関西組、リアルダンシャベリ会。

1月21日(日)11:30~13:00

ご参加お待ちしております。

 

 

参加費から、飲食代、経費を抜いた金額を全額、
令和6年能登半島地震で被害に遭った方たちへ向けての

支援金とさせていただきます。

 

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

来たよって、

ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 


断捨離は加点法思考って、なんのこと?


 

「断捨離は、加点法思考なんですよ。」

 

 

初めて聞いた時、

どう反応していいか分からなかった。

 

 

なんだか、良い事みたいに聞こえるけど、

加点法思考って、何のことか分からん・・

 

 

○○思考って、

マイナス思考とか

ポジティブ思考は聞いたことあるけど

加点法って、思考がつく言葉?

 

 

普段、自分の思考パターンなど

考えたこともなかったので、

頭の中はグルグルしていました。

 

 

 

 


責めない


 

断捨離の理論を何度か聞くうちに、

加点法がとても大事と分かりました。

 

 

人類は飢餓などに備える為、

無い事に目がいく減点法思考が

プログラムされている。

 

 

無い事は、

ただ補えばいいだけなのに、

責めてしまう。

 

 

この責めることが、

自分を苦しめる。

 

 

それより、出来たことに目を向ける

加点法思考で生きていこう。

 

 

この考え方は納得です。

シンプルだし、今日から加点法で!

と思いましたが、なかなか身に付かない。

 

 

どうしても、責めてしまう。

 

 

○○が出来なかった。

アタシが馬鹿だからよね。

 

 

ただ出来なかったコトをやればいいのに、

私は、自分を責めて、馬鹿を補おうとしました。

アレやコレや、過剰に溜め込んでしまったのです。

 

 

私が家を汚部屋にしたのは、

自分を責め続けた結果だったのです。

 

 

加点法だと、

できたことにフォーカスするので、

責めることがなくなります。

 

 

責めない、

これはとても重要なのです。

 

 

 


解決法は、仲間をつくること


 

 

責めないことを頑張る、と言う人がいます。

頑張っている時=意識している時はできますが、

意識していない時は、簡単ではないです。

 

 

人は1日に、6万回思考するそうです。

 

 

例えば、

今日は雨予報だから、傘を持って行くか。

折り畳みにするか、

長傘にするか。

外出時間をズラして、雨が降る前に帰って来るか、

外出を別の日にするか。

 

 

これ、無意識に、一瞬で思考しちゃいます。

 

ここに責めが入ると、こんな感じになります。

 

昨日行っておけば、雨じゃなかったのに!

天気予報見ておけばよかったのに!

 

 

6万回の思考を追うのは簡単ではない。

 

 

だから、自分の思考を出す場が必要です。

口に出して言うと、

自分でハッと気づくことがあります。

 

 

自分で気づかなくとも、

他人の言葉には気づくものです。

仲間から、こう言っていたよ、と、気づかせてもらえます。

 

 

ん?

雨や、傘の話なんてどーでもいいわ!

って思いましたか?

 

 

どうでもいいことなんて無いのです。

全ては、繋がっているのです。

 

 

 

断捨離では、部分即全体と言います。

部分に表れるものは、全体に現われる。

これを体感すると、最強の自分になれます!

 

 

1日6万回の思考が

味方してくれるってことだもんね!

 

 


断捨離加点法トレーニング 通称 DEKI断へいらっしゃいませ!


 

明日、無料体験会を開催します。


 

DEKI断は連続21日間開催。

 
image
 
 

参加すると

  • 加点法を習慣化できる
  • 今の自分を受け入れられる
  • ことばが変わる
  • 自分を信頼できるようになる
  • 行動が変わる

 

 
是非お越しください。
2024年、加点法身に付けて人生愉しんじゃいましょう!

詳細はこちらを 右差し (★)

 

 

 

 

 

言霊でお喋りしましょう♪
ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

リアルだんしゃべり会



日時:2024年1月21日(日)11:30  から 13:15

店名:エスタディオ梅田店 (イタリアン)

住所:大阪市北区大阪市北区茶屋町3-6加茂梅田ビル7F

参加費: 8,330 円

募集:あと6名

詳細はこちらを ⇒ 
(★) 

 

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

画像をクリックすると、お申込み画面に移動します。

 

 

 

朝9時開催は、月曜日。

夜10時開催は、木曜日。

ご都合良き日にお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月16日(火)20時~21時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

 
 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」
10月から火曜よる9時にお引越し!

 

image

上差しイラストをクリックすると番組HPに移動します。

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の登録商標です。