朗読教室 グループレッスンクラス絶賛開講中!
チケット制だから、都合に合わせて通えます。
現在、体験レッスン無料体験実施中♪今が始めどきです!
★お問い合わせはお気軽に★デュー・プロモーション 鈴木優朗読・自己表現教室
http://www.roudoku.jp/ 03-3704-9066 tomomi@roudoku.jp

 

まだまだ暑いけれど、朝晩にすこーしだけ秋の空気が感じられるようになりましたね。

この間はゲリラ雷雨にあたってしまい散々でしたが、そのあとに一か所だけ光が集まっている空を

みることができました。


 

週末はお祭りがあり、その前々日に息子は子ども神輿を担がせてもらって、前の方担がせてもらえたー!と

何度も興奮して話してくれましたニコニコ

私が育った地域は大々的なお祭りがなくて、子どものころ盆踊りに行った思い出があまりないんですが 

今住んでいるところは、町内の祭りに加えて江戸三大祭りがほぼ毎年ある。

(いや、本当は3年に1度のはずだけれど、子ども・女神輿や二ノ宮があって結局毎年・・・)

お祭りが近づくと、地域全体がうきうきそわそわしています。


 

お祭りがあることで、地域に顔見知りが増えるし、本当に愛着がわきます。

他の地域に引っ越しても祭りに帰ってくる人も多いんですって。

息子には、そんなお祭りがある場所で育ったことをいつまでも忘れないでほしいんですよね~ウインク

 

法被を着ると3割増しに近所のおじさんも3割増しでかっこよく見えるマジック(笑)


 

そして、息子はキャンプへと旅立ち、送迎がない~!解放感~!

と、やることをやってから映画を見に行きました。

噂で「とにかくすごい」と聞いていた『カメラを止めるな』。

ネットで残席を見たら残席わずかポーンえ?どんな映画?こんなに人気ってなぜ?

という理由で(行列があったら、なんの列かわからずにまず並んじゃうタイプ・・・)購入。

 

最近子どもとの映画か、自分の好きなジャンルの映画くらいしか見ていなかったので

超満員の映画館ってものを久々に見ました。

 

映画は・・・面白い!!!

前半はゾンビがたくさんでてくるので、ホラー映画が苦手な私は「あー、気持ち悪ー、来るんじゃなかった」と

後悔していましたが、その中盤から後半が意外な展開。

詳しく言うとネタバレですが、まさかまさかの笑いあり涙あり。皆名前があまり知られていない俳優さんぞろいで

エモーションが小劇場の舞台みたいだだなぁとなぁと思いました。脚本が当て書きなのも納得。

そして展開アイデアがすごいです!もう一度最初から見たくなる。リピーターが増えますね、これは。

気になる方はぜひ~

 

やること山づみ、家のハードディスクもほぼいっぱい(見なきゃーTV番組の録画・・・一昨年のとかある笑い泣き

あれもこれもと気持ちが焦りますが時間活用法。用事をまとめる、なんとなくの時間を減らす。

最近、一日の目標を紙に書く⇒やったらやぶって捨てる

ということを始めました。そうすると頭が整理されるような気が。

それでもできなかったことは、次の日優先順位1番でやる!とにかく書類だけでも目を通す!

 

映画がいい気分転換になりました。