徒然に(3254)晴れ&乾燥した!&会計責任者に責任を押し付ける自民党!&止まる時は慎重に! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は予報通り朝から一日快晴でした。夏日になると思ったけど風が気持ち冷ためだったのかなりませんでした。でも、そのお陰なのか富士山が結構見えました。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てた。さて、寝るかな。今夜のお勧めは「超アカオさん」の新着「昼怖229」らしい。片付けをしてPCを持って23:00頃に寝床に行った。寒い。

 

06:35 西空、快晴無風

 

06:35 薄っすら見えてた

 

気温、思った程は冷えてない

 

06:30頃に起き出した。外は綺麗な快晴で風はなく気温は12.6℃だ。茶の間は17.9℃湿度35%だ。富士山も薄っすら見えてた。窓を開けて換気して、ホットを飲みながらTVを見出した。

 

室温、乾燥した朝

 

07:30から動き出した。灰皿は11本で茶の間は18.2℃湿度27%と朝から乾燥してた。外は快晴微風で気温は14.7℃と気温の上昇が早い。まだ富士山がなんとか見えてた。今日は暑くなる。

 

朝飯、夏サラダ

 

予報より暑くなって夏日になるって思って、今朝のサラダはキュウリとトマトでデコった夏サラダにした。今朝はいいのが出て08

:30前に戻った。買い物日なんでシャワーはその後だ。

 

茶の間は18.7℃湿度27%だった。ああ、そうだ。リステリンが終わりそうだ。それと柔軟剤も終わりそうってんでデーニから先に回ることにして、普段よりも早めに買い物に出た。

 

ソフター2L2個とニベアを2個にリステリンって思ったけど、ライオンのマウスウォッシュ美白ってえのがあったんで1L1個を買ってみた。まあ使って見てだな。スーパーは空いてたかな。

 

いつもの買い物をして直ぐに戻った。重たくて汗だくだ。買い物を整理してシャワーを浴びて10:30前に茶の間に落ち着いた。19

.7℃湿度35%だった。朝の方が乾燥してて不思議だ。

 

それからYouTubeを見始めた。11:00前から風が強くなって来た

。さて、お昼だ。茶の間は20.4℃湿度は23%と乾燥してた。さっきは一旦湿度が上がったけどまた下がって不思議だ。

 

それと結構風が吹き抜けてる。外は快晴で風はやや強く、まだ富士山が見えてて気温は21.5℃だった。夏日になると思ったけどならねえかな。お昼はいつもの温かいロースカツ重にした。

 

12:00 まだ見える

 

今日のお昼

 

そんでそれを摘まみにドラフトで一杯始めた。12:30頃に湿度がついに20%未満のLLになった。これは乾燥タイムだってんで、押入れと納戸を開けて、タンスの引き出しを引き出した。

 

さて、昼寝するか。茶の間は21.0℃湿度LLで風が吹き抜けてる

。外は快晴で風はやや強く気温は22.2℃だった。まだ富士山が薄っすら見えてた。さて、今日の昼のお勧めは何かな。

 

今日の最高室温、湿度は20%未満

 

13:00 まだ俺には見える

 

今日の最高気温

 

「超アカオさん」の新着「朝怖159」みたいだ。自候補の一番上にあるんでさ。まあ、いいか。って、聞きながらデカいタオルケットをかけて横になった。なんか風で冷えそうでさ。

 

14:30過ぎに動き出した。話は1話以外は聞いたことがある気がした。しかし乾燥した風が強くて鼻の穴も喉もカピカピだ。直ぐにお茶で潤した。茶の間は20.9湿度LLで風が強い。

 

14:39 西空、快晴強風

 

気温、微妙に下がってた

 

外は快晴強風で気温は22.1℃だ。富士山は見えない。押し入れと納戸にタンスは閉めた。程よく乾燥できたと思うんで窓も殆ど閉めた。そんでホットを飲みながらYouTubeを見出した。

 

あっ、今夜の阪神はってスポーツナビを見た。18:00から横浜だからtvkでやる。じゃあ、決まった。横浜にミスが出ないと阪神の打線じゃあ苦しいな。投手がどこまで頑張れるかだ。

 

17:00からTVを見出した。裏金脱税事件は会計責任者に罪を負わせてること自体がピントがずれてる。議員は事務所の金の収支も知らない。金がどこから出たかもどんな金かもしらない。

 

そんなことがあり得るか。国民をバカにした茶番で呆れる。責任を負うのは会計責任者じゃない。裏金を貰った議員なのは明らかだ。だいたい誰の為だ。自分で自由に使った話はねえぞ。

 

どんな金か知ってて貰った金を自由に使ってたのは裏金脱税議員

。起訴されないのも責任をとって辞職しないのも不思議だ。それで済ませようってえ自民党は次選で惨敗した方がいい。

 

ひょこり男は前に埼玉で捕まったのと同じ男だ。前は8ヶ月禁固で入ってたらしいから、今回の豚箱は1年半くらいなのかな。滋賀の長浜で横断歩道を横断中の小学生4人が撥ねられた。

 

横断歩道で止まってた車に後ろから大型が追突して押し出されて撥ねたらしい。4人とも軽症で意識はあるってえから本当によかった。俺も横断歩道で止まる時は後ろが気になるんだ。

 

必ず止まる時は慎重にバックミラーで後ろを一瞬見る。それで止まらねえこともある。後ろが車間を取ってねえから危なくて止まれねんだ。そん時はごめんって頭を下げて通過するよ。

 

今回は児童が横断中に後ろが追突だ。児童は車が止まってから横断し始めただろう。その前に前の車は止まるのに速度を当然落としてる。車間は十分あったと思われるから大型の脇見だ。

 

長野の野辺山と上田で今朝は-4℃だったってさ。まあ、野辺山は1300mくらいの高原じゃね。でも、上田は軽井沢から下ったところだからな。しかし5月の連休後に-4℃は凄い。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は晴れ。朝から一日晴れ。朝の最低気温は16℃、日中の最高気温は26℃。風はやや強い南風が午後は強めに」だって。日曜日もいい天気そうだった。

 

それから「阪神×横浜」戦をBGMにしてYouTubeに戻った。おお

、近本の先頭打者ホームランだ。後はダメだ。押し出しを見て、こりゃダメだって夜態勢にした。外は快晴で風は弱い。

 

18:22 今日は結構見えた

 

気温、今夜の放射冷却はどうかな

 

富士山は見えてて気温は19.8℃だった。今日は思ったより気温は上がらなかった。風が冷ためだったかな。おお、よく1点で抑えた。やっと、やっと、大山のタイムリーだ。久しぶりだなー。

 

しかし貧打で折角点をとっても、直ぐに追いつかれる展開だ。これ不味いよな。最後は逆転負けの気がして来た。21:00かも阪神戦をBGMにしてYouTubeっすね。

 

明日もいい天気そうですね。明日こそシーズン前に夏掛けを洗濯しておこうかな。