徒然に(3292)晴れのち曇り&感染しなかった様だ!&政権と一緒に日銀も交代させたい! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝は晴れてましたけど昼前から曇りました。お陰でそれ程暑くはならなくて、扇風機だけで汗もあまり掻かずに乗り切れました。まあ、過ごし易かったのかな。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てた。さて、眠くなった

。今夜のお供は「ルルナル」の新着「本怖13号」だ。片付けをして23:00前に横になった。風がやんで超蒸し暑い。

 

茶の間は26.5℃湿度70%だ。05:00過ぎにトイレで起きた。茶の間は26.4℃湿度69%で蒸し暑い。外は晴れで風はなく気温は24.2℃だった。昨夜も熱帯夜だな。蒸し暑かった訳だ。

 

室温、昨夜とほとんど変わってねえ

 

05:08 西空、これは暑くなる

 

気温、朝から高い!

 

でも、それにしてはよく寝た。天井扇風機を回しっ放しだったけどさ。麦茶を飲みながらTVを見出した。札幌で朝05:20で19.2

℃だってさ。東京も23℃を越えてた。でも、24℃はない。

 

俺ん家が勝った。あっ晴れのち曇りに変わってた。腹減って06:

30から動き出した。灰皿は15本で茶の間は26.9℃湿度68%だ。外は晴れで風は殆どなく気温は25.4℃でもう夏日だ。

 

室温、蒸し暑い朝

 

いつもの朝飯

 

07:30頃に戻った。茶の間は27.2℃湿度66%だ。それからYou

Tubeを見出した。時間になったら買い物に出た。今日はバナナ1房4本99円に、カレー屋さんのカリーが99円に値下げで4個。

 

それと107円の親子丼のもとはなくて、乳酸飲料のマミーが1L99円なんで買った。ドラフトは高くなったけど、まだ回りより安いんで買った。49円の絹ごし豆腐も麻婆丼用に一丁買った。

 

ああ、3玉99円饂飩が117円に上がってた。客を手な付けたんで値上げだな。まだ川越蕎麦1玉49円よりは安いんで買った。弁当は焼さば高菜明太弁当を2個だけだ。乾麺を忘れた。

 

失敗した。後はいつもの買い物だった。外は早くも29℃だ。戻って買い物を整理して、シャワーを浴びて10:00前に落ち着いた。茶の間は27.7℃湿度63%だ。外は薄曇りで日射しは強い。

 

コロナと急接近したのは12日で今日が17日だ。特に異変はねえから感染しなかった様だな。ここまでノンワクチンで通してるけど、これからも注意だって改めて思った。気を付けよう。

 

それから汗を拭いながら、中で回した天井扇風機の風に当たってYouTubeを見始めた。棋聖戦は囲碁将棋プラスは盤面が暗くて見づらい。観る将パンだの方が明るくて見易い感じだ。

 

まだ始まったばかりだけど見るなら観る将だな。夕方から本腰を入れて見ようって態勢を見て変えた。10:30頃から日射しがなくなって曇った。でも、涼しくない。茶の間は28℃超えた。

 

さて、お昼だ。棋聖戦は38手で8冠の59%評価だ。茶の間は28.

1℃湿度59%で、曇ってから室温は上がってない。外は曇りで風は殆どなく気温は30.8℃だ。このまま曇りでいいかな。

 

12:00 上空、怪しい

 

今日の最高気温

 

今日のお昼

 

そんで風がもうちょっと強まれば今日は楽に乗り切れる。それから買って来た焼さば高菜明太弁当を摘まみにドラフトで一杯始めた。曇りでも流石に暑くなって来た。さて、昼寝するか。

 

13:00 上空、やっぱり俄雨があるかも

 

気温、早くも下がって来たかな

 

茶の間は28.3℃湿度58%で蒸し暑い。外は曇りで風は殆どなく気温は30.7℃だ。今日はお勧めの一番上に「超アカオさん」の新着「朝怖197」がある。聞きながら横になった。直ぐ寝た。

 

今日の最高室温

 

14:37 上空、雲が厚くなって薄暗い

 

14:30過ぎに動き出した。茶の間は28.5℃湿度59%で薄嫌い。弱い風が吹き抜けてた。外は曇りで雲が厚そうだ。風は弱いけど寝る前よりは気持ち強まってた。気温は28.8℃だ。

 

それからYouTubeを見出した。棋聖戦は45手で8冠65%評価だ。17:00頃からTVを見出した。8冠のおやつは8冠にピッタリの鉄道関係の三色団子って言ったかな。どこが鉄道関係なんだ。

 

素人には分からん。ヤンキー座りが出来ない人が多いんだってさ

。それは体調の不調に繋がって足首が硬くなってるってよ。俺は出来たけど、後から足首がジンジンしてた。不調かな。

 

でも、面白かった。スゲー、アメリカでは約20人の宝石店強盗だ

。規模が違うな。おお、また室外機が盗まれた。引き取り業者がいるんじゃないですかってさ。金属窃盗と同じじゃね。

 

ポスト岸田って言っても、今の自民党は誰がやっても同じ。政権交代と日銀交代を実現したい。政権交代だけじゃあ貧乏人の生活は変わらねえと思ってるんでさ。18:00前は天気予報だ。

 

「明日は雨。未明から一日雨。夕方以降は大雨。朝の最低気温は19℃、日中の最高気温は22℃。風はやや強く北のち午後は南の風」だって。夕方は豪雨らしい。

 

それから棋聖戦にした。78手で評価は8冠91%だ。111手で2手詰めまでいって挑戦者の投了だ。2手詰めなんて初めて見た。8冠のリハビリを見てる様だった。それから夜態勢にした。

 

18:43 西空、曇り

 

気温、風がなくて超蒸してる

 

外は曇りで風が全くない。気温はまだ27.4℃もあった。明日の朝は20℃まで下がるかな。まあ、雨だから下がるか。それからYou

Tubeを見てた。21:00からは「酒場放浪記」かな。

 

後は眠くなるまでYouTubeですね。今夜から明日の夜まで雨らしいですよ。でも、最高気温は22℃予想なんで蒸し暑くはないですかね。明日は家政婦さんなんですけど来るのが大変だ。

 

自転車で来られるんですよ。お茶請けはあんみつを用意してあるけど、あんみつでよかったかなあ。