徒然に(3348)晴れ&21回目の猛暑日!&国賊Nスタを国民みんなで糾弾すべき!&台風は明後日! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は昨日の予想通り朝から一日いい天気で気温がぐんぐん上がって今日も猛暑日でした。ただ風は結構あったんですけどね。ああ、今日は珍しく来客がありましたよ。

 

昨日の21:00からはYouTubeと「阪神×巨人」戦の続きを見てた

。最後は岩崎だ。先頭打者を見れば分かる。おお、三振だ。これはラッキー判定だ。これで貰った。おおっ、3人で切った。

 

今日は縺れると思った通りだけど、最後は盛りかえして勝った。地力があるからじゃね。しかも弾みがつく勝ち方じゃねえかな。大山は全く活躍しなかったけどこれは明日も期待できる。

 

明日が楽しみだって、YouTubeの続きに戻った。さて、眠い。今夜のお供は「ルルナル」の新着「怖い夜 vol212」かな。エアコンを2時間切りタイマーにして23:00頃に横になった。

 

05:41 西空、のどかな晴れ

 

気温、朝から暑い!

 

05:30過ぎに起き出した。昨夜も暑く寝汗でびっしょりだ。茶の間は29.3℃湿度71%で朝から蒸してる。外は晴れで風は弱く気温は29.0℃だ。冷たい麦茶を飲みながらTVを見出した。

 

紅麹は死者が113人って凄いな。大きな薬害だ。これから訴訟で揉めるんだろうな。07:00から動き出した。灰皿は12本で、茶の間は29.7℃湿度73%だ。外は晴れで気温は29.5℃だ。

 

室温、朝から超蒸し暑い

 

主食のない朝飯

 

風は弱い。今朝はバナナとパイナップルでサラダをデコって主食のそう麵はなしだ。流石に食欲がない。08:00前に戻った。主食がねえと戻るのが気持ち早いかな。茶の間は既に30.0℃だ。

 

室温、30℃になるのが早い!

 

外は晴れだ。窓を閉めてエアコンを回した。涼しい。汗拭きながらYouTubeを見始めた。そしたら10:30頃に電話だ。甥っ子が弁当を買ってお昼前に来るってさ。実家の甥っ子じゃねえ。

 

姉の所の甥っ子で平塚にいる。でも、そこのかみさんの実家が近いんでお盆で来てるみたいだ。まあ、嫁の実家ついでに俺の生存確認かな。実家の甥姪は最近もよく会ってるからさ。

 

甥っ子は13:00前に戻った。ズーッとしゃべってて俺は聞き役だった。疲れた。さて、昼寝だ。外は晴れでギラギラだ。風は結構あるけど猛暑日で気温は35.1℃だ。これで21回目だ。

 

13:00 上空、晴れ

 

今日の最高気温

 

さて、昼のお供は「超アカオさん」の新着「短編の鬼7」だ。聞きながら横になった。14:30過ぎに起き出した。外は晴れで風は強く気温は34.6℃だった。話はまだやってたけどとめた。

 

14:37 上空、ギラギラ

 

気温、下がり出したかな?

 

聞いた話ばかりでさ。それからガリガリ君を齧って目を覚ませてYouTubeを見出した。15:30頃に外を確認した。晴れで俄雨の怪しい雲はない。風は結構あって気温は34.4℃だった。

 

16:28 南東空、入道雲かな?

 

おお、16:30頃に気付いた。南東の空に入道雲が立ち上がってるのにさ。南東から来るのは珍しいけど、来るかなあ。風は弱まって気温は34.4℃のままだ。17:00からTVを見出した。

 

次の総裁選に岸田総理は不出馬だ。誰がやっても変わらねえと思う。安倍派と二階派の不祥事の責任を関係ねえ派閥の総理が負った感じじゃね。そんで安倍派から立候補したら笑えるな。

 

次は若い小泉がいいな。もう昔の考えの年寄りはいい。東京は34.7℃だ。風が強かったけど勝った。俺ん家は13:00で35.1℃だったからさ。この暑い時間に、甥っ子は帰って行った。

 

台風7号が近くまでは来そうだ。16日の夜だな。じゃあ、東を通過だから17日土曜日は台風一過でいい天気で北風で涼しいかな。大谷が37号だ。次と2本差で独走って言うのか疑問だなあ。

 

へー、名古屋は今日で21日連続猛暑日だけど82年前の1942年も21日連続猛暑日ってさ。じゃあ、そんなに暑くなってねえのかな

。当時から見たら田畑が減ってコンクリだらけだからさ。

 

おお、盆料理をやってた。早い者勝ちだ。どんどん宣伝すれば恵方巻の二番煎じが狙えるよな。ハイテク精霊馬は面白い。ああ、Nスタが新たな国際問題を作り出そうとしてるようだ。

 

終戦以降に始まったことで今やることの意義ってなんだ。それは日本に金を払わせようってえことだろう。朝鮮に勢い付かせる日本のメディアってなんだ。事実は70年続いてるんだろう。

 

「日本政府は一切金を払ってない!」ってNスタは言ってた。それは日本が悪いんだから払えって言ってんだよな。日中国交正常化の時に中国は戦後の賠償を一切放棄してると思うけどな。

 

それをNスタは日本が悪いように、第二の朝鮮になるように仕向けてる。それは中国の立場になったNスタの報道ですか。それが日本のメディアですか。日本にいらないメディアじゃね。

 

だから中朝の不祥事や不利になることは一切やらねえ。だったら共産党の政策で洪水が頻発してることや人民が飢えてる事実はどうだ。洪水が頻発する事実をTBSは分析したらどうなの。

 

それで日本の治水と比べて国民に知らせたらいんじゃね。被災者を少なく発表する中国政府をどう思う。人民はとっくに気付いてるぜ。ああ、馬鹿なTBSは知らねえのか。やっぱり金かな。

 

確か角栄訪中の時の日中共同声明で中国は戦争賠償の請求を放棄したはずだ。で、Nスタは一切言わなかったけど、今から払えって言ってるんだよな。それって国賊で間違いねんじゃね。

 

ここはしっかり日本国民に考えてもらいたいよな。日本のメディアが相手が放棄した賠償金を賠償させろって中国を煽ってるんだぜ。ここは国賊TBSNスタを日本国民みんなで糾弾すべきだ。

 

って思って、YouTubeに戻った。そんでBSの「阪神×巨人」戦をBGMにした。大山1打席目は粘ったけど最後は見逃しの三振だ。それから夜態勢にした。外は晴れでお月さまが綺麗だ。

 

18:31 南空、綺麗なお月さま

 

気温、この時間で32℃はきつい!

 

風は弱く気温は32.4℃もあった。最近は夜も暑いけど、今夜は輪をかけて暑そうだ。結局今日も予報が外れて一日晴れだった。大山2打席目は連続三振だ。5番は無理なんじゃねえかな。

 

19:00前は天気予報だ。「明日は曇りのち雨。急な雷雨に注意。朝の最低気温は26℃、日中の最高気温は33℃。風は一日弱い東風」で、明後日は大荒れだってさ。

 

そんでYouTubeとBSの「阪神×巨人」戦に戻った。ああ、4回に満塁ホームランを打たれた。期待してたんだけどな。負け試合だから大山が打つかな。ダメだ。諦めてYouTubeだけにした。

 

後は眠くなるまでYouTubeっすね。しかしTBSのNスタには驚いた。1972年の日中共同声明を調べちゃいましたよ。第5条で放棄してるじゃんな。それを一切言わないで国民を騙してる。

 

そんで中国を煽ってるNスタってやっぱり国賊で間違いない。日本の立場のメディアなら絶対にありえない。ああ、ネットで日中共同声明を引けば誰でも分かります。国賊で間違いないな。

 

まあ少子化で困ってる時に「女は子供を産む道具じゃない!」って少子化を何とかしようと頑張ってる日本を平気で打ち砕くメディアらしいっすけどね。日本に必要なメディアじゃない。

 

前からいい加減なニュースで突っ込みどころ沢山で面白かったけど、今回はTBSの意図的な報道で間違いない。しかしこれには驚いた。日本の立場にないメディアってやっぱりいらねえ。

 

確か平成になって中国が非公式に毒ガス処理を日本に要請したんだ。条約では費用の請求を放棄してるからさ。1000億円以上かけて処理してる最中じゃねえか。昔ニュースで見たぜ。

 

それをTBSNスタは一切金を払ってねえってさ。だって請求を放棄したんだ。でも要請が非公式でもあったんで金掛けて処理してるんだぜ。ただ、中国で詐欺行為があったんじゃねえかな。

 

そんなことは百も承知でNスタはなにも言わない。これってやっぱり無垢な日本人を明らかに騙して、日本から金を引き出そうってえ中国の差し金だ。負債が凄いことになってるからさ。

 

全く日本のメディアとは思えない。日本にあってはいけないメディアで間違いない。日本の立場じゃなくても外国の立ち場のメディアって全く公平じゃない。みんなよく考えて欲しいな。

 

日本のメディアなら請求があったら、請求は放棄してるけど要請があったから今まで1000億円以上かけて毒ガスを処理してる最中ですって国民に教えるべきじゃねえかって思うけどな。

 

ここは俺のブログの少ない読者さんや、心ある日本国民にNスタの非道ぶり国賊ぶりを広めて糾弾して欲しいって切に思いますね

。21:00前にナビを見たら0ー4で予想通り阪神が負けてた。

 

明日は曇りのち雨予報なんで天気が悪そうです。本当かな。また晴れて暑くなるんじゃねえっすか。俺ん家周辺では天気予報が全く当たらないっすよ。偶には当たることもあるのかな。