アニメの好きなサントラ集 | 趣味に偏りがありまして

趣味に偏りがありまして

若さを無駄にしながら、インドアを極めている私の忘却防止用ブログとなっております。
映画、ドラマ、アニメなどの映像作品や文庫、マンガなどの書籍作品の感想を偏った視点からつらつらと書きしたためておりますので、多少の不備はご愛嬌ということで(*´∀`)



うーん。
再び、黒執事サントラブーム再来です(笑)
定期的に、初めて聞いたときと同じくらいハマるんです(*´∀`)

特に  book of circusのサントラは
何回聞いてもドキドキするんです( 〃▽〃)






サーカスのあのアンダーグランドな
紫なイメージが全体的にあって、
刺激的で魅了するなにかがあるんですが、
物語同様少し切ないんです。

しいていえば、
ホーンテッドマンションとか、
ナイトメア クリスマスとかに
ありそーな音楽?(笑)

光田さん、
本当に天才だと思うヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ



なんか歪んでるように感じるリズムというか、サーカスみたいに楽しいけど怖いテンポなんです。
三拍子のリズムだからですかね。

あと、どこの国でもないけど
異国っぽい感じ。ケルト風というか。


あー!本当におすすめです(*´∀`)







ケルト風といえば、
またさっぱり雰囲気変わりますが
狼と香辛料のサントラもいいですよねー!

旅してる!!!!!って感じの曲!
民族音楽っぽくて(  ̄▽ ̄)
えーと、
ラプンツェルの町で踊ってる時の音楽みたいな曲多くて、
異国の街を想像させますよね!






とりあえず、
この子達をBGMに勉強するののんです(笑)