徒然に(3282)曇りのち晴れ&メディアと違ってYouTubeは日テレを断罪!&人質解放が先だ! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は予報通り曇りのち晴れでした。お昼頃から晴れたかな。でも、暫くは晴れたり曇ったりで晴れって言えたのは昼過ぎからですかね。夕方はいい天気でしたよ。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てた。さて、眠くなって来た。今夜のお勧めは「ルルナル」の新着らしいけど5月の再生らしいんで「超アカオさん」の新着「昼怖257」にした。

 

片付けをして23:00前に横になった。06:00前に暑くて起きて、06:00から動き出した。茶の間は23.9℃湿度57%だ。外は曇りで風は殆どない。気温は21.0℃だ。窓を開けて換気した。

 

06:00 西空、曇り

 

気温、暖かい朝

 

そんで缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。07:00から動き出した。茶の間は23.8℃湿度56%だ。外は曇りで風はなく気温は22.0℃だ。曇ってるけど気温が高い。今日も暑くなる。

 

室温、暖かめの朝

 

寂しい朝飯

 

ああ、灰皿は13本だ。今朝はバナナでサラダをデコった。デコがバナナしかねんだ。やっぱり早いかな。今朝は買い物なんでシャワーを後にして茶の間に戻ったら07:50だったからさ。

 

茶の間は24.2℃湿度53%だ。外は曇りで日射しはない。買い物までYouTubeにした。さっそく日テレの嘘八百が出てた。日テレなら当然で興味はない。マンガの原作者の自〇の件らしい。

 

ちょっと見たけど小学館の報告書との違いを断罪してる様だったな。まあ、TVではやらねえ。やるとしたらNHKくらいだ。自分たちに波及しそうで都合が悪いからやる訳がねえよな。

 

08:09:00"にチャイムが鳴った。隣の小学校だよな。変な時間にセットしてあるな。ああ、08:10から授業開始で気持ち早めてあるのかな。チャイムは時間通りでいいと思うけどさ。

 

今までも変な時間に鳴るって思ってたけど、時計を見たらそうだった。次は08:14:00"にも鳴った。俺も見習って1分前行動かな

。でも、俺は5分前行動だからちょっと合わねえか。

 

小学校って休み時間が10分とか5分だっけ。じゃあ、1分前は理に適ってるんだ。なるほど。時間になったら買い物に出た。スーパーのPAは早くも25℃だ。曇って日射しはねえけどさ。

 

サラダのデコを探した。小フジが6個で999円だ。前は599円だぜ。値上げし過ぎじゃねって買わなかった。キュウリは曲がってないのが6本で239円トマト5個で238円は迷わず買った。

 

緑キューイは134/個で2個買った。バナナは1房4本が100円だったけどまだある。それから昨日の千切りキャベツが49円なんで2袋と新しいのを1袋買った。他は高くて手が出ねえな。

 

あと弁当をやめれるように麻婆丼の素108円と温めるだけの玉子丼の素134円を買った。麦茶パック54袋入り1パック1L用が214円だった。買おうか迷ったけどまだあるんでやめた。

 

毎朝1回朝飯の時に作って、冷ましてからペットボトルに移して冷蔵庫に入れてる。お陰でペットボトルのお茶を全然飲まなくなった。今回も川越蕎麦は高くなったんやめて饂飩にした。

 

3玉99円なんでさ。あと小腹が空いた時用に99円のバケットも買った。こんなもんかな。戻って買い物を整理してシャワーでコロナと汗を落とした。10:00頃に茶の間に落ち着いた。

 

茶の間は曇りで薄暗く24.6℃湿度48%だ。風は全く入って来ないんでシャワー後の汗が引かねえ。上半身裸でYouTubeを見ながら汗が引くのを待ってた。おお、急に風が入って来た。

 

気持ちいい。11:00頃から晴れて来た。さて、お昼だ。茶の間は25.0℃湿度45%だ。外は雲も多くて日が射したり陰ったりで天気も微妙だ。風は殆どなくなった。気温は27.0℃だ。

 

室温、室内夏日だ

 

12:00 上空、日射しはあるけど怪しい

 

今日の最高気温

 

今日のお昼

 

そんで屋台風ソース焼きソバ大を摘まみに極冷えのドラフトで一杯始めた。なんか暗くなった。さっきの怪しい雲に覆われてる。さて、昼寝だ。茶の間は24.9℃湿度46%で蒸してるかな。

 

13:00 上空、これは降るかも

 

気温、早くも下がった

 

外は上空以外は曇りで曇りかな。風は弱く気温は25.6℃に下がってた。昼のお供は「ルルナル」の新着「戦々恐々」がお勧めの様だ。5月の再生で昨夜やめた奴だけどお勧めなんでいいか。

 

聞きながら横になった。15:00に動き出した。今日は結構寝た気がする。茶の間は25.2℃湿度44%で茶の間は蒸してる。外は晴れで気温は26.9℃だった。雲は相変わらず多いけどさ。

 

今日の最高室温

 

缶コーヒーを飲みながらYouTubeを見始めた。16:00前には団地の日の入りだけど日射しもなくなった。晴れてるけどな。17:00前からまた日が射して来た。17:00からTVを見出した。

 

中東の停戦協定は人質を解放しねえからダメだろう。犠牲者が多いけどさ、人質解放をメディアはやらない。どう考えても人質解放が先だって思う。SNSの口コミって全く信用してない。

 

さて、今夜の阪神は、甲子園で西武とだ。おっ、文化放送である

。楽しみだ。爆発物って書いてある袋ってさ。書いてあったら処理班が出るしかねえよな。絶対いたずらだと思うけどさ。

 

発見した住民が手に持ってビックリして、遠いところに移動したってえのが面白い。夢グループは儲かってるな。この時間で地上波でCMをやってるんだから。しゃちょう~がいいのかな。

 

ええ、梅干しまで不作でピンチなのか。ああ、でも俺は食わねえから関係ねえな。10%以上値上げするってさ。マグネットフィッシングって面白そう。1500万円入り金庫が釣れたってさ。

 

かき氷も凄い進化だな。おにぎりかき氷だってさ。のりにはのりソースを使ってるって。俺は食いたくねえかな。中国では席取りも大変だな。集団で喧嘩して勝つと席が取れるらしい。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は晴れ時々曇り。日中は広く晴れる。朝の最低気温は17℃、日中の最高気温は27℃。風は弱い北のち南東の風で昼過ぎからやや強く」だって。

 

晴れのち曇りじゃね。それと日月は天気が悪そうだ。それからラジオで「西部×阪神」戦を聞き始めてYouTubeを見始めた。おお、佐藤輝が戻ってる。雰囲気が変わるといいけどな。

 

「4連敗×3連敗」戦で、交流戦1試合平均の得点2点未満の争いなんだ。これはいい勝負ってえか、底辺の戦いだ。輝の1打席目はヒットだ。木浪もよくねえな。点は取ったけどさ。

 

18:35 西空、快晴

 

気温、今夜も蒸しそうだ

 

2回裏を聞いて夜態勢にした。外は快晴で風は弱く気温は23.4℃だった。ああ、3回裏1アウト満塁で輝が遊飛のインフィールドフライだ。ここで点が入らねえと今日もヤバいんじゃね。

 

おお、4回に2点目を取った。後は追加点が取れれば勝ちかな。おお、近本のタイムリーで1ー5だ。ついに近本が機能した。これは今夜はもらった。明日もいい天気そうですよ。

 

そろそろ軽く走って来ようかな。最近実家が静かで不気味です。問題があると思うけどね。心配してる時は何もなくて、気を抜いた時に突然呼び出しがあるんですよね。

 

まあ、引きこもりが気にするのもおかしいかな。空気に任せるしかねえっすかね。