徒然に(3313)晴れ&今季最高!&メディアのでっち上げ!&実質賃金減少は!&Nスタを参考に! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝から晴れて07:00過ぎには30℃を越えました。日中は今年始めて気温が36℃を越えましたよ。そんなんで流石に昼前からエアコンを回しました。快適でしたね。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てたけど、この時間で茶の間は30.2℃湿度66%だ。風が弱まったら超蒸し暑い。取り合えずエアコンを1時間回した。22:00過ぎにナビを見た。

 

なんと阪神が逆転サヨナラで勝ってた。驚いたな。経過を見たら原口の逆転サヨナラだった。去年を思い出した。去年は原口の一発で阪神は流れが変わったんだ。今年もあり得るかもな。

 

それにしても西に負けが付かなくてよかった。さて、寝るか。今日もこの時間は暑い。茶の間と台所を締め切ってエアコンを1時間セットした。そんで今夜のお供は「ルルナル」かな。

 

新着の「七夕級怖い話」を聞きながら22:30過ぎに横になった。よく寝て05:30前に起きた。茶の間は28.9℃湿度65%だ。外は雲も多いけど晴れかな。風は弱く気温は28.0℃だった。

 

05:24 西空、晴れ

 

気温、朝から暑い

 

冷たい麦茶を飲みながらTVを見出した。都知事選は予想通りだったな。福島の浪江は朝から31℃だってさ。凄いな。06:30から動き出した。茶の間は29.1℃湿度73%で超蒸し暑い。

 

室温、朝からベタベタ

 

いつもの朝飯

 

灰皿は16本だ。喫い過ぎだな。外は晴れで風は殆どなく気温は28.9℃だ。今朝はミカンとトマトでサラダをデコった。しかし朝から暑い。今朝の蒸し暑さは格別だ。07:30前に戻った。

 

茶の間は29.5℃湿度70%だ。外は薄曇りかな。でも、日射しはギラギラだ。ああ、風が出て来た。取り合えずYouTubeを見始めた。時間になったら買い物に出た。外はなんと33℃だ。

 

この暑い中、表通りの木の枝の伐採で走行車線が閉鎖で渋滞してた。でも、この中でアスファルトの上の作業には頭が下がる。スーパーは混んでた。みんな少しでも涼しい内にだな、

 

考えは一緒だ。スーパーのPAも33℃だ。急いで買い物をした。ひやむぎも買った。家政婦さんのお茶請けも涼しそうなのを買った。暑いな。直ぐに戻って買い物を整理して室温を見た。

 

室温、これは無理!

 

09:30頃で茶の間は30.2℃湿度62%だ。『これは無理!』って茶の間を締め切ってエアコンを回してシャワーに行った。10:00前に戻って汗拭きながら氷入り麦茶を用意した。旨そうだ。

 

ちょっと溶かしてから麦茶を入れた

 

茶の間は28.8℃湿度54%だ。何か忘れてる気がした。あっ、洗濯機を回してねえって急いでスイッチを入れて来た。そんで汗拭きながらYouTubeを見始めた。11:00前に洗濯物を干した。

 

外は晴れで風は弱く気温は33.4℃だ。さて、お昼だ。茶の間はエアコンで涼しく27.7℃湿度46%だ。湿気もねえから楽だな。ちょっと寒いんで28℃設定に変えた。外は晴れかな。

 

12:00 上空、晴れ

 

気温、早くも猛暑日

 

今日のお昼

 

薄曇りにも見える。風は弱く気温は35.3℃だ。洗濯物は厚手のタオル類は乾いてないかな。それからまだ暖かいロースカツ重を摘まみにドラフトで一杯始めた。さて、いい気持で眠い。

 

茶の間はエアコンで快適だ。外は晴れで風はやや強く洗濯物は乾いてたけど片付けは後だ。気温は35.4℃で思った程でもない。今日は「超アカオさん」の4日前の「2chまとめ9」にした。

 

気温、まだ上がるな!

 

エアコンを弱で回して横になった。エアコンを回して28.5℃湿度51%って蒸し暑くねんだよな。エアコンなしで同じ室温湿度で蒸し暑いのに不思議だって思って聞きながら横になった。

 

14:38 上空、晴れ

 

気温、今年の最高気温!

 

14:30過ぎに起き出した。外は晴れで風はやや強い。気温は今年最高の36.4℃だった。正に熱風が吹いてた。取り合えず洗濯物を整理して、冷たい麦茶を飲みながらYouTubeを見出した。

 

15:00過ぎに気温を確認した。35.6℃なんでどうやら峠は越えたようだ。16:00前に思い出してアメダス観測値ランキングを見た

。和歌山の新宮39.6℃と東京の府中39.2℃がベスト2かな。

 

残念ながら伊勢崎も鳩山もべスト10には入ってなかった。17:

00頃からTVを見出した。自民党のベテラン議員は「政権交代まったなし!」ってさ。お前らがいるから信用がねえ。

 

自民党のベテラン議員ってえ連中が金権政治の癌だ。国民に信用されてねえのは岸田総理ってえより自民党のベテラン議員で間違いねえ。でもさ、自民党のベテラン議員って誰なんだよ。

 

自民党のベテラン議員ってえ名のメディアのベテラン記者じゃね

。政府関係者とかってよく出て来るけど誰だか言えねえ奴の情報を報道していいのか。その報道の正確性の根拠はどこだ。

 

だってメディアは自民党内が総理降ろしに向かってる。自民党内が混乱してるって国民に印象付けるための情報として報道したんだよな。国民に捏造した情報を流してる訳じゃねえよな。

 

メディアが雰囲気ででっち上げだんじゃね。違うってえなら根拠を示せ。そんないい加減な情報を報道して今の時代いいと思ってるのか。どうなんだ。まあ早く40代の総理が欲しいけどさ。

 

もう老人の行き詰った政治、揚げ足取りの国会なんて必要ねえ。メディアは水俣病のマイク切りを盛んに問題にしてるけど、最初からスケジュールあっての懇談じゃねえの。どうなんだ。

 

徹夜の時間無制限だったのか。だったらメディアの株主総会は時間で打ち切りなんてねえのかな。当然、強行採決もねえよな。自分たちはどうなんだよ。人のことばっかり言っててさ。

 

実質賃金が過去最高の26ヶ月連続減少だってさ。物価高騰の煽りだ。まあ、政府と日銀の政策が如何に国民を苦しめてるかがよく分かるな。今も全く円安をどうにかってやってねえしな。

 

最低でも日銀幹部を総入れ替えしねえと実質賃金は減り続けるのは間違いねえ。年金で暮らしてる年寄りは大変だ。そりゃあ、誰が考えても自宅で熱中症で亡くなる年寄りが増える訳だ。

 

エアコンが壊れても修理代がない。物価高騰で生活費だけで一杯一杯だもんな。でも、上級国民日銀幹部には関係ない。古着の無人販売店って簡単に盗めるんだ。参考にする奴が多いべな。

 

Nスタが宣伝してるんで、みんなNスタを参考にするといい。実質賃金が減り続けてる穴埋めくらいにはなるんじゃね。カリカリ梅と梅干の違いは干してねんじゃねえの。違うかな。

 

へー、実の熟度だってさ。ああ、天日干しもしねえって。でも、最大の違いは未熟で収穫するから収穫時期だって。外れた。都知事選はレンポウは惨敗で2位にもなってねえのか。まあな。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は晴れのち曇り。曇るのは午後からで夜は局地的な雨も。朝の最低気温は26℃、日中の最高気温は36℃。風は南風が一日やや強い」だって。

 

明日も猛暑日らしい。それからYouTubeに戻った。18:30頃で茶の間はエアコン設定28℃で28.7℃湿度54%だ。湿度も低い訳じゃねえ。でも、エアコンなしでの同じ室温と明らかに違う。

 

極端に涼しい訳じゃねえけど涼しい。それと肌がサラサラなんだよな。19:00前には夜態勢にした。外は晴れで熱風は弱い。気温はまだ31.2℃だった。21:00からは「酒場放浪記」かな。

 

18:50 西空、晴れ

 

気温、まだ暑い!

 

そんで目を休めようかな。後は眠くなるまでYouTubeっすね。今日は昼前からエアコンを入れっ放しです。寝る時は切りタイマーをかけて寝ようかな。電気代が怖いっすもんね。