徒然に(3333)晴れ&深夜も30℃超え!&日本人の民度の低さを露呈!&関東5ヶ所で40℃! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は早朝から30℃超えてて、しかも朝から晴れて暑くなりました。昨夜から30℃下回ってないと思います

。40℃いくと思ったんですけど風が強くてダメでした。

 

昨日の21:00からは「中日×阪神」戦の続きを見てた。ああ~あ

、西の勝ちがまたなくなった。おお、大山にサヨナラのチャンスだ。まあ、ダメだな。輝や森下と違ってチャンスには弱い。

 

メンタルが弱いよな。ああ、やっぱり。岩崎が全部ぶち壊した。岩崎には不安しかない。おお、森下がやった。何とか勝った。森下はチャンスに強い。やっぱり4番で育てて欲しいな。

 

勝負強いよな。岩崎と大山の所為で負けのパターンだったけど森下が救った。での西の勝ちは戻って来ねえのが残念だ。さて、寝るか。今夜のお供は「ルルナル」の新着「本怖17号」だ。

 

トイレ、23:00頃で32℃って凄くね!

 

トイレに行ったらまだ32.0℃だ。この時間で32℃って凄くね。エアコンは2時間タイマーでいいかな。夜中に起きそうだって、「ルルナル」を聞きながら23:00過ぎに横になった。

 

05:54 富士山が綺麗だった!

 

気温、朝から30℃超えてた!

 

06:00前に目が覚めた。茶の間は29.7℃湿度59%だ。外は雲が多いけど晴れで久しぶりの富士山が綺麗だ。風はなく気温は何と30.7℃だった。信じられなくて近くのアメダスで確認した。

 

05:50で30.1℃だった。最低は04:50で29.6℃だ。恐ろしい。これは団地の俺ん家では昨夜から30℃下回ってねえな。アメダスでも最低気温とこの時間の差が0.5℃だから間違いねえな。

 

しかし朝から30℃超えは記憶にない。今日は40℃コースかなって冷たい麦茶を飲みながらTVを見出した。おお、早くも06:10にエアコン起動室温になった。でも、それほど暑く感じない。

 

ほぼ30℃の中で爆睡してたからな。まだエアコンは我慢だ。五輪で負けて大泣きする日本人は何とかならねえか。見てて恥ずかしい。相手をたたえろ。見っともねえったらありゃしねえ。

 

勝ったら自慢しまくりで本当に日本人選手って見っともねえ。だから五輪って嫌いなんだ。全く相手をリスペクトしてねえ。人としての慎みを全く感じない民度の低さが露呈されるんでさ。

 

体操女子は頑張ってる。ってえかみんなが楽しそうなのがTVで見ても分かる。まあ、今まで色々あったんだろう。しかし朝から暑い。腹減って07:00から動き出した。灰皿は14本だ。

 

室温、異常な暑さ!

 

いつもの朝飯

 

茶の間は30.2℃湿度58%だ。外は日射しはねえけど晴れで富士山が綺麗だ。風は弱いけど北かな。気温は驚きの31.2℃だ。今朝はバナナとキュウイでサラダをデコった。彩りが寂しい。

 

柔軟やってたら北風で奥裏のカーテンが内側にバタついてた。風は涼しいかな。08:00前に戻った。今日は買い物なんだ。台所は昨日綺麗にしといた。茶の間は30.5℃湿度57%だった。

 

お日様は東の雲地帯を早くも抜けた様で外はギラギラだ。それからYouTubeを見出した。時間になったら買い物に出た。スーパーはPAは36℃だ。まあ、舗装とコンクリの上だからな。

 

急いで買い物をして直ぐに戻った。団地のPAも36℃だ。ただいい東風があった。買い物を整理して外を見たら35.4℃だ。まあ、団地のベランダだからな。茶の間は31.3℃だった。

 

これはってエアコンを回してシャワーでコロナと人食いバクテリアに手足口病菌と汗を流して10:00前に戻った。涼しい。赤城庵は蕎麦は今一なんで今回はそう麵だけを買って来た。

 

つけ出しは今回はカボチャの天麩羅だ。しかし外は暑い。スーパーは朝から混んでた。みんな涼しい内になんだろうけど涼しくなかった。風がもっと出ないと俺ん家周辺も40℃かもな。

 

朝からそんな暑さだった。って思いながらガリガリ君を齧りながら汗を拭いて、これはいくら何でも違うべって近くのアメダスで確認した。09:30で35.5℃だった。ええって驚いたな。

 

それから涼しい茶の間でYouTubeを見始めた。さて、お昼だ。外は晴れで西風が結構ある。気温は36.9℃で猛暑日だけど風があるからアメダスに負けるな。お昼は天麩羅付きそう麵だ。

 

12:00 上空、モワーッとした晴れ

 

気温、この辺までかな

 

今日のお昼、ザル饂飩

 

って思ったら面が太い。あれって見たら饂飩だった。読んだら茹で時間は10分だ。よく見て買って来ねえといけねえな。まあ仕方ねえって、ザル饂飩を摘まみにドラフトで一杯始めた。

 

13:00 上空、晴れ

 

今日の最高気温!

 

さて、いい気持になった。外は晴れで風はやや強い。気温は37.3

℃だ。この辺までかな。お昼のお勧めは「超アカオさん」の新着「鬼6」かな。聞きながら横になった。直ぐ寝た気がする。

 

14:36 上空、晴れ

 

気温、下がり始めた

 

14:30頃にトイレで目が覚めた。ついでに外を確認したら晴れで風が強い。気温は36.8℃だった。まだ話は続いてたんでアイスを食いながら聞いた。それから板の間が埃っぽい気がした。

 

アイスを食ってからフローリングワイパーを掛けた。茶の間と続く台所からだけど、台所を出たら暑い。汗びっしょりになったけど埃も結構取れてやってよかった。そしたら話が終わった。

 

台所の床はピカピカで反射して冷蔵庫が見える。そんで冷たい麦茶を飲みながらYouTubeを見出した。思い出して近くのアメダスを見た。13:10に38.3℃を記録してた。これは大敗だな。

 

だって俺ん家は13:00で36.9℃だからさ。たぶん瞬間だったらもっと高いはずだ。やっぱり風があると勝てない。ついでに全国をみた。おお、栃木の佐野が41.0℃で全国トップだ。

 

41℃は凄いな。2位タイが40.2℃の浜松天竜と館林、4位が伊勢崎40.1℃で5位タイが熊谷と古河の40.0℃かな。鳩山はその次の39.9℃だ。40℃以上が一気に6ッヶ所も出たのは凄い。

 

でも、関東の40℃以上は5ヶ所で結局全部北関東だ。俺ん家は風があってダメだ。17:00からTVを見出した。五輪しかやってねんでやめてYouTubeに戻った。五輪は結果だけでいいかな。

 

18:30過ぎに夜態勢にした。外は晴れで西の下の方に薄っすら富士山が見えてた。それと気温は32.4℃だったけど、猛暑日に慣れて来たんで西風があって涼しく感じた。恐ろしいことだ。

 

18:35 西空、晴れ

 

18:35 薄っすら見えてた

 

気温、西風があって涼しく感じた

 

19:00前は天気予報だ。「明日は晴れのち曇り。午後は曇りで急な雷雨も。朝の最低気温は28℃、日中の最高気温は38℃。風は弱い北のち昼前から南風で午後はやや強く」だって。

 

それからYouTubeに戻った。ああ、便所日記を見たら朝富士山が見えたのは5月17日以来の2ヵ月以上ぶりでした。久しぶりだとは思ったけどここまでとは驚きです。夕方も調べました。

 

前回見えたのが今月7月9日なんで20日ぶりでした。まあ、この時期は水蒸気が多いからいい天気でも中々見えないっすね。さて

、後は眠くなるまでYouTubeっすね。

 

今度は中国と北朝鮮の国境の河川が今までの記録を超える洪水らしいですよ。今夜はその辺を重点的に見ようかな。