徒然に(3210)雨一時曇り&SHOUGUNには違和感!&早く厳重見せしめ処分を!&引退時期だ! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は日中はズーッと雨で、昼過ぎに一旦上がったんですけど夕方も雨でした。でも風が殆どなく、それほど寒くはなかったです。洗濯物は乾かなかったですけどね。

 

昨日の21:00からは、歯磨きしてYouTubeで「将軍」の続きを見てた。将軍は家来が主君に恥を搔かせたから切腹を志願ってさ。あり得ない。切腹をアホみたいな捉え方でビックリした。

 

家来一族の未来と主君の未来は運命共同体だ。主君が倒れたら家来一族は路頭に迷う。それに謀反でもない限り、子孫の命まで、血を絶やすまでなんてあり得ない。武士が分かってない。

 

主君も家来の我儘で切腹を認めるはずがない。家来は主君の命に従う。主君の身代わりにもなる。主君に命じられれば切腹もする

。でも、自分からなんてない。不忠者になるから当然だ。

 

それも結果は一族の為で主君の為じゃねえけどな。それと通訳女性には違和感しかなかった。これで武士が分かったってえ外国のコメントはなんともな。そんで違うYouTubeを見出した。

 

24:00頃には眠くなって後片付けをして、今夜は「ルルナル」の新着「本怖5号」を聞きながら炬燵に横になった。今夜は暖かい気がする。でも炬燵に潜って寝た。07:00前に起きた。

 

06:53 西空、小雨

 

気温、暖かい朝

 

茶の間は14.7℃湿度60%だ。外は小雨で風は弱く気温はなんと11.5℃もあった。窓を開けて換気して、ホットを飲みながらTVを見出した。今日は一日雨が降ったりやんだりの様だな。

 

おお、大相撲で新入幕が優勝だ。110年ぶりらしい。大したもんだ。サラ金みたいな四股名だけどな。08:00から動き出した。灰皿は15本で、茶の間は15.2℃湿度60%だ。外は小雨だ。

 

室温、暖かめの朝

 

いつもの朝飯

 

風は弱く気温は11.6だった。今朝はトマトとバナナでサラダをデコった。今朝も少ない気がするんで「中」かな。時間になったんで買い物に出ようと思ってレンジを思い出した。重い。

 

それとパンパンのゴミ袋だ。これは無理なんで、先にレンジを下に降ろした。そしたら小雨でもない本降りに近い雨だ。それからゴミ袋と傘を持って、途中でゴミを捨てて相棒に向かった。

 

そんで相棒を棟の下まで持って来てレンジを積んだ。疲れた。そんでデーニで出した。重かったでしょうって労われて、新しいのを買った時のレシートに判を押してもらった。なんでだ。

 

このレシート分は引き取ってあるってえことかな。そんでスーパーだ。今日は弁当を少なくしてレトルトカレーを7個買って来た

。今週の後半は飯を炊いてカレーだ。10:00頃に戻った。

 

ああ、カップヌードルも1個99円なんで、海鮮とカレーに普通のを2個づつ買った。安い時に買って備蓄だ。備蓄分は古いのから順番に6個食わねえとな。雨はさっきより小降りかな。

 

買い物を整理して直ぐにシャワーだ。暖かくて風も殆どねんで気持ちいい。10:30前に茶の間に戻った。室温は15.7℃湿度68%で潤ってた。それからYouTubeをのんびり見始めた。

 

しかし朝から疲れた。それと茶の間は薄暗い。11:00頃に洗濯が終わった。今日も部屋干しで奥裏に吊るしといた。さて、お昼だ

。茶の間は15.8℃湿度66%だ。外は小雨で靄って来た。

 

12:00 南空、小雨

 

気温、雨の割には温かい

 

今日のお昼

 

風は弱く気温は12.4℃だった。今日はお気に入りの焼きサバ高菜明太弁当を摘まみにドラフトで一杯始めた。やっぱりこの焼きサバは旨い。今日は明太子が入ってた。しかし薄暗いな。

 

今日の最高室温

 

13:00 南空、小雨

 

気温、なんかズーッと12℃台

 

さて、昼寝するか。茶の間は15.9℃湿度65%で、潤ってるから寝易そうだ。外は降ってる。小雨だけどしっかりな。風は殆どなくなって気温は12.6℃だった。さて、お供に何を聞くかな。

 

候補を見たけど、結局「超アカオさん」の新着「朝怖114」を聞きながら横になった。14:30過ぎに目が覚めた。茶の間は15.8℃湿度65%だ。外は小雨で風は弱い。気温は12.7℃だった。

 

14:44 西空、小雨

 

気温、微妙に上がってた

 

ホットを飲みながらYouTubeを見出した。17:00からTVを見出した。暗いんで電気を1個点けた。今は雨は降ってないかな。尊富士をやってた。どうしても武富士を思い出しちゃうな。

 

紅麹使用で肝臓異常他で26件入院だってさ。他の食品の原料にも使われてるから保証も大変だ。いやあ、マスクを下水に捨てるような奴は腐ってると俺も思う。どっかの市長に賛成だ。

 

文句を言ってる奴の思考は朝鮮人とよく似てる。なんでも自分のことを言われたと思って反応してる。たぶんそいつ等もマスクを平気でそこら辺に捨てるんだろう。相手にするな市長。

 

おお、Nスタで神戸大学の続報をやってた。大学は厳重な処分を行うってさ。まだ調査中なのかな。早く退学させろ。弁償と休業補償は学生らに早く払わせろ。早く厳重見せしめ処分を。

 

安倍派裏金問題で二階元幹事長は次期選挙に出馬しないってさ。TVで見たら、もうヨボヨボで引退時期を過ぎてる。ちょうどいい時期ってえだけで、責任を取ったって言えるのかね。

 

17:55 西空、また降ってた

 

おお、今日の最高気温だ!

 

それから夜態勢にした。また雨が降ってた。風は殆どねえかな。気温は12.8℃だ。今日は一日雨で、昼過ぎの一時だけ曇った感じだ。まあ、雨一時曇りだな。お陰で洗濯物は乾かなかった。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は雨。朝から一日雨。朝の最低気温は9℃、日中の最高気温は10℃。風は弱い東寄りの風が昼過ぎから強めの北風」で、風が変わったら寒くなるってさ。

 

それからTVは消してYouTubeに戻った。21:00からは「酒場放浪記」でものんびり見ようかな。明日も一日雨みたいですね。洗濯日じゃねえからいいけど、今週は小母さん家の週だな。

 

いつにしようかな。目が悪くなったら夜はちょっと避けたい気もするんですよ。でも、走るなら夜がいいかな。どうしますかね。