ベンツVクラス(W638)のエアサス(ちょこっと)修理。 | タイヤセレクト富士宮オフィシャルブログ

 ちょっと前のクラウンやセルシオ、シーマあたりに乗られている方が1度は直面するエアサストラブル。

 

当時よく純正エアサス外して車高調キットに換装したことを思い出します。

 

そして新車からベンツVクラスにお乗りのN様。

 

このVクラスも純正エアサストラブル(後ろのみ)が多いクルマです。
車高調へのコンバートキットなんかも流通しております。

この車高が数時間経つと、タイヤがかぶってしまう位下がってしまうそうです。

 

どうやら純正エアサスホースの継ぎ目パッキンが悪くてエアが漏れるケースが多いらしく、

社外で強化パッキンも出てたりします。

 

それがこちら。

 

この直径1cmにも満たないパッキンを、コンプレッサー側3か所、エアバッグ側2か所交換しました。

 

作業に一生懸命で写真は無いです(汗)

 

ちなみにディーラーさんですとエアサス一式Assy交換で30万円コースだとか、、、(ヒエー)

 

交換後ちょっと放置しましたが、車高変化は無かったのでとりあえずこれで様子見て頂く事に。

 

N様いつもありがとうございます!