逆腹筋!リズボクでやってますよ。 | TAKASHI UCHINO ORIGINALフィットネス リズミックボクシング® STAFFブログ

TAKASHI UCHINO ORIGINALフィットネス リズミックボクシング® STAFFブログ

TAKASHI UCHINO ORIGINALフィットネス リズミックボクシングの個性豊かなSTAFFが毎日、イベントやお知らせ、その日の出来事を更新させて頂きます!

ホームページは検索バーに「リズボク」
Youtube「リズボク健康ダイエットちゃんねる」もみてね!

いつもリズボクスタッフブログにお越し頂きありがとうございます!

 

リズミックボクシングインストラクターのアラフィフ小橋健一郎です。


今日フロントで会員さんが


『林先生の初耳学』見ました?


いきなり聞いてきて何かと思ったら。

 

リズボクでやってるインセット(逆腹筋)をやってました爆  笑!!!

 

と教えてくれました。
よくレッスン終わりのときに、歯磨きのときは、インセットでやってくださいと言います。

今日も言いました(笑)

 

へえ~っと思い早速ぐぐってみると なるほど。

 

 

20年ぐらい前からリズボクの通常レッスンでトレーニングしている

インセットのことでした。
 

リズボクのレッスンでは、もう少し詳しく説明を入れながら、みんなで楽しく汗を流しています。
普段何もしていない人が、いきなりやると腰をそって痛める場合があります。
有能なインストラクターの指導のもと行なうのが安全です。

 

この動画はサンセットといって更に効果的な運動です。

インストラクターは相当昔にテレビ番組の時に使っていた映像の以手井インストラクターです。

今の方がいけてますねウシシ

 

「リズミックボクシングのインセット、サンセット」

身体を後ろにそらしていく運動なのですが

日常的にはまずもってしない動きなのでとても効きます。
通常の腹筋運動は腹直筋がメインで、細く絞るのには適していません。

リズボクのインセットは、体幹を支えている筋肉「インナーマッスル」が鍛えられます。

人の頭の重さは約5キロほどあり、インセットすることにより、バランスを取ろうとして、インナーマッスルの腹横筋が鍛えられます!

腹横筋はコルセットのような役割をするため、ここを鍛えることでウエストが締まる効果が期待できます!

 

アウトセットのラグも、もちろんウエストシェイプアップ、くびれ作るのにも効果的です!

 

詳しくは、リズボクに体験に来て頂くか、Youtubeでもリズボクの動画ありますので是非ググってみて下さい。

 

レッスンDVDも絶賛発売中!

 

会員の皆様は、明日もTSD KALIのスタジオで元気にお会いしましょう!

 

 

 

大阪梅田曽根崎 お初天神商店街入口のうめだ花月跡
【リズミックボクシング大阪本店】


★リズミックボクシングHP https://www.turhythbox.jp/
★Instagram rhythbox_umeda
★ビューティアドバイザー内野優子blog https://ameblo.jp/tsdkaliyu
★Twitter https://twitter.com/TU_rhythbox
★Facebook https://m.facebook.com/turhythbox
★YouTube https://www.youtube.com/channel/UCYpJZIecqtBa5yPyEpRmASQ