徒然に(3132)晴れ&暖かい日だった!&何もない長閑な年末だ!&今晩山里に出掛けます! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は雲の多い時間帯もありましたけど、それでも朝から一日晴れました。それに南風だったのか、昨日より天気は今一でも気温が上がって暖かい日でしたね。

 

昨日も21:00からは、歯磨きしてYouTubeの続きを見てた。23:

30頃には眠くて寝床に行った。腹減って01:00頃に目が覚めた。夕飯を食ってねえのを思い出してピザパンを食った。


そんで02:00頃に寝た。07:00前にトイレで起きた。外は西は雲が多いけど、南から東は殆ど晴れ間なんで天気は晴れだ。気温は4.8℃で風はほぼ無風だ。茶の間は13.4℃湿度33%だった。

 

06:48 南空、西は雲だらけだけど

 

気温、いつもの朝

 

窓を開けて換気して、ホットを飲みながらTVを見出した。仕方ねえけど面白くもない特番ばかりで、朝からYouTubeを見てた。08:00から動き出した。灰皿は12本で茶の間は12.8℃だ。

 

室温、いつもの朝

 

朝飯、今朝もこれに鍋上げ饂飩

 

湿度は33%で外は晴れだ。でも、富士山は雲で見えない。気温は5.1℃だ。今朝は風呂のスイッチを入れてから朝飯を作った。サラダはトマトとバナナでデコって、主食は今日も饂飩だ。

 

09:30頃に戻った。風呂はゆっくり浸かりたいから、やっぱり時間がかかるな。茶の間は15.3℃湿度38%だ。10:30前に洗濯物を外に干した。外は雲が多いけど晴れだ。風は弱かった。

 

10:20 南空、薄雲かな

 

11:30過ぎに洗濯物を確認した。綿製はまだ湿っぽいな。そんなんで乾いてるのだけ取り込んで整理した。外は雲が多くなって来た。空の占有割合からまだ晴れだけど直ぐに曇りそうだ。

 

さて、12:00だ。茶の間は16.1℃湿度34%で、外は曇るかと思ったけど晴れた。気温は11.6℃で昨日のお昼より暖かい。それからこむすびセットを摘まみにドラフトで一杯始めた。

 

12:00 南空、晴れ

 

今日のお昼

 

12:30頃に残った洗濯物を確認した。フカフカに乾いてたんで直ぐに取り込んで整理した。さて、昼寝するか。茶の間は17.9℃湿度30%でポカポカだ。外は晴れで、気温は12.8℃だった。

 

今日の最高室温。暖かい!

 

13:00 南空、晴れ

 

風は弱い。今日は「ルルナル」の新着「新シーズン136夜」を聞きながら横になった。14:30頃にトイレで起きた。茶の間は17.6

℃湿度34%で、外はモワーッとした晴れで気温は13.6℃だ。

 

14:31 西空、ちょう薄雲かな?

 

今日の最高気温

 

まだ話をやってたんで、トイレに行ってまた聞き始めた。15:00頃に話が終わった。聞いたことのある話が多かったな。それから起き出してYouTubeを見てた。17:00前に夜態勢にした。

 

16:54 西空、晴れ

 

16:54 薄っすら見えてた

 

気温、まだ12℃もあった!

 

外は晴れで富士山も薄っすら見えてた。気温はまだ12.0℃もあって驚いた。17:30からTVを見出した。鏡餅がいくらデカくても、フォークリフトで運んでるのを見ると有難味が薄れるな。

 

おお、今日も安倍派議員の任意聴取だ。しかも幹部だ。頑張れ特捜部。おお、饂飩の自販機だ。確か国122号の草木ダムの手前にあったな。ちょっと温いんだよな。でも、割と旨かった。

 

ああ、群馬編なんだ。でも、違う店かな。って、思ってたら出て来た。俺の記憶にあるのはこの店だ。そうそうプラスティックの容器だった。確か粕尾峠ドライブの帰りに寄ったかな。

 

18:00にはTVは消して、ハイウェイ情報を確認した。17:50現在で外環も東北も北関も渋滞してない。今日が帰省のピークだと思ってたけど解消した様だ。それからYouTubeに戻った。

 

19:00前は天気予報だ。「明日は曇り時々雨。雨は昼までと夜遅く。朝の最低気温は5℃、日中の最高気温は9℃。風は弱く北寄りのち南寄りの風」で、元旦は初日の出が見られそうだって。

 

それからYouTubeに戻ったけど、どうも北の方の高速は渋滞してないみたいなんで早めに出発することにしました。20:00頃には出掛けようと思います。あっちは寒いんだろうな。

 

ああ、ホッカイロを忘れた。俺の命綱なんで重要だ。背中と腰に張れば暖かい年末が過ごせますかね。取り合えず、10個も持って行けば大丈夫でしょうね。次のブログは年明けです。

 

みなさんよいお年を・・・!

このブログは21:00に自動設定しました。