DUEL フィールドスタッフのせいやです上矢印上矢印

先日は、雨の中釣行して来ました!

7月中旬と8月中旬に発売予定のダートマスターラトル2.5号と3.0号を装備しての釣行ですルンルン

まずは、派手めの視認性の良いカラーでシャクリ感や動きなどを確かめる!

そして3投目にルンルンルンルン

軽いシャクリと長めのテンションフォールを繰り返してくると、斜め左後ろから追尾がラブ

テンションフォールさせると、エギめがけてロックオン!そのままガッツリ抱きヒット上矢印上矢印

勢いよく走り出し落ち着いてやりとりをするラブラブ

 

ギャフ掛けも1発で決めゲットグッ

3.0号のスローフォールとダートマスターラトルのトリプルアピールでイカもメロメロですルンルン

胴長36cm1530gの良型をキャッチした爆  笑

雨なので自撮りに困るえーん防水じゃありませんwww

エギはガジガジに噛まれましたグッ

 

その後濁りがましたので、ダートマスターラトル ケイオレンジオレンジ3.0号に変更OK

足元付近に来たところで後ろからスーッと近づき躊躇なく持って行きましたウインク

これまたエギはガジガジに爆  笑

発売が楽しみですねラブラブ2.5号3.0号ともに20色!ハイアピール、エビ音、パタパタフットライトのトリプルアピールでアオリイカを誘いますラブ

これからのエギングに頼りになるエギですグッ

 

使用タックル

ロッド/XESTA アサルトジェットType S スイングドライバー90

リール/SHIMANO ヴァンキッシュC3000SDH

ハンドル/スタジオコンポジットRC-SS-W98

ライン/DUEL スーパーXワイヤー0.6号 200m

リーダー/BIGフロロカーボン3.0号

エギ/DUEL EZ-Q ダートマスターラトル ケイピンクピンク3.0号

         ダートマスターラトル ケイオレンジオレンジ3.0号