許す?赦す? | Dream studio blog

Dream studio blog

ドリームスタジオのゆっちです!
名刺やフライヤーを作成しています♪

こんにちはチョッパー


春ですなぁ~桜舞う季節にちゅん

桜が満開ですよきら


T’s cafe blog

なんて、おきれいなのでしょうきら


T’s cafe blog

こちらは、ピンク色の桜さくら・・・美しいのう・・・・・・。

そんな美しい自然に触れた昨日も、気づきの1日でしたaya


兄ちゃんの学校での出来事のお話大トトロ


今日すごく腹が立ったことがあったと・・・キィー!


①部活の洗濯当番で、今日持って行った


②部活後、同級生がまた自分に洗濯物を渡してきた


③俺は今日持ってきたから、俺の番じゃないと返した


④同級生が、返した洗濯物を投げて来た


⑤上級生の先輩に、もめるなっ!って俺が怒られた


・・・意味が分からん怒 めっちゃ腹立つ~キィー!


・・・・というお話・・・。



はい。それでは分析会議を始めます!!


まず、腹の立つことは何か!?

A・・同級生が、洗濯物を投げてきたこと

B・・先輩が俺だけ注意したこと


Aの分析

同級生は、俺じゃなければ次の当番は人任せかっ!?

・・・などと思っていたのではないかはてな5!

何も言わず、洗濯物を投げてきたということはびつくり byaimo

相手も同じように腹を立てているだろうびつくり byaimo



Bの分析

納得がいかない事を何故、先輩に説明出来なかったのか!?

先輩だって、話せば分かってくれたんじゃないだろうか・・・おばけ。

注意されたことに対して、素直に反省もできないのに(´-┃

ただ、黙って我慢することは美学ではないぼー



自分と相手の立場を入れ替えると、正しいと間違いが入れ替わる♥akn♥

このように相手を理解すると、許した気になる・・・・・・。


そして・・・ブタ

でも~10人に聞いたら自分の方が正しい恋するくーまん

っていう人の方が多いに決まっているうさ。

・・・と確率の問題で自分を慰めようとする・・・♥akn♥


ここで、もう一段階音符

人にはそれぞれの世界観での、良い(正しい)と悪い(間違い)がある猫


今回、腹が立ったかもしれないけど大トトロ

相手の世界観の中で生きている人と、自分の世界観の中で生きている人とほのぼの

どっちが好きかしらはてな5!


答えは決まってるね・・ふっ・・・

だったらいいじゃないきら相手の世界観も赦す、自分の世界観も赦すakn

自分だって相手の世界に合わせられない・・・相手も同じ♥akn♥


最終結論 キラキラ頭で許す・・じゃなく、心で赦すキラキラ

やはり・・・考えるな!感じろ!・・by野原しんのすけ


こんな家族会議を、高1の兄ちゃんと小3のちびと開催音符

小学生でも、いっちょまえに意見を言います♥akn♥


子どもは案外、ええ事いいますよ~aya

大人の方がハラが黒いですけーね笑う

今日もファイティーンaya