クラフトビール醸造所弾丸ツアー! | 滋賀県 彦根市 彦根駅前のBar シガーバー サロンバー・シスル マスターのブログ
今晩は!マスター宮下です。

本日は毎年恒例の
「さざなみ酒店プロデュース!
麦酒弾丸ツアー2017」でした。

行き先はまず、名古屋で評判の
「Y-マーケットブルーイング」へ

着いてみてびっくり!
冬にYEGの打上で行った味仙の隣やん(^o^;)
きずかんったわ!


非常にコンパクトなプラントでした。


ホップの使い方も面白いし、大変勉強になりました。
この後美味しい食事と沢山のビールをいただきましたが、画像撮るのを忘れてた( ´_ゝ`)

そして満腹で💤😭💤な状態で次の目的に
郡上八幡に向かうのでした

明日へ続く……