徒然に(3148)晴れ&ぼっち姉さんと!&身内からもバッシング!&1:1が旨い!&学校の対応は? | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝から一日快晴で、風も弱く予報通り穏やかで暖かくなりました。洗濯物も短時間でフカフカに乾きましたよ。朝夕の富士山も綺麗で、過ごし易い日でしたね。

 

昨日の21:00からは、歯磨きしながら外を確認した。20:00過ぎまで荒れてた風は治まってて僅かにあるだけだった。西空には三日月が綺麗で、これからの強い放射冷却を匂わせてた。

 

明日は冗談抜きで冷えると覚悟して、YouTubeの続きを見始めた

。ダメだ。寝不足で23:00前には眠いんで寝床に行った。よく寝て06:30前にトイレで起きた。外は暗くてよく分からん。

 

気温、思った程は冷えてない

 

気温は2.6℃で思った程は冷え込んでない。茶の間は11.3℃湿度23%だ。ホットを飲みながらTVを見出した。能登はまだ1万6千人余り避難らしい。寒くて大変だ。07:30から動き出した。

 

室温、寒い朝

 

07:30 明るくなって綺麗に見えた

 

灰皿は11本で、茶の間は9.5℃湿度23%で寒い。外は快晴で富士山が綺麗だ。気温は2.6℃で風は殆どない。先ずは風呂のスイッチを入れてから朝飯を作った。今朝はリンゴでデコった。

 

いつもの朝飯

 

リンゴで上は満載だ。08:30前に戻った。昨日から寒くて体が縮こまってるんで、ぼっち姉さんと歩くことにして血圧を計った。182/109で脈79だ。まあ、寒い冬の朝はこんなもんだな。

 

こんなもんかな

 

今日は「千年の契り杉」だ。って、何処だ。おお、凄いな。これなのかな。でも、杉には見えない。しかしデカい。ウイルソン杉にも負けてねえ。あれ、今日は街中の北口通路からかな。

 

いつもは駅かPAからだけどな。自然人村かな。まあ、姉さんにはピッタリだ。穴沢天神社かな。あれ、お賽銭したかな。しかしズーッといい道じゃね。おお、橋の手前かな、登山口だ。

 

この辺で暑い。長袖を脱いだ。あの太い竹は真竹だな。「山抱きの大樫」だ。ああ、さっきのは樫の木だ。だよなあ、杉にしては変だったもんな。しかし立派だ。樹齢は千年以上だろう。

 

ちょっと給水休憩。今日も山里の雑木林ってえ感じだけど、だいたいここはどこなんだ。いやあ、暗くなったなあ。これが「千年の契り杉」かな。さっきの樫の方が凄かった気がする。

 

ああ、でもこっちも凄いわ。しかし暗くねえ。やっと尾根に出た

。日も射して来たけど暗い。これは露出があってねんじゃね。ああ、五日市か。奥多摩だな。おお、やっとおやつかな。

 

あれ、出発が早い。おやつじゃねえ。送電線の鉄骨を下から撮ったな。なんか山頂過ぎてからの方が登りがきつい気がする。梵天山だ。ここが山頂かな。標高は出ない。おっ、また山頂だ。

 

おお、やっとおやつだ。おやつは安定のパンだな。ちょっと涼しいのかな。あれ、山道で急に終わった。それから柔軟やって血圧を計った。130/78で脈91だ。そんで直ぐに風呂に行った。

 

まあ、いいんじゃね

 

09:30前に洗濯機を回して戻った。休んで血圧を計った。何度計ってもダメだ。やっと4回目で上が100に近づいた99/64で脈86が出た。酷いのは上が90行かねえから不採用にした。

 

風呂上りはこんなもんかな

 

10:00前に洗濯が終わった。外は快晴微風で富士山が綺麗だ。気温は5.9℃まで上がって来た。既に昨日より暖かい。茶の間は13.

7℃湿度29%だ。それからYouTubeをのんびり見てた。

 

09:58 まだ綺麗に見えた

 

11:30頃に洗濯物を確認した。なんと乾いてた。直ぐに取り込んで整理した。フカフカで畳んでて気持ちよかった。さて、お昼だ

。茶の間は13.9℃湿度26%で暖かい。外は快晴だ。

 

12:00 南空、快晴微風

 

今日のお昼

 

まだ富士山が見えた。気温は8.5℃まで上がってた。今日のお昼は偶には肉をってんで、カルビ重を摘まみにドラフトで一杯始めた。さて、昼寝だ。茶の間は15.0℃湿度LLでポカポカだ。

 

13:00 南空、快晴微風

 

外は快晴微風で富士山は靄って見えない。気温は9.9℃だった。今日は「ルルナル」の新着「怖い夜 vol183」を聞きながら横になった。14:30過ぎに「ルルナル」が終わった。

 

今日の最高室温

 

14:36 西空、快晴

 

茶の間は16.3℃湿度LLだ。外はモワーッとした快晴で11.3℃だった。まだ眠いんで「ごまだんご」の「ドライブにまつわる怖い話」を聞き始めた。話の途中の15:00過ぎに動き出した。

 

今日の最高気温

 

茶の間は15.8℃湿度24%だ。外はやっぱりモワーっとした快晴で11.9℃だったな。トイレに行って違うYouTubeを見出した。さて、17:00に夜態勢にした。随分日が伸びた感じだ。

 

17:00 西空、綺麗な夕暮れ

 

17:00 綺麗な夕暮れ富士山

 

気温、9.9℃が暖かく感じる

 

外は快晴微風の夕暮れで富士山は綺麗だ。気温はまだ9.9℃もあった。それからTVを見出した。上沼と和田アキ子が松本人志と小沢に苦言を呈してた。身内からのバッシングに笑った。

 

一生懸命辻褄合わせや証拠隠滅、仲間への口封じ等々、弁護士や事務所と綿密に打ち合わせてるんだろうな。まだまだ見ものだ。目玉焼きには醤油派が多いそうだ。まあそうだと思うな。

 

先生のおすすめは麺つゆもいいってさ。違うな、おれは醤油と麺つゆ1:1で割って使ってる。俺の方が進んでるな。カルタヘナ法違反で逮捕だってさ。遺伝子組み換え違反らしい。へー。

 

25歳母親が8歳の長男を2週間自宅に置き去りだってさ。電気はとまってたらしい。そんで2週間は不登校で子供が近所に助けを求めたってさ。学校は家庭訪問をしなかったのか疑問だ。

 

ヘタしてたら死んでたんじゃね。学校の対応がどうだったのか調べて欲しいな。能登の中学生の長い修学旅行だ。仕方ねえかな。お涙頂戴になって来たんで、18:00前にYouTubeに戻った。

 

18:30前は天気予報だ。「明日は曇り時々晴れ。朝は日射しがあっても次第に雲が。朝の最低気温は3℃、日中の最高気温は13℃

。風は弱く朝晩は北寄りで日中は南の風」だって。

 

それからYouTubeに戻って、20:00からは「鉄道ひとり旅」を見て目を休めた。21:00からはいつもと同じで、YouTubeを眠くなるまでっすね。早くも明日から天気は下り坂みたいですよ。

 

それと土日は場所によっては雪かもって片山姉さんが言ってました。来週は留守番お泊りだなあ。土日に降ったら行くのは慎重に検討だ。ああ、いつまで続くかは分かりません。