こちらのお写真は、川畑のぶこさんです。

川畑のぶこ公式サイトより拝借致しました。

 

4/7(日)より、川畑のぶこ著

『断捨離私らしい生き方のすすめ』読書会

を開催いたします。

 
※青字をクリックすると、詳細ページに移動します。

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

来たよって、

ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

  さわようこのサービスはこちらをクリック

 

 

昨年12/10~今年の3/10迄、

川畑のぶこ著の『断捨離のすすめ』で、

読書会を開催しました。

 

 

頂いた感想の中に、

・断捨離の話が、分かり易い

・読書会で読むと、ひっかかる所が人と違って勉強になる

・川畑さんの本が大好きで、読みたかった

等々がありました。

 

 

主催した私たちも勉強になり、4/7より、

第2弾の『断捨離 私らしい生き方のすすめ』で、

読書会を開催いたします。

ぜひお越しください。

 

 

以下は、
川畑のぶこさんの公式ホームページ、
書籍より拝借しました。
 
 
◆モノも人間関係も、自分で決めて、自分で選ぶ
全国で急増しているダンシャリアン(断捨離実践者)待望の 
『断捨離のすすめ』(同文舘出版)第2弾!
断捨離はただ捨てればいい、というわけではありません。

「断捨離=モノの片づけを通して自分を知り、 
心の混沌を整理して人生を快適にする行動技術」なのです。

本書では、断捨離「伝道師」の著者が、
自身の断捨離経験を踏まえながら、
心理面からモノと心との関係をより深く教えます。

断捨離の基本はもちろん、モノを通して自分自身のことや、
自分の思い込み・執着心を知り、
「私らしい生き方」をしていくための 断捨離への取り組み方がわかる1冊です。
断捨離を進めていく中で出てくる
「コレクションしているものはどうすればいい?」
「後悔したらどうするの?」
「家族のモノで片づかない!」
「思い出の品はどうしよう?」
「人からのもらいモノは?」
……といった、「それでも捨てられないのはなぜ?」の悩みや不安、
人間関係の問題についてもお答えします。

断捨離実践STEP、断捨離思考になるエクササイズ、
断捨離で迷いや不安を感じた場合のヒント集など、
断捨離に取り組むときに役立つトピックも満載。

モノへの執着を手放すと、
モノに対する慈しみの念が自然と湧いてきます。

きちんと使い切れないモノは、
ムダに取り入れることがなくなります。
 
さあ、断捨離で執着のない心地よい暮らし、
自由な心を手に入れましょう!
モノと心の関係がもっとわかれば、
自分が見える、好きになる!
 

引用、以上。

 

 

最後の一文が特に心に残りました。

 

自分が見える、好きになる!

 

さぁ、ここを目指して、一緒に断捨離しましょう。

ご参加お待ちしております。

 

 

 


ー 読書会の詳細 ー
 

🔷開 催:zoomにて、毎週日曜日 全12回

🔷時 間:朝6時30分~7時30分

 

🔷日 程:4月 7日、14日、21日、28日

   5月 12日、19日、26日  ※5日はお休み

   6月 2日、9日、18日、23日、30日

 
 

🔷読書会の流れ

・本日の読書箇所をトレーナーが音読

・ブレイクアウトルームに分かれて感想をシェア

・全員で感想シェア。
トレーナーからのフィードバックあり

 上差し好評いただいてます♪ 

🔷料 金 :

読書会継続の方 24,000円(税込)

新規ご参加の方 29,700円(税込)



🔷お申込みはこちらから 右差し (★)

 

 

 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

 

 

月・木で開催します❣️

ひでこさんの思考・言葉遣いを真似しちゃおう♪

 

 

 

 

物語を読むように、実践プログラムを聴いちゃおう♪

 

 

 

 

 

21日間で断捨離加点法をトレーニング。

朝5:30に参加した自分に加点しよう❣️

まずは、体験してください❣️

 

 

 

自分が見える、好きになる!を目指して読みましょう♪

 

 

 

断捨離理論を取り入れて、
日々の暮らしを底上げしましょう♪

 

 

 

詳しくは、こちらをクリックしてね

    ダウン

さわようこのサービスはこちらをクリック

 
 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」
10月から火曜よる9時にお引越し!

 

image

上差しイラストをクリックすると番組HPに移動します。

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の登録商標です。