話すだけで痩せさせる!
ダイエットカウンセリングアカデミー

ツヅキトモエです。

 

 

ダイエットカウンセラー

ツヅキトモエってどんな人?

 

 

 

突然ですが質問です。

 

 

あなたは喉を痛めてしまい

声がでません( ;∀;)

 

 

明日は大事な講演会に

登壇予定です!

 

 

しかし

今日は日曜日で病院もお休み😱

 

 

そんな時、もし自宅に

風邪の諸症状に効く

総合風邪薬



喉の痛みに効く薬

の2種類があったら・・・

 
 
あなたならどちらを飲みますか?
 
 

普段は薬を飲まない人も

喉が痛かったらどちらを選ぶか?で考えてみてくださいね

 

 

とりあえず熱はないし、

喉の痛みさえなんとかなれば!

 

 

私なら

喉の痛みに効く薬を飲みます。

 

 

総合風邪薬は、

発熱、頭痛、寒気、鼻水、喉の痛み、、

いろんな事が書いてるから

 

とりあえず飲んでおけば

どこかには効きそうだけど、、、。

 

 

どうしても

喉に効いてほしい!

明日には声が出ないと困る!

 

 

痛みや悩みが深刻であればあるほど

その痛みや悩みに特化した薬を

選ぶと思います。

 

 

 

 

「なんでもできる」は選ばれない

 

実はこれ、

私たちのビジネスでも同じなんです。

 

 

かつて私は

ヨガ、ピラティス、整体、ダイエット、

姿勢改善、体質改善、介護予防、予防医学、、

 

 

色んなことを学んで

なんでもやってる

なんでも屋さんでした。

 

 

なんでもできるから

誰でもカモーン!!

 

という状態だったんです、、。

 

 

 

 

残念ながら

ほぼ集客できていませんでした(^^;;

 

 

ヨガ、ピラティス、整体、ダイエット、

姿勢改善、体質改善、介護予防、予防医学、、

 

 

なんでも発信していました。

どれかが響けばいいと思って。

 

 

結論。

 

なんでも屋さんは、

どこにも響きません!

 

 

 

 

痛みが深刻であるほど

専門の薬や専門医を選ぶように


悩みが深刻であるほど

専門家を選ぶんです。

 

 

どうしても美味しいカレーが

食べなくなったら

カレーもあるファミレス


よりも


多少高くても、並んででも


スパイスにこだわった

カレー専門店

に行きませんか?



ちなみにこれはうちの近所にある

人気スパイスカレー屋さんのカレーです🍛




ファミレスから専門店へ


あれもこれも低単価で

手広くやっていた私は、

まさにファミレス経営状態。



新しい知識や技術を習っては

どんどんメニューが増えるばかり(^^;)



そこから専門性に特化して

悩みやコンプレックスの強い

『ダイエット』に絞りました。





ですが、

運動指導や整体をやめたわけではなく、

 

 

ダイエットで来てくださった

お客さまには

必要なものをご提案するようにしています。

 

 

からだを動かしたい人

引き締めたい人には

運動のメニューを

 

 

肩こりや腰痛があったり

姿勢が悪い方には

整体や姿勢改善を

 

 

運動が苦手な方には

セルフケアやストレッチを

コースの中に入れています。

 

 

今までのメニューと

やることはほぼ変わっていません。

 


メニューは変えずに

見せかたを変えただけです。

 

 

以前の私↑

運動指導は単価が低いイメージがあり

高額コースは全然売れなかった

 

 

専門家を意識した私↓

白衣を着て『ダイエットの専門家』

として見せるようになり

高額コースがバンバン売れるように!

 

 

見せ方を変えたことで

収入は20倍以上上がりました。

 ※見た目もメニューの出し方も「見せ方」です

 


それだけ、周りからは

イメージ

で見られているんです。

 

 

自分のことを知っているのは

自分の周りにいる

ほんの一部のお客さまだけです。

 

 

まだ自分のことを知らない人に向けて

発信をするなら

 

 

専門家として見せていくことで

より説得力・信頼度も上がり、

 

 

「この人にお願いしたい!」

と思ってもらえるようになります。

 

 

〇〇と言えば〇〇さん!

 

という状態をつくると

人が集まってくるんです。

 

 

 


赤字で閉店を決めていた受講生が…



お金をかけずに

ほんの少しの発想の転換で

周りからの反応が変わるとしたら

 

 

あなたは何の専門家として

見せていきますか?

 

 

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