効果を実感してください! | TAKASHI UCHINO ORIGINALフィットネス リズミックボクシング® STAFFブログ

TAKASHI UCHINO ORIGINALフィットネス リズミックボクシング® STAFFブログ

TAKASHI UCHINO ORIGINALフィットネス リズミックボクシングの個性豊かなSTAFFが毎日、イベントやお知らせ、その日の出来事を更新させて頂きます!

ホームページは検索バーに「リズボク」
Youtube「リズボク健康ダイエットちゃんねる」もみてね!

いつもリズボクスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

インストラクターの小橋健一郎です。

みなさんは健康のためになにかされていますか?

 

ここ数年体幹トレーニングとかコアマッスルを鍛えようとか

誰でも知っている言葉ですよね。

 

そもそも体幹とは、どこを指すの? と思っている人も多いはず。

一般的に言われている「体幹」とは、カラダのコア=中心となる部分。

つまり、腹筋だけでなく、背中や腰周りも含めた、胴体部分全般を指します。

次に、もう少し詳細に「インナーマッスル」と定義する場合の「体幹」は、「腹腔」という部分です。

腹腔を解剖的に説明すると、上は横隔膜、お腹周りは腹横筋、背中側は多裂筋、下は骨盤底筋に囲まれた部分になります。

この部位は、コアとも言われています。

また、この部分にかかる圧力を「腹圧」と言い、腹腔内の圧力が排便・排尿を助けるほか、女性の出産の際の原動力にもなります!

 

TAKASHI UCHINO ORIGINAL FITNESS TSD KALIでは

1991年創業当時から、リズボク創始者TU(TAKASHI UCHINO)はレッスンで常に言っていました。

ジークンドーやKALI、ボクシング、キックボクシングなど中心に格闘技のレッスンがメインのころでしたが

体幹コアを鍛えることが重要ということで、レッスンでは常にコアを鍛えることが重要と言っていました。
そして、音楽にあわせてながら、パンチやキックをしていました♪

★格闘技雑誌にKALIの特集記事がよく連載されました。

写真はブルース・リーの直弟子のダン・イノサント先生

左の相手をしているのはTUです。

 

当時日本でフィットネス業界でも「体幹」「コア」と言っていたところもなく、もちろん書籍や雑誌も売っていませんでした。

今では、本屋のみならず、コンビニでも雑誌でも特集しています。

 

そのカラダの重要な体幹を鍛えることができるエクササイズがリズミックボクシングなのです。

カラダは、ただ鍛えればよいという物でもありません。

突然運動するのも怪我をするもとです。

 

TAKASHI UCHINO ORIGINAL FITNESS

タカシウチノ オリジナル フィットネスは、

日本で初の格闘技エクササイズを誕生させたのと同時に

日本で最初にコアを鍛えることが重要であることを伝えていたジムでもあったのです。びっくり

 

そして、約30年の月日がながれ。

どうでしょうか、

今スポーツの世界も日本は世界に負けない

強い選手アスリートが増えましたよね。

これは、日本も欧米のトレーニングを勉強するようになり取り入れていった結果です。

日本の選手がスタイルも良くなっているのがその証拠です。

 

スケート選手なんて、すばらしいプロポーションですよね。

これは、トレーニング方法が全く変わった証拠です。

 

アスリート並に運動やトレーニングは無理かもしれませんね。

 

でも「リズボク」では、老若男女だれにでもできる、運動、エクササイズとして

「ボディデザイナーTU」が日夜研究し進化し続けている

歩くことが出来れば、簡単についてこれるようになるエクササイズです。

 

下の動画の中に60代の方も元気に楽しんでレッスンしている映像があります。

小学生のレッスンは金沢店のみで行なっております。

 

痩せたい人

健康になりたい人

キレイに細くなりたい人

肩こりや腰痛に悩んでいる人

膝が痛い人

体脂肪や内臓脂肪が気になる人

血糖値が気になる人

 

TAKASHI UCHINO 

ORIGINAL FITNESS に

お越し下さい!

お待ちしております。

 

見学も

体験も

随時受付中!

 

他では絶対に体験できない爽快感!

達成感!気持ちよさを!

一緒に楽しみましょう!

 

 

 

ジムやフィットネスクラブを探している!とにかく痩せたい!健康になりたい!体質改善したい!格闘技を気軽にやってみたい!リズミックボクシングを体験してみたい!という皆様におすすめな情報満載のこちらのページをご覧ください


【体験申込み】
是非、1度リズミックボクシングのスタジオへお越しくださいビックリマーク
簡単な体験お申込み方法はこちらをクリック

HOTPEPPER Beautyからも体験予約できるようになりました!

image
※ご予約なしでも入会・見学 随時受付中ビックリマーク

 

グルーポンからもお得に体験できるクーポン販売中!(※大阪本店のみ)

 

●大阪梅田曽根崎 お初天神商店街入口のうめだ花月跡
【リズミックボクシング TSD KALI 大阪本店】

●石川県金沢市 金石海道イオンマックスバリュー

【リズミックボクシング TSD KALI 金沢店】

【HP/SNS特集】
大阪梅田と金沢にある痩せるフィットネスクラブ リズミックボクシング ホームページ
Instagram
ビューティアドバイザー内野優子blog
Twitter
Facebook
YouTube チャンネル登録してね!!
この1ページでリズボクの全てがわかる!体験をご検討の方はぜひご覧ください!