて一回起きて、冷房を入れ直して寝たな。外は快晴で気温は28.5℃で涼しく感じる。風は殆どない。茶の間は29.5℃湿度72%で蒸し暑い。

 

冷たい麦茶を飲みながらTVをボーッと見出した。今朝も予報は東京は曇りのち雨だ。本当かねえ檜山さん。俺ん家の朝は快晴だ

。06:30から動き出した。灰皿は13本で茶の間は29.6℃だ。

 

室温、いつもの蒸し暑い朝

 

主食のない朝飯

 

湿度は69%で外は晴れで風は弱く気温は28.8℃だ。今朝はトマトとパイナップルでサラダをデコった。主食はない。07:30前に戻った。今日はぼっち姉さんと汗を絞ろうと思ってさ。

 

ちょっと高いかな

 

先ずは血圧を計った。149/81で脈75だ。高いかな。今回は西吾妻山だ。福島かな。今回はポエム調だ。今回もNボックスで出動だ。摂ってたカメラはUターンして取りに戻るな。

 

おお、ロープウェイだ。あれ、ここは天元台のスキー場じゃね。色んな花が咲いてる。黄色いのはニッコウキスゲかな。おお、次はリフトだ。姉さんが幸せな結婚ができる希望の鐘かな。

 

花の名前かと思ったらリフトの終点だ。ああ、今回は一泊だ。マットを背負ってるもん。人形岩って山頂かな。遠くてよく見えんけど景色はよさそうだ。姉さんしかいない。おお、休憩だ。

 

パンだな。俺も給水と汗拭き休憩だ。汗が凄い。名前は分んねえけど色んな小さい花は高山植物なんだろう。可憐だ。透きとおってるのはギンリョウソウってさ。ヤンリョウソウかな。

 

初めて聞いた。梵天岩かな梵大岩か。標高は1996mだ。西吾妻神社かな。祠みたいだけどさ。西吾妻小屋ってここで一泊かな

。俺は給水と汗拭きで二回目の休憩だ。汗が凄いんだ。

 

あれ、もう二日目が始まったか。おお、西吾妻山2055mだ。あれ、谷川岳より高くて北にあって雪も凄いだろうに森林限界じゃねえ。不思議だ。その分、色んな花が楽しめるのか。

 

ああ、天気が悪くなった。まあ仕方ねえ。ああ、これから宿泊だ

。だよな。今日はカレーだ。レトルトはSBのあじわいがいいよ

。安くてさ。夜は綺麗な星空になったんだ。よかった。

 

朝は10℃だ。涼しくていいな。「日の出はまじかだ!」けど、じゃね。朝はどこでも素晴らしいと思うぜ。人が動き出す前で空気が澄んでるしさ。朝飯は梅干しと味噌汁にご飯かな。

 

西大嶺かな。漢字が難しくて分からん。おお、磐梯山の裏側だ。ってえことは山形から福島だ。ああ、荷物は山小屋に置いて来たな。到着。「にしだいてん」ってさ。標高は1982mだ。

 

終わった。それから柔軟やって汗拭いて血圧を計った。116/66で脈72だ。今度は低い。どうも柔軟やっててふらつくと思った。おお、室温は30.1℃だ。窓を閉めてエアコンを回した。

 

ちょっと低いかな

 

室温、これは暑くなる!

 

そんでシャワーに行った。08:30前に戻った。涼しくて気持ちいい。汗拭きながらYouTubeを見始めた。09:00前に洗濯物を干した。外は綺麗な青空に雲がポッカリ浮かんだ長閑な晴れだ。

 

08:54 上空、澄んで綺麗な青空!

 

風は殆どなく気温はまだ09:00前だけど既に33.0℃だ。これは暑くなる。って思って涼しい茶の間でYouTubeの続きを見てた。10:30前に洗濯物を確認した。バスタオルまで乾いてた。

 

10:26 西空、ポッカリ雲の長閑な晴れ

 

気温、早くも猛暑日!

 

外は長閑な晴れの続きで風はなく気温は既に猛暑日の35.1℃だった。洗濯物は直ぐに整理した。外は誰も歩ってなかった。さて、お昼だ。外は相変わらず長閑で風は弱く気温は37.1℃だ。

 

12:00 雲が多くなって来たけど晴れ!

 

気温、37℃超えは久しぶり!

 

今日のお昼

 

お昼はこむすびセットを摘まみにいちごかき氷サワーで一杯やった。よく見たら練乳風味らしい。さて、昼寝だ。外は晴れで気温は37.5℃だった。風が強くなって来たからここまでかな。

 

13:00 西空、漂ってる雲がデカくなった

 

今日の最高気温!

 

さて、お昼のお供は「怖い話まとめch」の「世にも奇妙な体験まとめpart4」かな。次候補の一番上にある。でも、半年前のだ。まあ聞いたことなければいいって聞きながら横になった。

 

14:01 西空、晴れで雲が小さくなった

 

気温、風があって下がり出したかな?

 

14:00頃に目が覚めた。外は晴れで漂ってる雲の密度が増して日は射したり陰ったりだ。やや強い東風で気温は37.4℃だ。冷たい麦茶を一口飲んでまた横になった。15:00頃に動き出した。

 

15:00 西空、日射しが強い!

 

気温、明らかに下がって来た!

 

目覚ましの爽

 

外は晴れで漂ってる雲が小さくなって日射しがギラギラだ。風はやや強く気温は36.1℃だ。気温は下がって来たな。それから今日はロッテの爽を食いながら新たにYouTubeを見出した。

 

17:00前に外を確認した。晴れで日射しがまだ強い。気温はまだ34.9℃だ。でも、雲がアンパンみたいだったのが筋ってえか細く引き伸ばした秋雲の様な形状に明らかに変わった感じだ。

 

16:54 南空、秋の雲じゃね

 

16:54 東空、秋の雲に見える

 

気温、冗談抜きで暑い!

 

それと台風で東から雲が来るんだと思うけど、東に雲はあまりなかった。風は南東じゃねえかな。結構あるって言ってもやや強い程度で台風の影響とも思えねえ。それからTVを見出した。

 

南海トラフ地震臨時情報をやってたけど、どうなのかな。1週間程度で分かるのか。地震って長いスパンだろう。分からん。臨時情報の意味もよく分からん。確率は高まってるのかねえ。

 

高まってるはずって思ってるのが間違いじゃね。何てえか切っ掛けって思ってる事象が間違ってるんじゃねえか。それで情報を出すから聞く方は迷うんだと思うぜ。まあ、注意喚起だな。

 

地震研究が始まって100年そこらで思い込みは危険じゃね。まあ

、いつ来るか分からねえのが現実だ。台風の影響は日付が変わった明日からじゃね。ああ、明日は買い物だ。困ったな。

 

東北道で逆走だ。なんの躊躇もなく逆走してたな。路肩に止まってた車がUターンして逆走を開始したってえから運転手は逆走を認識してたんだ。通り過ぎて戻ったんじゃね。恐ろしい。

 

富士山って一度も登らない馬鹿、二度登る馬鹿って言うんじゃね

。俺んは二十歳の記念に一回登っただけだから正解かな。次の総裁は小泉か高市がいいな。石破とかの年寄りはもういい。

 

それからYouTubeに戻った。18:30頃には夜態勢にした。外は殆ど雲がなくていい天気でお月様が綺麗だ。風は弱まってて気温は32.3℃だ。今夜も蒸し暑いな。天気予報は見事に外れた。

 

18:30 西空、殆ど雲がない

 

18:30 南空、雲らしい雲はない

 

18:30 東空、下の雲が台風の雲か?

 

18:31 南空、丸くなって来た

 

気温、まだ暑い!

 

19:00前は天気予報だ。「明日は雨。朝から大雨。朝の最低気温は26℃、日中の最高気温は29℃。風は強く一日北寄りの風」だって。まあ、これは雨雲レーダーを見てれば分かるか。

 

明日は外れねえだろう。今日は曇りのち雨予報が朝からよく晴れたけどさ。明日も外れて午後から晴れたら大笑いだけどさ。それからYouTubeに戻った。明日の買い物は困りましたね。

 

明後日にずらそうかな。サラダのデコもあるしな。足りないのは明後日のサラダベースのキャベツだけだ。ああ、アイスも終わったか。明日は我慢しますかね。