1991年創業の格闘技エクササイズ! | TAKASHI UCHINO ORIGINALフィットネス リズミックボクシング® STAFFブログ

TAKASHI UCHINO ORIGINALフィットネス リズミックボクシング® STAFFブログ

TAKASHI UCHINO ORIGINALフィットネス リズミックボクシングの個性豊かなSTAFFが毎日、イベントやお知らせ、その日の出来事を更新させて頂きます!

ホームページは検索バーに「リズボク」
Youtube「リズボク健康ダイエットちゃんねる」もみてね!

こんにちはおねがい

いつもリズボクスタッフブログにお越し頂きありがとうございます。

今日も一日明るく、楽しく、元気に過ごせましたでしょうか。

image

 

週末なので飲み生ビールシャンパン赤ワインにいってる人も多いでしょうか。

 

今日もたくさんの人でにぎわったリズボクのスタジオ。

平日は仕事終わるの遅く、土日しか来店できない人も多く。

朝から老若男女問わず汗を流されておりました爆  笑

 

みなさんは、ボクシング系格闘技系エクササイズって

いつ頃から

出始めたかご存知ですか?

 

今では、どこのスポーツクラブ、フィットネスクラブにもある、ボクシングエクササイズやキックボクシングエクササイズ。

ボクシングジムや、キックボクシングジムでもダイエット目的に女性を集めているのがあたりまえですよね。

ビリーズブートキャンプとかもやりませんでしたか爆  笑

日本で一番最初格闘技をフィットネスにしたのが
TSD KALI

なんです!

 

平成最後2019年4月発売のTARZAN(ターザン)に平成流行ったダイエットの年表が載っていました。

なんと!そこに平成3年(1991年)にボクササイズ(当時はボクササイズという言葉すらなかった)
音楽に合わせてパンチやキックを繰り出す有酸素運動。と書いてあります。
うちのことですね~ニコニコ

これ見たとき思わず嬉しかった。照れ

リズミックボクシング®は商標登録なので勝手に名前は使えないしね。

 

そのず~っとあとにビリーのDVDが大流行。挫折した人も多いとおもいます(笑)

 

※↑その記事です↑

 

ということで28年前からリズミックボクシングTSD KALIでは格闘技をフィットネス化して

エクササイズとして行なっている老舗中の老舗ウインク

当時の格闘技ジムの人達の方が良く知ってると思います。

 

当時、リズボク金沢店の大手のフィットネスで、リズボクを出張レッスンしていた時は、全国から多くの見学や体験に来ていました。

そこから、一気にフィットネス業界にも広がって、ボクシングフィットネスとか、フィットネスボクシングとか

いろいろ誕生しました。

 

何故こんなに詳しいかというと

私は

元会員ナンバー

3番の(おニャン子みたい)

インストラクター小橋健一郎だからです(笑)

当時の会員証です。9112というのが1991年12月という意味です。

1003は、3番ということですね。ウシシ

 

リズミックボクシングには、凄い歴史があります。
リズボクを開発したTU(内野隆司)は凄いんです。

世界のどこ探してもこんなジムはありません。

あったら是非教えて下さい。

 

この続きはまた来週~ばいばいパーパーグッド!

 



HOTPEPPER Beautyからも体験予約できるようになりました!

 

image

 

大阪梅田曽根崎 お初天神商店街入口のうめだ花月跡
【リズミックボクシング大阪本店】


★リズミックボクシングHP https://www.turhythbox.jp/
★Instagram rhythbox_umeda
★ビューティアドバイザー内野優子blog https://ameblo.jp/tsdkaliyu
★Twitter https://twitter.com/TU_rhythbox
★Facebook https://m.facebook.com/turhythbox
★YouTube https://www.youtube.com/channel/UCYpJZIecqtBa5yPyEpRmASQ