麺屋 誠 | T's Factory

T's Factory

らーめん処珍竹林さんには
私の名前がついたメニューがあります。

久々の秋田市泊になりました

とりあえず焼き鳥屋の一の酉さんで乾杯


名物の鶏皮を頼んだら…本日は完売しました!だって

ねじり鶏皮、レバー、ハツを頼んで

次はハイボール

〆は秋田の地酒『刈穂』


やっぱりラーメンで〆なきゃ…あははは


麺屋 誠


昼と夜の値段が違うシステム

味噌がメインのようだが

あえて醤油をチョイス


麺の種類も選べます


醤油(並)

魚介系スープにレア的なチャーシューとメンマ

その上に九条ネギ

さらにカツオ節がどかーんと盛られてます


カウンター5席だけの小さなお店

となりの人は味噌、後から来た人も味噌

やっぱり味噌かぁと思いながら

ごちそうさまでした😋


以前は『にぼし中華 治右衛門』があった所です