ツヅキトモエです。
ツヅキトモエってどんな人?
今日は人気サロンがゆえの悩みについて。
サロンが軌道に乗ってくると
お客さまの予約枠が一杯になってしまい
新規予約の枠が取れなくなってしまいます。
一人サロンの場合
すべて自分でこなさないといけないので
多忙なのに
これ以上売上げが上がらない
という「天井」が見えてしまうんです。
新しいお客様も受け入れたい
もっと売上げアップを目指したい
・・・となると
コースの見直し
受け入れ枠の見直し
が必要になってきます。
先日アカデミーを卒業した受講生も
常に予約満席の人気ダイエットサロンを
経営するオーナー。
人気サロンならではの
悩みを持つ受講生が
アカデミーでカウンセリングを学んで
どう変わったのか?
まず、
新規を受け入れるために
予約枠を増やす改善策として
1)オールハンドの痩身コースを
時短化する
2)オンライン化して
受け入れ枠を増やす
そのためには
技術だけに頼らずに
結果を出す
ことが課題でした。
これを実現するために
アカデミーで学んでいただいた結果、
カウンセリングでも
結果を出すことができて
施術の時短に成功!
その結果、
予約枠を増やすことができ、
売上げもアップするという
経営改善にも成功!!
もちろん、
受講生自身がしっかりと学び
すぐに行動に移し実践したことも
しっかりと成果につながった理由です。
アカデミー受講の感想はこちら
↓↓
アカデミー受講前はどんな状況でしたか?なぜアカデミーを受講しようと思いましたか?
────────────────────
施術の枠が一杯になり、売上の天井が見えてきた。
そのため、カウンセリングを強化してオンラインでもダイエットサポートができたらと思い受講を決めました。
受講後はどんな変化がありましたか?
────────────────────
アカデミーで学び、資料を使って具体的に数値化してアドバイスできるようになりました。
それにより、お客様の結果が今まで以上にるようになりました。結果、施術の時短にもなり、ご予約枠を増やすことができ、売り上げも上がりました。
アカデミーで学んで良かったことはなんですか?
────────────────────
全てです!
同期や先輩からたくさんの事例のシェアやサポートに活用できるたくさんの資料をいただき、レベルアップできました!
アカデミーのシステムについて、また講師のサポートはいかがでしたか?
────────────────────
トモエ先生の講義、集客セミナー、栄養学セミナー、全てすぐに実践できることばかりでとても良かったです!
アカデミーはどんな方におすすめしたいですか?
────────────────────
まだダイエットサポートをビジネスにしていない方でも、集客含め一から学べるのでオススメしたいです。
講師へのメッセージ
────────────────────
半年間ありがとうございました!
リアルタイムの講座でも動画でも分かりやすく、しっかりと学べました。
トモエ先生の丁寧な対応や情熱、アカデミー生みんなの学びの姿勢にとても力をいただいていました。
これからもよろしくお願いいたします。
東京都/ダイエットサロン経営
Kさん
忙しいサロン業の合間を縫って
「学ぶ」→「アウトプット」を徹底し、
実践したからこその成果ですね!
今後もさらにカウンセリングを磨いて
理想のサポート、理想の経営が
できるように応援しています!
しっかりと成果を出しているメンバー多数!
アカデミー受講生の声はこちら