ごきげんさまですおねがい

断捨離®トレーナー講習生のマツ子です。音譜


 

先週末の東京断捨離三昧では、1泊目はホテル、

2泊目は、macchin1313さんのお宅に泊めて頂きました。

2017年10月に初めてお会いして、それから懇意にして頂いてます。


「東京に来ることがあったら、是非泊まってってください」

この言葉を何度聞いたか分かりません。

 

でも、私の心は、

「たった一度会っただけの私を、家に泊めてくれるって、本当やろうか?

私は、そんなおもてなしを受けるような人間ではない。。。」

と、半信半疑のままでした。

 

社交辞令ではないと分かったのは、

昨年12月の断捨離まつりの日に泊めて頂いたから。

懇親会に出たい私と、お家の都合で出られないmacchin1313さん。

「あら、出たらいいじゃない」と、

23時ころ、懇親会帰りの私を、駅まで迎えに来て頂きました。


そして、ご家族はお風呂を終えたからと、

私の為に、お湯を抜いて、新たにお風呂を沸かして下さいました。

 

自己肯定感ゼロの私は、ただ驚くばかりでした。

macchin1313さんのお人柄を初めて知ったのでした。

 


macchin1313さんは、とっても熱心なダンシャリアンです。

これはどう思う?

こういう時はどうしてる?

一生懸命な質問に、私は答えられない事もありました。

もっと精進したい!と切に思いました。

 

この写真は、断捨離夏まつりに行く前の食卓です。




朝からコトコト、そうめんのつゆを作っておられて、いい香りでした。

赤いお皿の、揚げの肉巻は絶品でした。

おもてなしの、気持ちと空間をしっかり味わせて頂きました。

macchin1313さん、ありがとうございました。

 


本日の断捨離

ブログを夜に書き始めるのをやめる。

一日で一番心に残ったことを書こうとすると、夜のスタートだと思い込んでました。

ブログ四苦八苦の私は異常に時間かかってるので、睡眠時間の確保も考えます。

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。🤗💕

 

ブログランキングに参加しております。
お帰りの際に、ポチっとおしてくださいませ。
モチベーションが上がります。

      ↓↓↓↓↓
 

      にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ