特札堂 | T's Factory

T's Factory

らーめん処珍竹林さんには
私の名前がついたメニューがあります。

昨日から春こまさんで冷やし中華食べようと思っ向かったが

特札堂さんまえを通ると駐車場が空いていた

冷やし中華は次にしよう

開店前から並んでます

私の前のお客さんから名前を書いて待っててください

やられました!

結局30分待って着席


焼豚ワンタン麺1370円


35分後着丼


ワンタンが見えないのでどーぞ



チャーシューはバラ、ロースにかぶり

このかぶりが美味いんだよね


かぶりはリブロースの背中側にある部位で、リブロースに被さるような形状をしていることから「かぶり」と言う名前がついているそうです

赤身と脂のバランスが良く、きめ細かさが特徴で旨味が強く脂の甘味など濃厚に感じることができます

どこのお店でも希少部位なので無くなり次第終わりです

これが白河ラーメンの特徴の一つですね


無料のきざみ玉ねぎ


トッピングしていただきます


久々に来ましたが価格アップしてます


物価は上がれだサラリーは増えず

切ない世の中ですね!