世の中には
たくさん問題が有る。
それは、
人それぞれであり、
原因とか
それがおこった理由とか
わからないまま時間が過ぎてしまう。
悩んでみたが、
逆に何も解決せず、
足が止まって
ただただ時間が過ぎる。
それが、
1人なら個人プレーでいいが、
大勢だと
そうはいかない。
みんなの、
意見
考え方
気持ち・・・
さまざまな要因を
考慮した上で、
進めなくてはいけない。
いくら話し合っても
本当の解決策はわからない。
話せば話すほど
ごちゃごちゃになたりする。
でも、ぼくは
その現状から
目を背けちゃいけないんだと思う。
みんながみんな
同じ意見ではない。
それは解ってる。
でも、
ぼくの性格上、
簡単にあきらめられない。
スピードが遅いし、
頭も悪いけど、
逃げたらそれでおしまい。
だから、
言葉が有るし、
時間が有る。
会話というのは
思っているよりも大事なことだ。
人がつながるには
会話が必要不可欠だと思う。
そして、
今の現状から逃げてはいけない。
言い方は悪いかもしれないが、
全ては自分のせい。
どんなことでも
必ず解決策はある。