徒然に(3312)晴れ&夜が異常に暑かった!&日中は大したことなかった!&明日は鳩山だ! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は早朝は晴れか微妙でした。でも朝のうちに晴れ間が広がってズーッと晴れでした。暑くなると思ったけど猛暑日にはならなく風もあって結構楽な一日でしたよ。

 

昨日の21:00からは「横浜×阪神」戦の大詰めを見てた。ヒヤヒヤだったけど何とか勝った。借金に突入しなくてよかった。それからYouTubeを見てた。さて、眠くなった。しかし暑い。

 

茶の間を片付けて今夜のお供を探した。今夜は「ルルナル」の新着「本怖15号」かな。聞きながら23:00頃に横になったけど暑くてダメだ。これはいかんって、エアコンを回した。

 

でも、茶の間だと台所と合わせて12畳で締め切ってない。寝床なら4.5畳でピッタリ閉められるってんで、PCを持って久しぶりに寝床に行ってエアコンを27℃で1時間だけ回して寝た。

 

貧乏人は1時間でも電気代が痛い。ルルナルを聞きながら横になったら直ぐ寝てよく寝た。目が覚めたら06:00過ぎだ。外は晴れで風はなく気温は26.9℃だ。茶の間は28.6℃湿度70%だ。

 

室温、昨夜も熱帯夜

 

06:09 西空、晴れかな

 

気温、外も熱帯夜

 

冷たい麦茶を飲みながらTVを見出した。思い出して近くのアメダスを見た。昨日の雨量は2ミリだった。俺ん家はもっと降ったと思うけどね。でも、確かに大した振りじゃなかった。

 

室温、朝から29℃は辛い

 

いつもの朝飯

 

あっ、一日間違えた!

 

07:30から動き出した。灰皿は15本で茶の間は29.2℃湿度68%だ。外は晴れで風は殆どなく気温は28.1℃だ。今朝はキュウリとトマトでサラダをデコった。やっぱり涼しそうなサラダだ。

 

08:30過ぎに戻った。今朝はフローリングワイパーも掛けた。あまり汚れてなかった。ただ隅っこやコーナーは汚れてた。茶の間は29.6℃湿度67%で風は入って来ない。汗がまだ噴き出る。

 

扇風機を強にしてバスタオルの上に座った。外は陰ってた。このまま一日日陰でいいな。それから冷たい麦茶を飲みながらYouTu

beを見始めた。そしたら直ぐに日が射して来た。残念。

 

暑くなる。11:00頃から風が入って来る様になった。ちょっと楽になった。今日の阪神戦は18:00だ。ここで思い出した。そうだ凍らしたペットボトルだ。ってんで極冷え麦茶を作った。

 

よし、氷とクッキリ分かれた

 

十五夜タオルで梅雨除けで完成!

 

麦茶はミネラル豊富で夏に最適だ。それに安い。さて、お昼だ。茶の間は30.3℃湿度63%だ。外は晴れで気温は33.5℃だ。それからこむすびセットを摘まみにドラフトで一杯始めた。

 

12:00 上空、晴れ

 

今日のお昼

 

ああ、風は弱い。呑み終わったら麦茶を飲んだ。約1年前の氷の味がするかと思ったけど普通の極冷えだ。風が結構入って今日は割と涼しい。さて、昼寝だ。茶の間は31.1℃湿度58%だ。

 

13:00 上空、晴れ

 

外は晴れで風はそよ風だ。気温は33.6℃だ。お昼のお供は「怖怖ちゃんねる」の新着「ドライブの奇妙な体験」だな。風が気持ちいい。聞きながら横になった。14:30頃に動き出した。

 

今日の最高室温

 

14:34 上空、晴れ

 

今日の最高気温

 

茶の間は31.2℃湿度61%だ。外は晴れで風は弱く気温は33.7℃だった。どうやら猛暑日を免れたな。それから凍らせたペットボトルに入れた麦茶を飲みながらYouTubeを見出した。

 

17:30からTVを見出した。おお、今日は静岡で40℃だ。関東は高崎じゃなくて下仁田が39.8℃かな。下仁田って山沿いってえか山の中だけどな。おお、いい風が入って来る。涼しい。

 

ああ、東京は33.8℃だ。俺ん家は33.7℃で今日は惜敗だ。そうだ素麺だ。あれ田舎では夏は冷や麦だったな。あれって3兄弟だよな。素麺がさせっぽちで冷や麦が普通でデブが饂飩かな。

 

違ったかな。おっ明日は鳩山で40℃予想だ。行くんじゃねえか。楽しみだな。それからYouTubeとナビの「横浜×阪神」戦を交互に見出した。今夜は西か。なんとか勝たせてやりてえな。

 

おお、大山1打席目から先制のチャンスだ。頑張れ、大山。ああ

、バットに当たらなかった。犠牲フライも難しいのか。ああああ

、0アウト1、3塁で点が入らなかった。4番大山の所為だ。

 

チャンスを潰す4番、打線のブレーキの4番。火消しの4番の所為だな。本当に情けない。それから夜態勢にした。茶の間は30.5℃湿度65%だ。外は晴れで風は弱く気温は30.7℃だった。

 

18:33 西空、晴れ

 

気温、今夜も蒸し暑そう

 

あああああ、最大のチャンスを逃した後に3点取られた。リミットを早くも超えた。西もガッカリするわな。今夜は早くも終わった。たぶん阪神も点を取るだろうけど追いつかねえな。

 

1回裏がこの試合の全てだ。ってんでYouTubeだけにした。今日は一日晴れたけど、気温は大したことはなかった。梅雨の中休みが長い。今のところ雨の日より降らない日の方が多いかな。

 

19:00前は天気予報だ。「明日は晴れ時々曇り。昼過ぎまで晴れて夕方から曇り。朝の最低気温は26℃、日中の最高気温は37℃

。風は弱い南風が午後はやや強く」だって。

 

晴れのち曇りじゃね。それからYouTubeに戻った。後は眠くなるまでYouTubeですね。明日も40℃の所が出そうですよ。鳩山が40℃予想だったかな。楽しみはそれくらいかなあ。