徒然に(3253)曇り一時雨のち晴れ!&政府と日銀の政策で政権交代の流れに!&ぼっち姉さんと! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝は曇りで一時小雨もありました。それがお昼頃から晴れて来て午後はいい天気になりました。でも

、寒々しい日でしたよ。洗濯物は乾きましたけどね。

 

昨日の21:00からはYouTubeを見てた。寒くなって来た。さて、風邪引かねえ内に寝るかな。今夜は「ルルナル」の「傑作選」がお勧めみたいだ。ルルナルは覚えてると思うけどいいか。

 

ってんで、22:30頃にPCを持って寝床に行った。06:00頃に起き出した。意識して寝返りしてたんで腰は痛くない。外は曇りだけど東空には青空も見えた。でも、雨の降った痕跡もあった。

 

05:57 西空、曇り

 

気温、寒い朝

 

道路の一部が濡れてるんだ。風は弱く気温は11.6℃と予報通り冷え込んでた。茶の間は19.7℃湿度47%だ。窓を開けて換気してホットを飲みながらTVを見出した。冷気が入って寒い。

 

日銀上田総裁が急激な為替の変動は物価に大きな影響を与える可能性があるって懸念してるようだけど、遅すぎだし日銀の政策が悪いから庶民に多大な負担を強いてるのが分からねえかな。

 

焦って為替介入をしても流れは変わらない。日銀の政策が悪いんだからさ。早く日銀幹部の総入れ替えをしねえと自民党は激減するだろうな。だって政府と日銀の政策なんだからさ。

 

裏金脱税は心情的に許せねえけど庶民に影響はないが、円安誘導は直接庶民を苦しめてる。これは早く政権交代をってえ流れになると思う。実際に庶民を苦しめ続けてるんだからさ。

 

室温、涼しい朝

 

いつもの朝飯

 

07:00から動き出した。灰皿は14本で茶の間は16.7℃湿度51%だ。外は曇りで風は弱く気温は12.2℃だった。今朝はトマトとバナナでサラダをデコった。08:00前に寒くて戻った。

 

茶の間は17.4℃湿度47%だ。今朝はぼっち姉さんと汗を掻かないとシャワーが寒い。今回は「御座山」だ。一休みして血圧を計った。161/81で脈68だ。心臓の動きがよくねえかな。

 

脈拍ってこんなもんだっけ?

 

珍しく山の鳥から始まった。今回はアイゼンを着けるらしい。これは前振りだよな。おお、姉さんの車が変わったよな。水色の軽にさ。色から考察するとココアじゃねえか。違うかな。

 

おお、荷物がデカい。これは一泊だ。PAから行き成り登山道だ。天気は今一じゃね。雨姉さんにしてはいい方か。あれは小さいサルノコシカケかな。不動の滝だ。結構デカいんじゃね。

 

おお、マイナスイオン前でおやつだ。今回もパンだ。俺はまだ早い。南相木村って長野で埼玉から中津川林道と山梨から大弛峠を越えた先じゃね。レタスの豪農が多い山里だった記憶だ。

 

凄い折れ方をした杉かな。その先では大木が倒れてた。ここからじゃあ運び出せねえわな。山頂まで500mだ。もうちょっとだ

。あの荷物を背負って厳しい登りが続くな。頑張れ!

 

俺も汗が出て来た。やっと暑くなった。おお、金峰山か。だいたい思った通りの場所だ。俺は給水休憩だ。ゴクゴク。冒頭に出た鳥はさっきのだ。ホシガラスだって。白い点々が星かな。

 

残り500mが遠くね。いよいよアイゼンを装着だ。いやいや危ねえな。そんなに遠くから撮らなくていいって。またカメラを取りに戻るんだからさ。休憩かと思ったらアイゼン外しだ。

 

次から次に厳しい登りだ。頑張れ、姉さん。おお、お日様も応援に出て来た。荷物を置いて頂上に出発かな。いやあ、おっかねえ頂上だけど、天辺ってえ気はするな。風が弱くてよかった。

 

これは2000mは越えてるな。景色は最高だ。雲も多いけど。標高は。222ってなんだ。あれ、出なかった。夜は2.5℃だ。おじやかな。カレーか。豆腐が入ってるからおじやだよな。

 

凄ッゲー雲が流れてたけど星が見えて来た。綺麗だ、流れ星が凄え。これで明日の朝が雨だったら笑う。南アルプスが綺麗だ。おお、綺麗な日の出だ。雲も多いけど日が当たって来た。

 

あれは八ヶ岳かな。浅間山は煙を出してない。朝寝坊中かな。北アルプスはよく見えない。浅間神社諏訪神社の共同祠かな。あっ0℃以下だ。-1℃かな。朝飯は梅干しと味噌汁にご飯だ。

 

十分だな。山小屋の奥に立て掛けてあるのは自転車かな。2112mだ。まあ、2000は越えてるよな。近くの大弛峠は2300m超えてるしな。2回行ったけど長野側がガレ場で散々だった。

 

あれ、お世話になりましたは。ダメだよ姉さん。重要なことだ。って、思ったら振り返った。って、思ったら終わった。それから柔軟やって血圧を計った。118/78で脈76だ。脈が増えた。

 

いいんじゃね!

 

『いいんじゃね!』ってシャワーに行った。09:00前に戻った。汗掻いた後なんで気持ちよかった。風も殆どねえしな。暗いと思ったら外は小雨で道路の色も変わってた。予報通りだ。

 

発電してねえから今日は寒いかな

 

僅かに東にあった青空はない。血圧は114/70で脈71だ。こんなもんだって、思いながらYouTubeを見始めた。09:30前に洗濯が終わった。外は雨が上がった様なんでベランダに干した。

 

曇りで北風が冷たい。気温は13.2℃だった。そんでYouTubeに戻った。おお、11:00頃から薄日が射して来た。青空も見えて来た。11:00過ぎに洗濯物を確認したけどまだまだな感じだ。

 

11:12 上空、晴れるんじゃね

 

でも、晴れて来る感じかな。気温は15.0℃だ。さて、お昼だ。茶の間は18.8℃湿度43%だ。外は青空もあって晴れか曇りか微妙で日が射してた。冷たい風は弱く気温は17.3℃だった。

 

12:00 上空、これは晴れそうだ

 

今日のお昼

 

それから具材満載のり弁を摘まみにドラフトで一杯始めた。12:

30過ぎに洗濯物を確認した。ホカホカじゃねえけどフカフカに乾いてたんで直ぐに整理した。でも、外は微妙な感じかな。

 

薄日はあるけどな。さて、昼寝だ。茶の間は19.3℃湿度42%だ

。外は風は弱く晴れて来た感じかな。気温は18.1℃だ。それから昼のお勧めは「超アカオさん」の新着「朝怖158」らしい。

 

13:00 上空、雲が薄くなって来た

 

でも、今日はその下の「オカルト探偵団」の1ヶ月前の「心霊スポット50選」にした。偶には普段聞かないのもいいよな。寒いんで窓を閉めて毛布を包まって聞きながら横になった。

 

今日の最高室温

 

14:36 西空、綺麗な青空

 

今日の最高気温

 

14:30過ぎに動き出した。茶の間は20.0℃湿度39%だ。外は綺麗に晴れて風は弱く気温は19.6℃だった。肌寒いんでホットを飲みながらYouTubeを見出した。17:00からTVを見出した。

 

25歳女性を51歳男のストーカー殺人の詳細だ。前にも逮捕されてる。ガールズバーの女性に車やバイクを売って貢いだ1000万円を返して欲しかったらしい。いい年こいて馬鹿な男だ。

 

島根のおばしゃんはガメツイみたいだ。だって母の日に要求する金額がダントツで多いんだよな。まあ、都会で働いてる息子娘と田舎に住んでる母親じゃあ都会とは収入が違うからな。

 

それが分かってる。それに田舎は金が掛からなかったけど、政府と日銀の政策で何でも値上がりで急に金が掛かるんで苦しいんだと思うぜ。ここでも政権交代日銀幹部更迭の流れだな。

 

大型ダンプが弁当屋に突っ込んだけど、広い直線道路で咳でハンドル操作を誤るかね。運転中に咳やくしゃみはよく出るけどな。なにか他に理由があった。運転中のスマホか脇見じゃね。

 

運ちゃんのスマホの通話履歴を警察は確認すべきだ。福岡で覆面の偽物が交差点で事故だ。赤色灯を回してサイレンも鳴らしてたらしい。なんでもありだな。茹で卵を毎日10個食うってさ。

 

体に異常はねえのかな。半熟茹で卵を作る名人らしいけど、茹で卵の作り方より健康状態が気になる。柏のひょっこり男がやっと捕まった。遅い。36歳の男だ。18:00前は天気予報だ。

 

「明日は晴れ。朝から一日晴れる。朝の最低気温は10℃、日中の最高気温は23℃。風は弱い南風が昼前からやや強く」だって。日曜日までは晴れそうだったけど、明日の朝は寒そうだ。

 

それからYouTubeに戻った。日が延びた。まだ奥裏に日が当たってるけど肌寒い。後は眠くなるまでYouTubeっすね。18:00過ぎに夜態勢にした。お日様は裏からなんで茶の間は暗い。

 

18:11 西空、今夜は放射冷却だ

 

気温、温度の割に肌寒い

 

やっぱり前の棟の裏には日が当たってた。外は晴れで風は殆どなく気温は17.6℃だった。さて、「名人戦」のクライマックスかなって思ったら、8冠の勝ちで終わったところだった。

 

絶対王者に興味があるんで今一興味が薄れたけど、最後のいいところは見ようと思ったんだ。残念だったな。明日は朝から一日いい天気で乾燥するって美都ちゃんが言ってましたね。

 

朝は寒くて昼は暑い日とも言ってたな。寒い朝は明日で終わりなんですかね。そう考えると頑張って毛布一枚で耐えようかなって思いますけど、どうなのかなあ。