話すだけで痩せさせる!

ダイエットカウンセリングアカデミー講師

ツヅキトモエです。

 

 

ラーメンだって

ケーキだって

ジャンクフードだって

 

 

好きなものを食べても

運動してれば太らないから大丈夫!!

 

 

体力もあるし、

病気はしてないから健康!! 

 

 

・・・と思っていました、私。

 

 

 

 

運動指導歴18年
運動の素晴らしさや健康効果などは

私自身誰よりも分かっています。

 

 

しかし、栄養学や予防医学、

そしてダイエットを学んでいくと、

 

 

大切なのは

 

食事が9割!運動1割!

というところにたどり着きました。

 

 

極端な話・・・


食事が整っていない場合、

運動をすると逆に健康を損ないます。

 

 

例えば、
ダイエットのために

糖質制限とハードな筋トレをする人

意外と多いですよね?

 

 

その場合、

身体はどうなると思いますか?

 

 

糖質制限をしていると

身体はエネルギーが足りないので、

そのぶん筋肉を分解して

エネルギーに変えようと働きます。

 

 

すると、

筋肉をつけて代謝を上げてダイエット!!

 

と頑張れば頑張るほど、

エネルギーが枯渇し
筋肉は落ち、代謝を下げることにつながります。

 

 

 

 

ちょっと極端な例でしたが、
ここを知らない人が多すぎます!

 

 

ご飯を我慢して

筋トレやランニングを頑張っているのに、

 

 

痩せるどころか『太りやすいカラダ』

作っていることになるとしたら、

あなたはどう思いますか?

 

 

運動指導者であっても

ここを理解せずに

 

 

自分自身が栄養不足、運動命!

という人が正直多い、、。

 

 

そんな状態で、

お客さまに健康について

自信を持ってお話できますか?

 

 

私のピラティスのグループレッスンには、


体幹を強化したい!

運動不足を解消したい!


と来てくださる方も多くいらっしゃいます。

 

 

そんな生徒さんたちにも


運動よりも

まずは食事が大事!

 

と私は話しています。

 

 

運動をしに来ているのに、

食事が大事!って言われるとは

思いませんよね(笑)

 

 

でも、私が正直にお話して、

レッスン中に食事の大切さを伝えているので

 

 

生徒さんたちは

私の話に耳を傾けてくれるし、

何年も継続して通っていただいています。

 

 

ピラティスでもヨガでも

エアロビクスでもランニングでも

 

 

正直なところ

『健康になるための手段はなんでもいい』

と私は思っています。

 

 

だからこそ

「ダイエットカウンセリング」を身につければ、

 

今あるスキルを活かしながら

活動の幅を広げたり、

 

働く時間を減らしても

収入を上げることが可能なんです。

 

 

こちらもどうぞ↓↓

自己紹介&話すだけで痩せさせる!ダイエットカウンセリング講座

 

 

 

カウンセリングと集客のコツがわかる
ダイエットカウンセリング1day講座
image
詳細・申込みは→【こちら】
 
最新情報&優先案内は
ツヅキトモエの公式LINEから
お届けします
 
大切な情報を見逃さないために
こちらから友だち登録をお願いします!
↓↓
友だち追加
 または@tomoe55 で検索(@も忘れずに)