徒然に(3248)晴れ&快晴でもう少しで夏日!&左足の指が痛い!&貧乏人の子沢山時代じゃない! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は昨日に続いて朝から一日快晴でした

。風も弱くて過ごし易い日でしたね。気温も昨日より上がってもう少しで夏日でしたよ。富士山も夕方には見えました。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てた。阪神は最後まで粘ったけどダメだった。最後で3発目とは言わねえけど、粘れなかった大山は残念だった。調子が復調とも思えねえけどな。

 

ただ、切っ掛けになればいいとは思う。さて、眠い。今夜のお勧めは「語り屋デリバリー」の新着「怖い話詰め合わせ」みたいだ

。23:00頃にPCを持って寝床に行った。足が痛てえ。

 

06:30前に目が覚めた。よく寝たけど、起き出したら足の痛みで目が覚めた。外は今朝も快晴で風は殆どなく気温は15.6℃だ。茶の間は19.7℃で左足の中指は色が変わってて痛てえままだ。

 

06:22 西空、快晴

 

気温、いつもの朝

 

中指が痛てえ!

 

缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。07:30から動き出した。灰皿は13本で茶の間は19.9℃湿度55%だ。外は快晴微風で気温は18.1℃だった。気温の上昇が早い。これは暑くなる。

 

室温、いつもの朝

 

いつもの朝飯

 

今朝はバナナとトマトでサラダをデコった。08:30前に戻った。つま先を曲げると足が痛てえ。曲げない様に歩くと痛くねえけど歩き方がちょっと変だ。茶の間は20.5℃湿度49%だ。

 

ああ、今朝はいいのが出なかった。「中」かな。時間になったらこそっと買い物に出た。スーパーのPAは1/3くらいかな。数えたら軽が7台で普通車が5台だった。自転車は多かった。

 

ただ休日でも店内に子供がいなかったってえか、中はレジャーに関係ない爺ちゃん婆ちゃんだらけだ。俺はいつもの買い物をしてさっさと戻った。既に気温は23℃で風がなく暑かった。

 

戻って買い物を整理してシャワーを浴びて10:00過ぎに茶の間に落ち着いた。21.1℃湿度40%だ。室内は涼しい。ああ、郵便受けに電気代が来てたんでコンビニで払った。4063円だ。

 

それからYouTubeを見始めた。さて、お昼だ。茶の間は22.4℃湿度29%だ。外は快晴微風で気温は26.6℃だ。真夏になるかもな。それから助六寿司を摘まみにドラフトで一杯始めた。

 

12:00 上空、快晴

 

今日のお昼

 

風が気持ち強くなったかな。助六は減量にいいかな。さて、昼寝するか。茶の間は22.2℃湿度28%だ。外は快晴微風で一旦強まった風も弱まった。気温は27.8℃でまだ上がる感じだ。

 

13:00 上空、快晴

 

それから今日も「超アカオさん」の新着「朝怖153」にして横になった。今回は最初から知ってる話だったけど、始めての話もあったかな。15:00前に目が覚めた。風が吹き抜けてた。

 

14:55 西空、快晴

 

今日の最高気温

 

茶の間は23.4℃湿度26%だ。外は快晴でやっぱり風は強まってたけどまだ弱い。気温は27.9℃だった。真夏にはならねえかな。それから缶コーヒーを飲みながらYouTubeを見出した。

 

思い出して阪神戦をチェックした。よかった18:00からだ。連休だとデーゲームの場合もあるんで焦った。茶の間は23.6℃まで上がってた。でも湿度も41%に上がった。外は25.4℃だ。

 

今日の最高室温

 

17:30からTVを見出した。今日は真夏日続出だってさ。俺ん家は27.9℃だった。おお、コロナの後遺症だ。今は何人ぐらい感染してるのかな。俺は外出時にマスクは欠かさねえけどさ。

 

そういえばスーパーでもマスクをしないお客が増えて来た気がする。まだ半分以上はマスクしてるけどな。まあ、のど元過ぎればは分かる気がするけどさ。43年連続子供が減少だってさ。

 

LGBTが原因って言いてえけど、欧米は増えてるから違うな。まあ、同じ土俵では考えられねえから原因の一部とも言えるけど、やっぱり経済じゃね。貧乏人の子沢山時代じゃねんだよな。

 

政治と日銀と大企業が悪いってえことだ。政治と企業が悪いから円安で儲けた金が庶民に回らねえのが現実じゃね。それからTVは消してYouTubeで「阪神×巨人」戦ライブを見出した。

 

大山1打席目は先制のチャンスで引っ掛けて内野ゴロだ。昨日本塁打2本は悪い方に作用しねえといいな。06:30に夜態勢にした

。外は快晴で富士山が薄っすら見えた。気温は22.8℃だ。

 

18:30 薄っすら見えてた

 

気温、今夜の放射冷却はどうかな

 

19:00前は天気予報だ。「明日は晴れ。朝から一日安定して晴れる。朝の最低気温は16℃、日中の最高気温は29℃。風はやや強い南風が午後は強めに」だって。

 

TVを見る前に大山2打席目も先制のチャンスでダメだ。完全な打ち損じで昨日の2本塁打の後遺症で振り回し過ぎだ。これはこの回もダメだと思ったら天気予報を見てる間に先制してた。

 

あ~あ、追いつかれちゃった。負けパターンじゃね。大山にヒットが1本出てたらなあ。昨日の2本塁打はブンブン振り回すだけの悪い方に作用したな。まあ、そんな気はしてたけどな。

 

しかし最近はエラーが多い。それに今日は攻撃がチグハグで何度もチャンスを潰してる。これはじゃあ負けるわな。岡田監督もカッカしてるな。まあ、勝ちたくないってえ感じだ。

 

思った通りサヨナラ負けだ。ハッキリ言って『ざまあねえ!』かな。明日も一日晴れそうですね。そろそろ衣替えでもしようかな。着もしねえのに冬のコートやジャンパー類。

 

それにセーター他が出てるんです。でも、仕舞うところがねんですね。処分するかな。でも、それも面倒なんだよなあ。