6月11日、一粒万倍美。

「種籾(たねもみ)一粒から一本のイネができ、

このイネから万倍もの数のお米が穫れること」。

すなわち「わずかなものが飛躍的に増えること」。

この日に始めたことは、やがて大きな成果を上げると考えられることから、

一粒万倍日は「何かを始めるのに最適な日」とされる。

 

青字は、ネットからお借りしました ⇒ (★)

 

それに美をくっつけたのが、DEKI断です。

 

 

 

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

来たよって、

ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

絶賛募集中です!!

下差し

 

画像をクリックすると講座詳細画面に移動します。

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

 

 

 

 

 

  昨日のできた、今日の宣言

 

昨日、自分がやったことを話せますか?

案外忘れているものです。

 

 

思い出すと、自分は頑張っていたことに気づきます。

今日することも、意識してないと言えないもんです。

 

 

いかに無意識に過ごしているか、気づかされます。

 

 

断捨離は、無意識の意識化です。

気づけば動ける!

 

 

 

  1分で話す

 

昨日のできた、今日の宣言、

これは、1分で話ます。

 

 

そんな短い時間で話すなんて無理!

それ、意味あるの?

と思われましたか?

 

 

無理じゃないです。

要は、慣れです。

DEKI断歴が長い方は、流暢に話されます。

 

 

1分で話す意味、あります。

思考の整理ができているということです。

 

 

1日24時間のやったことを

時系列で言うと、1分には収まらないです。

取捨選択することで、優先順位を付けられます。

 

 

 

  宣言の力

 

 

これを、朝5時半にやることにも意味があります。

 

寝起きのぼ~っとした頭って、

潜在意識と繋がっているから、

話すことで、インプットされます。

 

 

話した時点で、これをいつやるか、

思考は巡り出しています。

 

段取りしたように完了したら嬉しいです。

段取りした時刻にできなくても、

ふと思いだして、寝る前にできたりもします。

 

 

木村さちこが、

玄関掃くと宣言したが、寝る時間になってしまい、

玄関掃いてから寝た、と言ったことがありました。

 

 

そうやって、自分との約束を守ると、

自分のことを好きになれるなぁと、

聞いてる私が嬉しくなりました。

 

 

 

 

  できなくても、責めない!!

 

ここで大事なのは、

宣言通りにできなくても、

責めないこと!!

 

 

なんて自分はダメな人間なんだと、

責めたり、落ち込んだりするかもしれませんが

一切不要!!

 

 

何故なら、

それは、

やってない事実があるだけなんです。

 

 

その事実の背景から、自分が見えます。

 

やらなかった?

やれなかった?

やりたくなかった?

 

 

野上りかが、

昨日宣言したけど、できませんでしたと、

あっけらかんに言ったことあがりました。

 

 

自分をよく見せようとしない態度、

とても清々しいです。

 

 

やってないことを責めるのは減点法。

責めても何も解決しない。

 

 

大事なことは、

やってない事実に向き合って、

どうするか、です。

 

 

 

  21日間トレーニング

 

DEKI断は、

新しい習慣が身につくとされる

21日間の、連続講座です。

 

 

1分で話すことも、

慣れであり、

どこまで自己開示するか、

でもあります。

 

 

責めないことも、

21日間かけて身につけていきましょう。

 

 

参加すると、

 

 

 

1 加点法を習慣化できる

2 今の自分を受け入れられる

3 ことばが変わる

4 自分を信頼できるようになる

5 行動が変わる

 

 

21日後は、どんな自分になっているか、愉しみ。

お申し込みは、こちらから右差し(★)

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

 

 

 

月・木で開催します❣️

ひでこさんの思考・言葉遣いを真似しちゃおう♪

 

 

 

 

物語を読むように、実践プログラムを聴いちゃおう♪

 

 

 

 

入門講座で、断捨離の基本理論を学んで実践しよう!

 

 

 

自分とお金との関係を探ってみよう

 

 

上差し

6/18は、こちらをクリック

6/20は、こちらをクリック 右差し (★)

6/22は、こちらをクリック 右差し (★)

 

詳しくは、こちらをクリックしてね

ダウン

さわようこのサービスはこちらをクリック

 
 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」
10月から火曜よる9時にお引越し!

 

image

上差しイラストをクリックすると番組HPに移動します。

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の登録商標です。