徒然に(3307)曇り時々晴れ&ポイントなんて廃止!&難民を受けいれると余計な揉め事が増える! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝は曇ってましたけど、朝のうちに晴れてお昼頃から曇った感じです。お陰て洗濯物はお昼前には乾きました。ただ今日は風がなくて超蒸し暑かったですよ。

 

昨日の21:00からは「酒場放浪記」を見てからYouTubeだったけど、見始めたら22:30過ぎには眠い。風が入ってるんで茶の間は26.6℃湿度76%だけど気持ちいいから眠くなったのかな。

 

じゃあ、寝べえ。って、片付けをして今夜のお供を見た。候補の一番上は「語り屋デリバリー」の新着「詰め合わせ14話」だ。風はそよ風程度なんで開けっ放しで聞きながら横になった。

 

室温、昨夜も熱帯夜

 

05:52 西空、曇り

 

気温、外も熱帯夜だ

 

06:00前に目が覚めた。茶の間は26.7℃湿度76%で熱帯夜だった。外は曇りで風は弱く気温は25.5℃だ。麦茶を飲みながらTVを見出した。人造赤血球が開発されたってさ。凄いな。

 

血液型に関係なく輸血できるってさ。赤血球だけらしいけど多血症にはならねえのかな。07:00から動き出した。灰皿は12本で茶の間は27.1℃湿度78%で風が入って来ないんで扇風機だ。

 

室温、明るくなった

 

いつもの朝飯

 

外は曇りで風は殆どなく気温は26.3℃だ。今朝はバナナとミカンでサラダをデコった。ミカンは洗ったら農薬臭がした。書いてある通りだな。中身だけ食うけど中身は大丈夫なのか。

 

まあ、食ってから次を決めよう。食ったらミカンだ。でも、味は薄いってえかミカン独特の酸味がない。農薬臭はなかった。まあ

、こんなもんなのかな。08:00過ぎに戻った。蒸し暑い。

 

茶の間は27.5℃湿度76%で扇風機の風以外に風はない。外は曇ってるけど明るいかな。汗が全然引かねえ。08:30過ぎに洗濯物を外に干した。外は晴れか曇りか微妙で青空も見えてた。

 

08:43 上空、晴れなんじゃね?

 

まだ団地の日の出前だけど、日が出そうな感じだ。風は殆どなく気温は既に28.0℃だ。今日はこのまま風がないとえらいことになる。それから阪神戦をチェックした。広島で18:00だな。

 

広島だと中継は絶望なんでナビ観戦だけど雨で中止かもな。そんでYouTubeを見始めた。09:00前に日が射して来た。10:00前に外を確認した。外は晴れで風は弱くお日様はギラギラだ。

 

09:53 上空、綺麗に晴れた

 

気温は既に29.5℃だった。これは暑くなる。11:00過ぎに洗濯物を確認した。外は晴れで風は弱く気温は31.5℃だった。洗濯物は乾いてたんで直ぐに整理した。さて、昼をどうするか。

 

カレーつけ饂飩に決めた。カレーは99円で買ったカリー屋さんのカレー辛口にした。お昼前からつけ饂飩を作り始めた。カレーにはつゆの素を少し入れた。ダシが足りないと思ってさ。

 

12:00 上空、雲が怪しい

 

気温、あれ、落ちてた!

 

さて、お昼だ。茶の間は28.5℃湿度73%だ。外は曇りかな。風は弱く気温は31.2℃だった。それからカレーつけ饂飩を摘まみにドラフトで一杯始めた。考えたら朝飯の鍋上げ饂飩と同じだ。

 

今日のお昼

 

つけ汁がカレーになっただけで笑った。でも、旨かった。饂飩2玉で80円にレトルトカレー99円だ。消費税込みで200円以下で腹一杯だ。饂飩2玉とドラフトで結構腹一杯になるんだ。

 

13:02 上空、怪しいけど晴れ間もある

 

さて、昼寝するか。茶の間は28.5℃湿度69%だ。外は微妙で気温は30.4℃だ。風は弱い。昼のお供は「ルルナル」の新着「眠れる怪談」らしい。扇風機を回して聞きながら横になった。

 

今日の最高室温

 

14:33 上空、曇りかな

 

14:30過ぎに目が覚めた。茶の間は28.8℃湿度63%だ。外は薄曇りで日射しは強い。風は弱く気温は31.2℃だ。冷たい麦茶を飲みながらYouTubeを見出した。16:00前から風が入って来た。

 

何とか今日も乗り切った。17:00頃からTVを見出した。湿度が20%下がると体感温度は4℃下がるってさ。分かる気がする。ふるさと納税にポイントなんて中間会社が儲けるだけだ。

 

やめた方がいいしそもそもふるさと納税制度自体を廃止すべき。苫小牧のフェリーの座礁は凄いな。原因は突風かな。単なる操作ミスなんじゃね。今日の東京の最高気温は31.4℃かな。

 

俺ん家は昼前の31.5℃が最高だから勝った。でも、まさか昼前に最高気温が出るとは思わなかったんで撮ってねえから証拠はない

。ダニに噛まれた被害が凄いな。舶来のダニなんじゃね。

 

今まであそこまで酷くなかったろう。舶来ダニだな。節約は饂飩生活だ。レプリカの銃を警察官に向けて射殺されたって。仕方ねんじゃねって思う。それに抗議する方が疑問だけどな。

 

だって職質中に急に逃亡して銃を向けたしな。銃社会のアメリカでだ。自業自得だ。Nスタも何が言いたいかも分からん。難民を簡単に受け入れると余分な揉め事が増える見本で笑った。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は曇りのち晴れ。晴れるのはお昼頃から。朝の最低気温は23℃、日中の最高気温は32℃。風は弱い東のち昼前から南風で午後はやや強く」だって。

 

それからYouTubeに戻ってナビの「阪神×広島」戦と交互に見てた。今夜は今のベストメンバーかな。輝の打率が近本や中野と変わらなくなって来た。如何に二人が落ちて来たかだよな。

 

ああ、森下対決は森下の勝ちだ。それから暗いんで夜態勢にした

。茶の間はまだ28.5℃湿度60%で風が弱まって超蒸し暑い。外は曇りで風は殆どなく気温は28.7℃だ。今夜は地獄かな。

 

室温、この時間で28.5℃はキツイ!

 

18:08 西空、曇り

 

気温、まだ28.7℃もあった

 

よし、大山1打席目は左安だ。う~ん、後ろが続かん。ランナーを進めようってえ打撃とも思えん、残念。2打席目はストレートの四球だ。ああ、1、2、3番がお通夜状態で見るのが辛い。

 

森下の3三振はちょっと酷いな。近本は粘って球をなげさせてるけどさ。さて、大山3打席目だ。遊ゴロだった。才木は粘ってるんだけどな。ああ、8回表は才木が泣くぜ。これは交代だ。

 

ここで点を取ってたら才木の続投だったけどな。ああ、やっぱりそうだ。これは負けパターンだ。しかし1、2、3番で12打数0安打って酷くね。四球もねえからな。9回は岩崎か、不安。

 

おお、抑えた。延長だ。さて、どうなるかな。明日は昼からいい天気そうですよ。喜んでいいのか分かりませんけど湿気と風を何とかして欲しいっすね。