徒然に(3178)晴れ時々曇り&思ったよりいい天気で初夏だった!&真面に答えられない立憲議員! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は思ったよりいい天気で、洗濯物も短時間で乾きました。雲も多かったんですけど薄雲で、日射しは強かったですね。それと南風で初夏の様な一日でしたよ。

 

昨日の21:00からは、歯磨きして「酒場放浪記」を横になって見てたら寝てた。23:00頃にトイレで起きたけど、面倒くさくて戻って火の入ってない炬燵にそのまま横になったら寝た。

 

06:00頃に起き出した。茶の間は18.4℃湿度75%だ。よく寝られたと思ったけど、久しぶりに湿気が多かったんだな。納得した。外は夜でよく分からん。道路は濡れて光ってた。

 

気温、初夏だ

 

気温は16.5℃で南風が今朝も強めだ。窓を開けて換気して、ホットを飲みながらTVを見出した。今日は5月並みの気温ってやってた。絶対桜が咲くと思った。07:00から動き出した。

 

室温、暖かくて潤ってる朝

 

07:00 西空、曇り

 

いつもの朝飯

 

よく寝たら腹減った。茶の間は18.3℃湿度79%で風が吹き抜けてる。外は曇りで南風が結構あった。気温は17.3℃だ。今朝はトマトとバナナでサラダをデコった。08:00過ぎに戻った。

 

シャワーは全然寒くなくて快適だった。茶の間は明るくなってた

。まだ曇ってるけどさ。室温は18.3℃湿度79%だ。09:00前に洗濯物を外に干した。雨は降ってなく風も弱まってた。

 

10:00 南空、あれ、晴れたんじゃね

 

気温は17.0℃だ。それからのんびりYouTubeを見てた。10:00前から日が射して来た。暫く晴れそうだ。洗濯物が乾いたら雨でいいやって思った。11:30に洗濯物を確認したら乾いてた。

 

直ぐに取り込んで整理した。外は晴れで暖かかった。さて、お昼だ。茶の間は20.9℃湿度63%で春を超えて初夏だ。外は薄曇りで日射しは強い。気象庁的には晴れに分類される天気だ。

 

12:00 南空、薄雲りの晴れ

 

今日のお昼

 

気温は20.1℃で、やっぱり初夏だ。今日はロースカツ重を摘まみにドラフトで一杯始めた。確か昼前には北風に変わるはずだったと思うけど、俺ん家は明らかな南風で恐ろしく暖かい。

 

明らかに茶の間の炬燵が場違いで小さくなってる。さて、昼寝するか。茶の間は21.5℃湿度60%で十分潤ってる。夏の空気だと思ったけど、これから風が北風に変わってくるのかな。

 

今日の最高室温

 

13:00 南空、これは晴れだ

 

今日の最高気温

 

外は薄曇りの白い空の晴れで風は弱い。気温は何と21.1℃だった

。今日は「ルルナル」の新着「本怖」を聞きながら横になった。14:30頃に目が覚めた。茶の間は薄暗くて南風だった。

 

14:34 西空、曇り

 

南側のカーテンが内側にふくらんでる。室温は21.3℃湿度63%だった。外は曇りで気温は21.0℃だ。コーヒーを飲みながらYou

Tubeを見始めた。15:00頃から晴れてまた日が射して来た。

 

でも、風向きはまだ南だな。17:00前に急に暗くなった。17:00に外を確認した。茶の間は21.3℃湿度61%だ。外は怪しい雲に覆われてて気温は19.4℃だった。それからTVを見出した。

 

室温、まだ21℃あるけど暗くなった

 

17:00 西空、怪しい雲の先は晴れてる

 

気温、今夜は暑苦しいかな?

 

急に暗くなったんで電気を1個点けて半分夜態勢にした。今度は政治倫理で立憲民主だ。「認識不足でした!」ってさ。記者の質問に真面に答えねえのが笑える。裏金よりはいいかな。

 

でも、追及する方としては厳しいな。卵の白いのは紐じゃなくてカラザって言わなかったかな。確かビタミンBが入って健康にいいんじゃねえか。だから気にしたことはない。おおそうだ。

 

カラザだ。シアル酸ってえ栄養素が入ってるってさ。ビタミンBが入ってると思ったけど、言わなかったから俺の記憶違いかな。花粉症は、もはや日本人の1/3だってさ。多いいよな。

 

でも、日本人の2/3は俺みたいに違うんだろう。騒ぐほどじゃねえな。花粉症って騒ぎすぎるから、なんちゃって花粉症が多いんじゃね。山里暮らしの人の花粉症はどれくらいかな。

 

まあ、食い物と大気が昔と違って化学物質を多く含んでるんで、それに対するアレルギーじゃねえか。たしかサナダムシを飼うと花粉症にならねえし、花粉症なら治るんじゃなかったかな。

 

これも違うかもだけどさ。今日は思ったよりはいい天気になって晴れと曇りでいい勝負で、晴れの方が若干長かった気がする。だから俺ん家は晴れ時々曇りだった。しかし暑くなった。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は雨時々曇り。朝から雨で、一日降り易い。朝の最低気温は9℃、日中の最高気温も9℃。風はやや強い北風が午後は弱く」だって。一日気温に変化なしだ。

 

本当かねえ。もっと気温は上がりそうだけどな。それから番組表を見たけど、眠くなるまでYouTubeに決まった。19:00頃から茶の間のカーテンが、膨らんだり網戸にへばりついたりだ。

 

風が変わり始めたかな。でも、室温はまだ20.3℃で気温は16.4

℃だ。完全に北風になったら急激に下がるかな。明日は一日雨で

、朝は暖かくても日中は気温が上がらず寒いみたいですよ。

 

本当ですかね。まあ、今日洗濯しといたんで俺には関係ねえですけど、予報通り10以下だったら寒い一日になるんで嫌だなあ。