徒然に(3334)晴れ一時雷雨&今日も猛暑日!&一気に涼しくなったけど!&やったー大山3ランだ! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日も俺ん家は朝からいい天気でした。富士山も二日連続で綺麗でしたね。お陰で朝から暑かったなあ。でも、夕方前にはいい雷様が来ました。やっぱり涼しくなりますね。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てた。なんか目が疲れて眠くなって来た。まだ22:00頃けど、寝るべ。今夜の友は「語り屋デリバリー」の「13話詰め合わせ」らしい。

 

トイレ、今夜も30℃を下回らねえな!

 

気温、外もまだ暑い!

 

片付けをしてトイレに行ったら糞暑い。室温は32.3℃だ。帰りに外を見たら31.2℃だ。今夜も明日の朝も暑そうって思った。そんでエアコンを2時間タイマーにして聞きながら横になった。

 

夜中にエアコンが切れて2回目が覚めた。05:00頃もそうだ。暑くて目が覚めた。茶の間は29.6℃湿度62%だ。外は晴れで今朝も富士山が綺麗だった。風は殆どなく気温は30.1℃だ。

 

05:00 今朝も富士山が綺麗

 

気温、昨夜も超熱帯夜!

 

昨夜も30℃下回ってねんじゃね。エアコンを30分回してTVを点けて横になった。まだ眠いんだ。体操男子はよくプレッシャーに勝ったな。これで女子も弾みがつくんじゃね。頑張れ。

 

そう言えば宮田をかばう人を見なくなった。まあ、仕方ねえ。俺も中学の時から喫ってたけど規則だからな。まして今の時代の煙草は悪だからな。それに変な擁護をするから余計にだ。

 

暑いと思ったらエアコンが切れて40分の06:10には茶の間が30

℃だ。でも、結構北風が吹き抜けてる。おお、湿度が52%に下がった。腹減って07:00から動き出した。灰皿は12本だ。

 

室温、湿度が低い

 

いつもの朝飯

 

茶の間は30.6℃湿度50%だ。外はいい天気で日射しが強い。富士山は綺麗で風は弱いけど北風だ。気温は驚きの33.1℃だ。今朝はバナナとトマトでサラダをデコった。主食はザル饂飩だ。

 

食いながらこの暑さで年寄りは外に出ねえな。医者が空いてるかもしれねえ。今日はいつものお医者さんに行こうって決めた。薬の残りが少なくなったんだ。しかし朝から33℃はなあ。

 

08:00前に戻った。茶の間は31.3℃湿度49%で外はギラギラだ

。でも北風で湿度が低いんでそれ程暑くは感じない。08:30過ぎにお医者さんに出掛けた。お医者さんは混んでた。

 

コロナっぽい人もいた。危ない。やっと呼ばれたと思ったら予定外に血を抜かれた。そんでこの次はレントゲンと心電図をやるってさ。心筋梗塞の後に総合病院へ行ってねえかららしい。

 

あそこの健診は最初は受けたけど面倒なんで二回目からキャンセルした。勝手に検診日と時間を決めてたけどさ。それから暫く待ってやっと診察だ。血液検査は異常なしだ。しかし混んでた。

 

終わって薬局に行って帰って来たら11:00頃で、茶の間のエアコンを回してシャワーでサッパリした。街中は気温が38℃から39

℃を行ったり来たりだ。団地に戻ったら37℃だった。

 

茶の間は32.7℃湿度47%で湿度は低い。そりゃあエアコンを回してからシャワーにしたいよな。でも、帰りは晴れだけど雲が多くなって陰ってたけどな。12:00前に洗濯物を干した。

 

12:00 上空、晴れ。東は晴れてる

 

今日の最高気温

 

今日のお昼

 

さて、お昼だ。茶の間はエアコンで快適だ。外はまだ晴れてるけど曇りそうだ。風は弱く気温は37.8℃だ。それから洋風のり弁を摘まみにドラフトで一杯始めた。さて、昼寝するか。

 

外は青空も残ってるけど曇りでしかも怪しい。気温は37.1℃で風は弱い。洗濯物は乾いてるけど畳むのは昼寝の後で、奥裏に移動しといた。さて、昼のお供は「ハム速報」の新着かな。

 

「遺品供養の怖い話」を聞きながら横になった。中々寝られなかったけど30分くらいは寝たな。15:00前に動き出した。外は曇りで怪しいけど降った痕跡はない。風は弱く気温は34.5℃だ。

 

奥裏に移動してた洗濯物を整理してアイスを食って目を覚まして阪神戦をチェックした。18:00から甲子園でBSである。楽しみだ。それから冷たい麦茶を飲みながらYouTubeを見出した。

 

おお、15:00過ぎたら暗くなった。15:10頃から一気に降り出した。土砂降りだ。やっと来た。気温は32℃に下がったけど、まだまだ下がりそうだ。15:25頃にデカい雷鳴が一発鳴った。

 

15:17 雨で煙ってる

 

15:17 土砂降り

 

エアコンをとめて窓を開けて雷雨を楽しんだ。まだちょっと蒸し暑いな。15:40頃にはいい風が入って来た。気温も28.2℃まで下がった。15:45頃にはほぼ上がったかな。気温は27.4℃だ。

 

その後も結構冷たい風が吹いてる。まだ下がるな。16:00には26

.6℃に下がった。茶の間もエアコンとめて窓を開けてたら28.9℃だ。でも湿度が72%で蒸してる。ああ、風がとまった。

 

気温、一気に下がった

 

やっぱり雷様は凄いな。お昼の37.8℃から11.2℃も下がった。あっ、室温が上がり出した。あっヤバい。晴れて来そうだ。あああ、蒸し暑くなって来た。でも30ミリくらい降った感じだ。

 

16:18 上空、雲が切れて来た

 

気温、早くも上がり出した

 

久しぶりにいいお湿りだったかな。17:00からTVを見出した。うなぎで食中毒って蒲焼だよな。焼いた後処理が悪かったんじゃね

。ああ、17:15には室温が30.1湿度66%で超蒸し暑い。

 

室温、蒸し暑い

 

テレ朝でうなぎを食って死亡1人で90歳ってやってたけど、因果関係は不明でうなぎを食って死亡って言えるのか。メディアが盛ってねえか。この暑さだしさ。相変わらずいい加減だ。

 

北見の西垣内市議は辞任だな。市議なんて知らねえよな。ゴミの分別すら知らねえ議員がいること自体が間違い。厳重注意なんて甘い。辞職勧告だ。議員が偉いと思ってる馬鹿はいらない。

 

ああ、17:30過ぎから日が射して来た。前の棟の裏に当たって暑いな。18:00からはYouTubeに戻ってBSの「巨人×阪神」戦をBGMにした。1回表は手こずったけどリードが悪い。

 

さて、大山の1打席目だ。何とか輝を2塁に進めてくれ。あああ、いい当たりだったけどゲッツーだ。最悪。それから夜態勢にした。外は雲も多いけど晴れかな。気温は28.3℃だ。

 

18:34 西空、雲が多い

 

18:34 南空、晴れ間が広い

 

気温、涼しいけど風がない

 

外は涼しいけど風がなくて茶の間に入って来ない。寝床の扇風機を持って来て外に出して強制的に茶の間に送り込んだ。気持ち涼しくなった気がする。今日は晴れ一時雨ってえ感じかな。

 

19:00前は天気予報だ。って思ったら、電話がかかって来て見られなかった。家政婦さん事務所からで「いつも来てくれる家政婦さんが親の介護で当分戻って来ないから予定を変えて!」

 

ってさ。『どうでもいいよ。人がコロコロ変わってもいいし、そっちの都合のいい様に変えてくれてさ。それと家政婦さんに介護は大変だけど頑張ってって言っといて!』って言っといた。

 

おお、大山のヒットから先制した。おいおい前川、まだ0アウトだぜ。ギリギリを狙った走塁はダメだろう。中野は三振くせえな

。おお、押し出しか。一回も降らずに三振って情けねえ。

 

大山に追加点のチャンスだ。初球で決まる。いけー大山。おおおおおお、やった、やった、やったー。初球を3ランだ。こ、これはデカい。才木も飛び跳ねて喜んでた。気持ちは分かる。

 

おいおいおい、輝は今日2エラーじゃねえか。あああ、才木が切れた。ゲッツーでランナーなしが0アウト満塁だ。これは分からん。何とか1点で済んだ。よし近本が出た。ああ、中野!!

 

明日も晴れるんですかね。晴れなくても暑くなるんでしょうね。明日も雷様を期待だなあ。やっぱり涼しくなりますもんね。