ニワトリと交流? | Dream studio blog

Dream studio blog

ドリームスタジオのゆっちです!
名刺やフライヤーを作成しています♪

こんばんは~テヘッ

日曜日に玉祖神社に行ってきました神社


八白水星の今年のラッキースポットって事でほのぼの

八白生まれの、おかんと行きましたルンルン


玉祖神社には国の天然記念物のニワトリがいますルコック

神社でおみくじ読んでたら・・・ニワトリがすごく鳴きだして・・ブタ


見に行ってみたら、うちのちび息子が・・・トリ語で・・・ぼー

ニワトリとしゃべってました・・・。


神社で偶然にもNちゃんに遭遇キラキラ

玉祖神社のお祭りは年に一回だと聞きましたきらきら

超貴重な日に行けて良かったぁキラきゅんっ


宇部の熊野神社にも行ってきましたルンルン


T’s cafe blog


T’s cafe blog

入口には猿田彦大神の石碑がびつくり byaimo

道案内の神様ですきら


T’s cafe blog

九重の滝で名水を頂きましたキラキラ


T’s cafe blog

熊野神社は全国に5千社あるそうですが、


いにしえより男子に生まれたものは

まず熊野に参詣して初めて一丈夫となるとされ、

出世、家門繁栄の守護神として尊崇されているそうですよキラキラ


伊勢に参らば熊野に詣れ、どちらかけても片詣りきら

と昔から言われるそうですほのぼの


本宮ではないけど、今年は西の伊勢と呼ばれる

山口大神宮と、山口県の熊野神社にお参りしましたキラキラ

願いが叶うといいなぁ~aya