今、日本は少子化にあり、


経済状況も悪化の一途をたどっている。


年金問題、税金、医療費・・・


なにより若者に活力がない。



このまま右肩下がりをして、


本当に今の日本は経済が好転する


力が残っているのだろうか。



ぼくはないと考える。


一番の理由は若者に夢がないことだ。



何をしたらいいかわからない。


楽をしたい。


金が手に入ればいい。



人生ってそんかことにかけてしまって


本当に満足なんだろうか。



僕は


『人生をかけるに値するのは


夢だけ』だと思う。



どんな夢がありますか?



その夢を持っているなら


死ぬ気でかなえたいと思いませんか?



夢がないなら


探せばいいんじゃないですか?



探すことをやめなければ必ずみつかります。



満足しなければ


きっと成長を続けます。



次の世代に誇れる


日本を残す為に


たくましい背中を残して生きたいと



ぼくは思う。