白河手打中華そば えびまさ | T's Factory

T's Factory

らーめん処珍竹林さんには
私の名前がついたメニューがあります。

昨日は群馬県前橋市に泊まり郡山へ帰る途中

白河ラーメンだべよーってことでやって来たのは

 

白河手打中華そば『えびまさ』

えびまさと言えば白河ラーメンの伝説の名店!

先代の味を先代の弟子の元で修行して息子さんが20数年ぶりに復活させた

うーん楽しみです・・・名前を書き待つ

 

 

 

メニューを見て手打中華そばとチャーシュー丼を注文

 

キタ〜着丼です

 

6種類の地鶏や豚ガラをブレンドしてじっくり炊き込んだスープ

 

丹精込めて打った手打ち麺

繊細な甘みの中に力強い旨みを感じます

 

細切れのチャーシューは独自のたれがかかりゴマ油が効いてます

その上に白髪ネギに唐辛子とマヨネーズ

よくかき混ぜて食べると一層美味しくなりますね

 

◇福島県西白河郡西郷村真船 一里塚1