ベンツの電気自動車 EQBにスタッドレスタイヤ装着!空気圧センサー対応もお任せ! | タイヤセレクト富士宮オフィシャルブログ

 最近日産アリアなんかも見かけるようになり、大きな電気自動車も増えてきましたね!

そんな中登場したのがベンツの電気自動車 EQB

 

純正装着サイズはなんと20インチ!

結構特殊なサイズで、ミシュランやノキアンなど1部のメーカーしか設定が無かったのと、冬用に使いたい廉価なホイールもなかったのでインチダウンの方向で決定しました!

 

そこでひとつネックになるのが最近装着車種が増えている空気圧センサー(TPMS)

↑こんな感じでエアバルブの根っこに電池+発信機がユニットになってて車両側に空気圧情報を無線通信してます。

 

そこで今後を見越し清水の舞台から飛び降りる勢いで、TPMSツールキットを導入!

まだ慣れないのでドキドキしちゃいます。
 

そして装着!

MAK ARGENTO FF の18インチに 信頼のウィンターマックス03を装着させて頂きました!

 空気圧もばっちり表示され、冬の間も安心です!

 

Y様ありがとうございます!!