徒然に(3291)雨のち晴れ!&また才木様様だ!&金属窃盗が多いけどそのままで売れるの? | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は予報通り朝は雨でした。超小雨で朝の内に上がったら道路は直ぐに乾きました。昼頃から晴れ出したんですけど、風があった所為か夏日にはならなかったです。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てた。途中で阪神戦の結果を見たら2-6で負けてた。やっぱり今の阪神はリミットは2点って思った。さて、眠くなった。茶の間はまだ27.0℃だ。

 

外は曇りで雨の降った痕跡はない。しかし風がねえな。今夜のお供は「ルルナル」の新着「怖い夜 vol10」かな。22:30頃に聞きながら横になった。06:00前に起き出した。よく寝た。

 

室温、昨夜も熱帯夜だな

 

05:56 西空、僅かに降ってるかな

 

05:56 気温、暖かい朝

 

茶の間は25.1℃湿度66%だ。外は超小雨かな道路は濡れてた。でも、ビチャビチャ感はないな。風はなく気温は22.1℃だ。やっぱり昨夜も熱帯夜だ。麦茶を飲みながらTVを見出した。

 

そうだ木更津の事故をどうなんだってググった。ああ、木更津じゃなくて君津だ。俺の記憶違いでそう言えばそうだったかな。コンクリートの建物に激突で2人とも亡くなった様だ。

 

まあ、Jチャンの方が正しかった感じかな。07:00から動き出した。灰皿は14本で茶の間は25.8℃湿度64%で蒸し暑い。外は僅かに細かいのが舞ってるかな。でも、明るくなった。

 

室温、朝から蒸し暑い

 

いつもの朝飯

 

風は弱く気温は22.6℃だ。朝から天井扇風機を回したよ。今朝はトマトとバナナでサラダをデコった。08:00過ぎに戻った。シャワーが気持ちいい季節だ。茶の間は25.8℃湿度63%だ。

 

風が全く入って来ない。扇風機に当たってジーッとしてた。汗が引く前に洗濯か終わった。外は曇りで道路は殆ど乾いてた。まあ

雨も1ミリ行くかどうかで雨になるか微妙な雨だったな。

 

08:40 上空、洗濯物を外に干した

 

それからYouTubeを見始めた。ああ、昼がねんだ。ってんで釜に米を入れて水に浸しといた。10:30過ぎから日が射して来た。予報通りお昼前から晴れそうだ。洗濯物は化繊は乾いてた。

 

綿のタオルはまだだな。11:30頃に洗濯物を確認した。晴れるかと思ったけど偶に日が射す感じで曇ってる。風も弱いけど乾いてたんだ直ぐに整理した。さて、お昼だ。飯は炊けてる。

 

12:00 上空、まだ曇りかな

 

カレーだな。茶の間は27.3℃湿度53%で、風はさっきか入って来るんで扇風機はとめた。外は薄曇りで薄日はある。それに青空も見え出して晴れそうだ。風は弱く気温は27.8℃だった。

 

今日のお昼

 

それからあじわいカレー甘口を摘まみにドラフトで一杯始めた。風が入って来て涼しい。さて、昼寝するか。茶の間は27.4℃湿度54%だ。外は綺麗に晴れた。風は弱く気温は28.9℃だ。

 

今日の最高室温

 

13:00 上空、晴れてギラギラ

 

今日の最高気温

 

さて、昼寝のお供は、あれ今日はこの時間の候補にない。じゃあ自分で探すか。「超アカオさん」の新着「朝怖196」でいいかなって聞きながら横になった。15:00前に目が覚めた。涼しい。

 

14:52 上空、晴れ

 

茶の間は27.2℃湿度57%で風が結構好き抜けてる。外は晴れで風は強く気温は28.1℃だった。麦茶を飲みながらYouTubeを見始めた。あっ、日曜日だっけ。阪神戦はデーゲームかな。

 

って、15:30過ぎに思い出してナビを見た。おお、6回表で4-0で勝ってた。見たら1回に前川の満塁ホームランだ。ただそこから追加点がない。でも、今日は貰ったかなって見出した。

 

うわー、最後が岩崎か。3点差あれば大丈夫か。でも、心配だな

。おお、ランナーは出したけど抑えた。4-1で勝った。よかったな。才木様様だけど、4点取ってたら伊藤も勝ってた。

 

17:30頃からTVを見出した。今日の東京の最高気温は28.7℃だったのかな。俺ん家は28.9℃だから勝った。銅線とかの金属窃盗が去年だけで16000件だってさ。儲かるんだろうな。

 

でも、溶かして売ってるのかね。違うよな。そのまま金属会社に売られてるんじゃね。受け入れ先もしっかり摘発しねえと治まらねんじゃねえかって思う。日光で軽が熊と衝突らしい。

 

避け切れずにぶつかったらしいけど、どれくらいの速度でぶつかって軽の状態はどうなのか重要なところが分からない。運転手は無傷らしいけど車の被害を知りてえ。熊は逃げたってさ。

 

それからYouTubeに戻った。阪神は中日にも負けてセリーグ最下位で交流戦ブービーだ。中日より得点が多く失点は少ねえけどな

。ああ、ホームランだ。中日は阪神の2倍も打ってる。

 

今日も前川の一発で勝ったな。監督が何とかしたくてもあの打線じゃな。19:00前に夜態勢にした。茶の間は25.1℃湿度74%だ

。外は晴れでお月様が綺麗だ。風は強めで気温は24.5℃だ。

 

18:50 上空、綺麗なお月様

 

気温、夕方でも高い

 

19:00前は天気予報だ。「明日は曇り時々晴れ。朝の最低気温は22℃、日中の最高気温は30℃。風は弱い南風が昼過ぎはやや強く」だって。晴れか、晴れ時々曇りじゃね。

 

風が茶の間を吹き抜けてて涼しい。窓をちょっと閉めた。それからYouTubeに戻った。後は眠くなるまでYouTubeだな。明日もいい天気そうです。買い物の時に雨が降らなきゃいいな。

 

あっそうだ。明日は乾麺の値段を確認して来よう。安かったらお昼は乾麺でいいっすもんね。