淡路島 ぽたりんぐツアー day1 | junのブログ

junのブログ

ブログの説明を入力します。

淡路島一周ぽたりんぐツアー、行ってきました~

今回のメンバーは5人、横浜から参加、企画してくれたリーダーRさん、底無しの体力を持ってるKさん、ウルトラランナーのKちゃんとYちゃん、そして最近、仕事ばかりで運動不足の私

明石駅に9時集合し、岩屋のフェリー乗り場まで徒歩約10分
けっこ~近いなぁ
天気にも恵まれ、ぽたりんぐ日和

{71F18C2A-F925-4859-B7FC-B74628607901:01}

フェリーを降りて、予約してたレンタルバイクを岩屋で受け取りました
私が予約してたピンク、調子が悪いらしくホワイトになりました
ホワイトはピンクの服に合うよ、って慰めてくれたけど、ホワイトって何色にも合うと思うよ、Kさん

{4813CCE6-FCCA-4005-BD83-F69A0C0DB197:01}

気を取り直してまず向かったのは夢舞台
いちお~、建築の仕事をしてる私に気を使ってくれたチョイスだったんですが、まずはコレ

{09DDBAD9-B149-420B-9BC0-8ACA75A64F8D:01}

淡路島バーガーとまるごとタマネギ
タマネギあまっ
イノブタバーガー、ちょ~ジューシー
朝ごはんしっかり食べたのに食べれるもんやなぁ
夢舞台もサラ~っと観ました~

{EF233F44-6256-4561-B647-A69BA804BC7A:01}

夢舞台を出てしばらくすると、もうお昼
お昼ごはんってことで寄ったのはいづも庵
このお店、有名店らしく行列でしたが、すぐに入れました

{54294E00-C471-42C2-8D4D-C7A22791E9DD:01}

四国が近いからか、うどんにしっかりコシがあって、ダシもおいし
Kちゃんが食べてたタマネギつけ麺、タマネギがかなり主張してたけど、これもなかなかおいしかったです

食べたら動く
動いたら食べる、ってことで次は洲本の長手長栄堂
ここのオレンジスティックはなかなか絶品
栗饅頭も食べてお腹いっぱい

洲本を出発し、しばらく進むとイングランド丘に着きました
ここにはコアラを見に来た
はずなのに、なぜか

{1487747F-B90E-421E-A0F2-95B2F321382F:01}

やっぱり淡路島バーガー
ここのバーガー、私好きだぁ
今回はプレミアム食べたけど、次はチキンだな

コアラも見ましたよ
{03F96442-8D3B-4C1C-9759-4BB219913CCC:01}

寝てたけど

イングランドの丘を出るともうすぐ今日の宿泊地、福良

ここまでの行程、アップダウンは少ないし、海岸線沿いが多かったので、快適でした

{5B1303C1-148A-4D0C-8448-9965CDFE0C72:01}

福良に着くと、まずご褒美のジェラート
特産品のオレンジジェラート、おいしかったなぁ

{0EE64E5B-0028-4BAF-8582-FED6287D6247:01}

そんなこんなでもう日暮れ

{A305E148-DD56-4392-BABC-A77DC1142E31:01}

キレイな夕焼けをみて、宿にチェックイン
一日を締めくくるのは、やっぱりこれです

{27874CCA-7B5C-413E-8AA2-7B9048C7DC61:01}

ビールと海鮮
地元の人におしえてもらったお店、平松食堂、ここの刺身は新鮮
エビもアジも活き造りでした
しかも安いっ

おいしぃ食事に楽しい仲間、充実した一日だったぁ
今日の走行距離、56.74km
一日中、食べてばっかりだったけど、少しは動いてま~す