世界チャンピオンを誕生させたフィットネス?! | TAKASHI UCHINO ORIGINALフィットネス リズミックボクシング® STAFFブログ

TAKASHI UCHINO ORIGINALフィットネス リズミックボクシング® STAFFブログ

TAKASHI UCHINO ORIGINALフィットネス リズミックボクシングの個性豊かなSTAFFが毎日、イベントやお知らせ、その日の出来事を更新させて頂きます!

ホームページは検索バーに「リズボク」
Youtube「リズボク健康ダイエットちゃんねる」もみてね!

いつもリズボク スタッフ ブログにお越し頂きありがとうございます。

 

ボクシングやキックボクシング、格闘技と言えば

昔は男性がする野蛮なスポーツというイメージがありました。

 

女性がするなど考えられなかった時代に画期的なシステムをつくり

1991年大阪駅前第三ビル地下二階でスタートしたフィットネスクラブTSD KALI

今そこはサイゼリアです照れ

TUこと内野隆司がアメリカで学んだ「フィリピン武術KALI」やブルース・リーのコンセプト「ジークンドー」を

フィットネス化した日本で一番最初のジムです!

 

女性もバンテージを付けてグローブをはめるという。

固定概念を覆したジムでした。

 

※金沢店が大々的にリニューアルオープンしたときに映画館で流したCM

 

 

しかし最初はやはり男性ばかり、しかも集まったのはマニアックなやつが全国から8名(笑)
なんと!この中に現スタッフもいます爆  笑

そんなスタートでした。

 

※1994年頃の大阪第三ビルのTSDKALI時代

 

リズミックボクシング®をTUが開発しそのトレーニングで男性会員を試合にじゃんじゃん出場させた時も

あのジムは、なんか踊りをやってるらしいと罵声を浴び。。。

しかも応援団は女性会員が大勢いっていましたから他のジムのうらやましかったのでしょう。

しかしリズボク会員はなかなか強くどんどん勝ち進んでいました。

そして当時あった格闘技雑誌「格闘技通信」が頻繁に取材に来ていました。

そしてTUは会員の中からキックボクシングの世界チャンピオンを必ずつくると雑誌に宣言し、

みごと達成しました!

当時オーストラリアで開催されたK-1でのプロに試合の前座で何試合かアマチュアの世界戦があり
リズボク会員がISKAキックボクシングの世界チャンピオンになったのでした。

リズボクが実戦にも通用することを実証した日でした。

 

こうしてまだまだリズボクが凄いエクササイズ本物であるという話はたくさんありますが。

今日はこの辺で。

 

HOTPEPPER Beautyからも体験予約できるようになりました!

 

image

 

大阪梅田曽根崎 お初天神商店街入口のうめだ花月跡
【リズミックボクシング大阪本店】


痩せたい話題のボクシングエクササイズならリズミックボクシングホームページ
Instagram
ビューティアドバイザー内野優子blog
Twitter
Facebook
YouTube チャンネル登録してね!