ごきげんさまです。おねがい

2019年に断捨離トレーナーになる事を目指しているマツ子です。おねがい

 

本日もお越しい頂いてありがとうございます。お願いラブラブ

 

母からの返却品、第二弾(笑)

圧力鍋。

 

以前、理由は忘れましたが、母に圧力鍋を贈りました。

時々実家に泊まりに来る叔母が、その鍋を見て、もっと良いのがあるわよ~と、母に別のメーカーの圧力鍋を贈りました。

 

2つの鍋を手にした母。当然選びます。目

私、負けました。ポーン 鍋が重たいんだそうです。ガーン

 

返されたのは、随分前ですが、私が使おうと思いました。

こんな高い鍋を捨てるなんてあり得ない!という思考です。

でも、無くて支障ないモノがやってきても、使えないのです。。

何年もシンク下で場所を取っていました。もやもや

 

9/13、やましたひでこさんの自分軸セミナーをライブ配信で受講しました。パソコン

取り入れても存在を忘れているモノは、持ってたって意味がない。

モノは使ってこそ生きる等々のお話しでした。

高いのに叔母に負けたとか、ツナラナイ理由で持っていたなぁと笑えてきました。ゲラゲラ

 

明日の金属ゴミに出そうと思いましたが、ふと友達の顔が浮かびました。

少ない鍋でやりくりしてて、不便だろうに買い足さないので、有れば役に立つかも?って。

どんな言葉で伝えたら失礼にならないのかと、しばしline打つ手が止まりました。うーんうーん

友達は屈託なく、使いたーいと言ってくれたのでホッとしました。音譜

一件楽着です。グッド!

 

最後にふと思ったのは、母との関係。

良いモノだから使ってよね!

娘からとは言え、支払いはお婿さんなんだから、大事にしてよね!

いつだって、私の贈り物は、母の現状に合ってなくて押しつけだった。

大いに反省しました。。

しかし、娘に対しては、要らんと言える母。

アッサリしてて嬉しいです。口笛

 

 

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。お願いラブラブ