徒然に(3177)曇り一時雨&黄門さまが泣いてる!&バカは死ななきゃ・・!&免許は返納だよな! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日は昼過ぎに帰って来たんですけど、関東南部は昼過ぎから偶に雨の混じる風が強くて荒れてました。でも、生温かい南西の風なんで、夜になっても暖かい日でしたね。

 

今日の11:00頃に小母さん家を出て来た。その時は曇りで、風はなく気温は11℃で思った程はなかった。南埼玉は雨で千葉は雲りだ。でも、スーパーで買い物をしてたら急に降って来た。

 

しかも風は強い南風だ。ああ、白岡菖蒲まで下道だったけど、雨が降り出したら気温がぐんぐん上がって18℃で千葉は17℃だった。15:00過ぎに家に戻って、直ぐにシャワーを浴びた。

 

埼玉が暑くてさ。15:30頃に茶の間に戻った。18.6℃湿度53%だ。外は雨は降ってねえけど、道路は濡れてた。風も結構あって気温は15.7℃だった。ちょっと下がって来たかもな。

 

室温、茶の間が暗い

 

15:30 西空、雲の動きが早い

 

気温、下がって来たかな?

 

スマホは予想通り炬燵の中にあった。よかった。昨夜も今朝も暖かかった。でも、天気が悪くて午前中は気温が中々上がらなくて寒かった。まあ、暑くなると思って薄着だったけどさ。

 

高速で行ったら23:00前には着いちゃった。まあ、空いてもいなかったけど渋滞もなかった。それからYouTubeを見出した。風がどんどん強くなってる。偶に雨が混じってる南西風だ。

 

17:00 西空、怪しい

 

気温、あれ、また上がった!

 

暗いんで17:00には夜態勢にした。外は強風で、雨が時々混じってる。それでベランダはビチャビチャだ。気温は15.9℃でこの時間にしては高い。春二番かな。それからTVを見出した。

 

横須賀のわかめ饂飩は旨そうだ。麺にわかめも練り込んでるのかな。納豆の消費で水戸市が3位だってさ。意外だ。黄門ちゃまが泣いてるな。ああ、俺も今日スーパーで納豆を買ったわ。

 

一世帯当たりの納豆の消費金額は、2位が秋田市で1位は盛岡市だ。意外ではあるけど納得感もある。納豆ラーメンは今一だな。確か味噌汁もだけど、熱でネチョネチョ菌が死なねえか。

 

確か折角の健康要素が弱まると思ったけど、違ったかな。流氷に乗って記念撮影してる馬〇がいた。そのまま海に落ちちゃえばよかったのに。ニュースになってみんな注意するんじゃね。

 

自己責任でいいよな。〇鹿は死ななきゃ治らねえしさ。曇りで頭が痛くてボーッとして事故ったってさ。言い訳はなんでもいい、しっかり責任を取ってくれりゃあさ。免許は返納だよな。

 

年間何日曇るか分からんけど、事故った理由ではその度に頭が痛くなるんだろうから危なくて運転させられねえよな。まあ、当たり前の処置だって思うぜ。18:00前は天気予報だ。

 

「明日は曇り時々雨。雨は夜が中心。朝の最低気温は15℃、日中の最高気温は22℃。風は弱く南のち昼前から北寄りの風」で、夜は冷えて来るってさ。まあ、予定通り寒の戻りだな。

 

それからTVは消してYouTubeに戻った。21:00からは「酒場放浪記」で目を休めて、後は眠くなるまでYouTubeだな。明日も天気が悪くて、気温も夜は急激に下がりそうでしたね。

 

風邪が流行るんだろうな。まあ、俺はコロナにも罹ってない引きこもりなんで心配はないんですけど、体調の変化には気を付けますか。結局、ワクチン非接種でよかったのかな。

 

ああ、思い出した。叔父さんも小母さんも、従弟も甥や姪も、コロナの第7波くらいからワクチンは接種してないって言ってましたね。やっと気が付いたかって笑ってやりました。