徒然に(3283)晴れ&ぼっち姉さんと!&薬はいらねんじゃね?&SDGsは持続不可能社会 | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は予報通り朝からいい天気でした。洗濯物も昼には乾きました。風もそれほどなかったんで穏やかな日でしたね。お陰で気温が上がって蒸し暑かったですよ。

 

昨日の21:00からはYouTubeを見ながら、ラジオで阪神が久しぶりに勝つ瞬間を聞いてた。おお、1-5で勝った。久しぶりの3連戦初戦の勝利だ。よかった。後はYouTubeを見てた。

 

さて、眠くなった。今夜のお勧めは珍しく「語り屋デリバリー」の新着「詰め合せ12話」だ。久しぶりでいいかなって、茶の間を片付けて23:00頃に横になった。06:00頃に目が覚めた。

 

茶の間は23.1℃湿度57%だ。外は晴れで風は殆どなく気温は19.

2℃だ。窓を開けて換気して、缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。へー、バスの相席ブロックね。よく考えるな。

 

06:01 西空、快晴

 

気温、いつもの朝

 

まあ、キャンセル代を高くすればいいんじゃね。07:00から動き出した。灰皿は13本で茶の間は23.2℃湿度55%だ。外はほぼ快晴微風で気温は20.4℃だ。今日も暑くなる感じかな。

 

室温、いつもの朝

 

いつもの朝飯

 

今朝はキュウリとトマトでサラダをデコった。今朝は汗を掻きたくなって薬は飲んでない。いいのが出て、08:00前に戻って一休みして血圧を計った。134/73で脈74だ。高くないよな。

 

いいんじゃね!

 

今日は西御殿山じゃなくて西御殿岩だ。知らねえ。おお、今回はやけに荷物が少ねえ。猿に化かされない様にな。始まったら荷物が多い。歩荷みたいだ。キャンプか山小屋で一泊コースだ。

 

いい天気でよかったね。でも、翌日はどうかな。雨姉さんの力は偉大だしさ。あれ、荷物が少なくなって姉さんがスキップしてる

。しかしいい天気でよかったねえ。珍しいけどさ。

 

将監峠右、牛王院平左だよ。なんか倒木が多いな。誰も行かねえ雰囲気だ。おお、おやつだ。ウッドチェアーで休憩だな。いつものパンかな。おお、いつもと違って豪華そうなパンだ。

 

俺も汗びっしょりで給水休憩だ。冷蔵庫から極冷えの麦茶を出してゴクゴクやった。おっ、目印。甲斐駒だ。牛王院平って確かに平だけど伐採し過ぎじゃね。秩父甲斐多摩国立公園なんだ。

 

だいたい場所は分った。荷物は将監小屋に置いといたんだな。大菩薩領と富士山だ。見え方からして将監小屋は1600mくらいかな。姉さんはここで一泊かな。俺も汗拭きと給水休憩だ。

 

おお、満点の星空だ。ああ、ちょっと雲が出て来たかな。朝の気温は2℃か。将監峠左。荷物が少ないから置いて来た。あれ、二日目は雲ってね。まあ、雨が降らなきゃいいよな。

 

山の神社じゃなくて山の神土だ。何だべ。1870mだって。結構あるな。おお、8段猿の腰かけ。おお、目印だ。あれ、雨降って来たか。霧かな。縄跳びかと思ったらストックだった。

 

風も出て来て寒いんだ。西御殿岩だ。2075mだ。まあ、景色はしょうがねえな。雲の流れが速いぞ。雨が降って来るから早く降りた方がいいべ。風も強いしさ。あれ、なんか言ったか。

 

おお、富士山が見えて来た。流石はぼっち姉さんだ。神通力が凄い。おお、綺麗に見えた。ダメだ。汗びっしょりで俺も給水休憩だ。姉さんは朝飯か。あれ、上に載ってるのはノリの佃煮か。

 

佃煮の量が多過ぎじゃね。高血圧になるぞ。ああ、汗掻いたから塩分補給か。しかし荷物が多くて蝸牛みてえだ。はい、お世話になりました。後は帰るだけだな。これも結構長げえぞ。

 

もう疲れた。って思ったら終わった。直ぐに柔軟をやって給水して血圧を計った。103/66で脈81だ。それから『俺は血圧の薬はいらねんじゃね?』って、思いながらいつもの薬を飲んだ。

 

薬はいらねえよな!

 

そんでシャワーに向かった。09:00前に戻った。茶の間は23.9℃湿度47%だ。09:30頃に洗濯物をベランダに干した。外は快晴でちょうど団地の日の出だ。もう直ぐ手摺りに日が当たる。

 

09:31 上空、団地の日の出

 

風は弱く気温は24.0℃だ。お掃除スリッパも洗濯したけどお昼までには乾くな。そんで朝の麦茶も冷えたんでペットボトル2本に移して冷蔵庫に保管した。ゆきひらは注ぎ口があっていい。

 

左は最近、右は古い

 

普通の鍋だと零れるんだ。それから汗も引いたんでTシャツを着てYouTubeを見始めた。11:30頃に洗濯物を確認した。全部乾いてたって言いたいけどお掃除スリッパは乾いてない。

 

それ以外を取り込んで整理した。さて、お昼だ。茶の間は24.9℃湿度43%だ。外は晴れで風はやや強く気温は28.1℃だ。今日は真夏日になるかな。今日は2分でご飯に3分で玉丼の素だ。

 

12:00 上空、晴れ

 

今日のお昼

 

って思ったら、親子丼の素だった。だから5分で親子丼だ。それを摘まみにドラフトで一杯始めた。中々旨かった。弁当に飽きてたからな。でも、親子丼って鶏肉も入ってると思うけどな。

 

入ってなかった気がする。まあ、次の時に内容物を確認だ。さて

、昼寝だ。その前に阪神戦の確認だ。今日は14:00からだ。確認してよかった。昼寝した後でちょうどいい感じだ。

 

今日の最高気温

 

茶の間は25.3℃湿度41%だ。外は晴れで風は弱く気温は28.7℃だ。風があるんでベランダに溜まるはずの熱気が吹き飛ばされてる。どうも真夏日になるか微妙だな。さて、お勧めは。

 

1時間前に出た「怖怖ちゃんねる」の新着「不気味で怖い話」かな。聞きながら横になった。14:30過ぎに目が覚めた。茶の間は25.7℃湿度45%で外は晴れで風は弱く気温は28.4℃だ。

 

今日の最高室温

 

お掃除スリッパは気持ちよく乾いてたんで直ぐに仕舞った。今日もラジオで「西武×阪神」戦を聞き始めた。3回裏攻撃中で0-0だ。おお、ちょうど中野の2ベースタイムリーで先制だ。

 

おお、ダメかと思ったけど2点追加して0-3だ。これは今日も貰った。5回裏にも森下のタイムリーで0-4だ。前から書いてるけど森下が4番だ。勝負強い。近本は4番タイプじゃない。

 

それに4番になったらおかしくなった。最後はゴチャゴチャしたけど1-4で勝った。完投はリリーフを休ませたんでデカいな。17:30頃からTVを見出した。九州南部で梅雨入りだ。

 

いよいよだな。それでも平年より9日遅れだ。少子化をやってるけど今の政治家やTV関係者の子供数って平均は何人ぐらいなのかな。政治家は殆ど爺さんばかりだから相当多いんだろう。

 

経済的な不安もちょっと違う気がする。戦後の方が経済は勿論、食い物でさえ不自由だ。女性は子供を産む道具じゃないってえ世間の雰囲気じゃねえか。なんかピントが外れてるんじゃね。

 

どんなに経済的支援をしても出生率が減少し続けてるのがいい証拠だろう。貧乏人の子沢山なんだよな。政府とメディアが間違ったSDGsをやってるから持続不可能社会に進んでるんだ。

 

メガソーラー発電なんて単なる開発で無駄に森林をなくしてるだけだしな。まあ、なんでも西洋の考えが最高って思ってる政治とメディアの所為で持続不可能社会に進んでる訳だ。

 

ソーラー発電機器や施設材料生産で莫大なCO2を出して、CO2を吸収する森林を破壊して土砂を流出させて痩せた土地を増やしてる。どっちが持続可能なのか分かるよな。分からねえか。

 

だから大規模開発だな。上手い事を言って間違った方向にメディアは国民を導いてる訳だ。それからYouTubeに戻った。18:30前に夜態勢にした。外は晴れで風は弱く気温は24.8℃だ。

 

18:22 南空、晴れ。西は薄雲が多い

 

18:23 富士山は見えそうで見えない

 

気温、まだ暖かい

 

19:00前は天気予報だ。「明日は曇り。一日曇り。朝の最低気温は19℃、日中の最高気温は25℃。風は弱い南風が昼前からやや強く」だって。蒸し暑くなるのかな。

 

それからYouTubeに戻った。後は眠くなるまでYouTubeかな。明日は曇りで明後日は南ほど雨って船木さんが言ってましたね。でも、今年はまだ酷い蒸し暑さってないですよね。