淡路島ぽたりんぐツアー day2 | junのブログ

junのブログ

ブログの説明を入力します。

朝はゆっくり寝たので9時スタート
最初に目指すは慶野松原
途中、瓦の町があったので、ちょっと遊んでから向かいました


{61A9E6E2-EBCD-475E-8681-43DCFC3820DD:01}

慶野松原は海岸沿いの松林です
なかなか快適

{D322FA09-9099-4765-A58D-6DE7B07E46C0:01}


先週、台風が来てたので漂流物がいっぱい
さすが淡路島って漂流物でした

{6B7663C3-7CA2-4D5F-809D-77453C582297:01}

これほんまにヤラセじゃないです
他にカボチャも漂流してました

友達が寄りたいと言ったので、名前は覚えてないけど有名な商人の生家をみた後は、観光続きで小腹が減ったので、なが井製菓へ
ここは、柏餅が有名らしいんですが、時期的に作ってなく、草餅も売切れだったのでお赤飯を購入
このお赤飯、道中小腹が空いた時のおやつに最適でした

そして次は伊奘諾神社

{0B141379-1CF1-44C3-81AC-1F5E75C8694A:01}

ここでは毛根を祀ってる場所があり、真剣に祈ってたKさんがとっても印象的
そういえばKさん、きのうもハゲの薄造りに、この名前はアカンって異様な反応を示してましたよね

その後、お昼ご飯を食べたけど、あまりに普通だったので省略

神社でみた広告にあった卵プリンが食べたかったので寄ってみました

{43960253-04E4-4822-8DE6-109ABD502531:01}

{D37A180E-4719-4CE2-8ABA-19E581E8042C:01}

ソースかけなきゃ、ただの濃厚卵でした

そして次は
私がこの旅で一番食べたかった、穴子
魚増鮮魚店に向かいました

お店に着くと本日休業の貼り紙が

そっからテンションだだ下がりで、その後のだるま堂の生チョコ大福の写真、撮り損ないました

後は岩屋まで直行
明石海峡大橋が見えたらもう到着

{FE704D3B-E114-4ADE-A463-483837A9CCF8:01}

岩屋にはほぼ予定通り、16時半頃、到着しました
本日の走行距離、65キロ
南西に少し坂があったけど、アップダウンはそれほどなく、普段運動してる人なら一泊二日の行程ならいろんなところで観光もできて問題なくクリアできる距離かな
楽しいぽたりんぐツアーでした

ちなみに最後のシメは明石で玉子焼
ビールもおいしかったぁ

{A5354D17-5D04-4D09-8E62-EB7C1000C97A:01}