今、日本は少子化にあり、
経済状況も悪化の一途をたどっている。
年金問題、税金、医療費・・・
なにより若者に活力がない。
このまま右肩下がりをして、
本当に今の日本は経済が好転する
力が残っているのだろうか。
ぼくはないと考える。
一番の理由は若者に夢がないことだ。
何をしたらいいかわからない。
楽をしたい。
金が手に入ればいい。
人生ってそんかことにかけてしまって
本当に満足なんだろうか。
僕は
『人生をかけるに値するのは
夢だけ』だと思う。
どんな夢がありますか?
その夢を持っているなら
死ぬ気でかなえたいと思いませんか?
夢がないなら
探せばいいんじゃないですか?
探すことをやめなければ必ずみつかります。
満足しなければ
きっと成長を続けます。
次の世代に誇れる
日本を残す為に
たくましい背中を残して生きたいと
ぼくは思う。